おうち時間向上インテリア・収納生活雑貨趣味

気分はお姫様!おしゃれ・映えるメイクボックス10選をコスメ大好き筆者が厳選!

コスメを可愛く収納したいけど、部屋が狭くて大きなドレッサーは置けない!という方はたくさんいらっしゃるはずです。筆者も一人暮らしの時はドレッサーを置くスペースがなく、プラスチックの箱にコスメを入れるだけという女子力のなさ…。
そんなスペースの問題と可愛さ両方を兼ね備えているのがメイクボックスです。今回はコスメ大好きな筆者がおしゃれで映えるメイクボックス10選をご紹介します!メイクボックスを選ぶ際のポイントもご紹介するので、ぜひ参考にしてみてくださいね。

ライター/ぴよ林檎

滋賀の田舎で婚約者&おてんばハムスター1匹と三人暮し(?)中の24歳です。 マイペースな三人暮らしをもっと楽しくするアイテムや体験を自ら試しながら、紹介していきます♪

可愛さも収納力もいいとこ取りなメイクボックス♪

image by PIXTA / 88117151

メイクボックスと聞いて、みなさんはどんなものを想像するでしょうか?最近のメイクボックスはメイクアップアーティストの方が持っているような実用性のあるシンプルなものだけでなく、お部屋のインテリアとしても活躍してくれる可愛いものがたくさんあるんです。

収納力抜群で、インテリアとしても活躍できるほど可愛いなら、いちいち片付ける必要がなくて便利ですよね!

あなたのお部屋にもぴったり合う!メイクボックスを選ぶ際の3つのポイント

今回はあなたのお部屋にぴったり合うメイクボックスを選ぶ際のポイントを3つご紹介します。お部屋に合ったメイクボックスでメイクする際の気分も上げていきましょう!

その1.デザイン

機能性などももちろん重要ですが、やっぱりデザインも大切

コスメをたくさん買ってしまうという方はごちゃごちゃしないように中が見えないタイプのメイクボックスがおすすめです。反対にコスメを見せながら収納したいという方は透明部分があり、コスメもインテリアの一部として使えるタイプのものがいいですね。

その2.収納力

毎日使うものだけを収納したいのであれば、卓上タイプの小型のメイクボックスがおすすめです。コスメ全てやヘアスプレー類なども収納したい方は高さのある大型のメイクボックスがぴったりですね。

メイクボックスに脚が付いていて、ドレッサーのように使用できるものもありますよ。

その3.機能

一番多く見られるのは鏡付きのメイクボックスです。それ以外にもポイント2で紹介した脚付きのものや、鏡部分にライトが付いているものもあって、選ぶのに迷ってしまいますよね。

コスメ保管のためやメイクをする際に使用するなど、どんな時にメイクボックスを使うのか考えると選びやすくなりますよ。

お部屋が一気に華やかに!メイクボックス10選

ここからはコスメ大好きな筆者がおすすめするメイクボックス10選を紹介させてもらいます。

あなたのお部屋にぴったりなメイクボックスが見つかりますように♪

#1 ガーリーな雰囲気でテンションUP!「Francfranc バイカラーメイクボックス」

おしゃれなインテリアで有名なブランドFrancfrancのメイクボックスです。前面にガバッと開くタイプなので、コスメも取り出しやすく、付属の鏡は三段階の調節が可能なのでメイクもしやすいスグレモノ。

収納力抜群で大きめコスメもしっかり収納出来ちゃいます。可愛いバイカラーで女の子らしいお部屋にはきっとぴったりですね!

IMAGE

Francfranc フランフラン メイクボックス バイカラー コスメボックス メイクボックス鏡付き メイクボックス大容量 コスメ収納 化粧品収納ボックス 化粧ボックス ベージュ

¥8,500Amazonで見る
価格・情報の取得:2022-06-11
次のページを読む
1 2 3
Share: