アニーお祝い体験マガジン

【保存版】岡山の温泉旅館おすすめ15選【温泉好きライターが徹底紹介】景色抜群!貸切風呂・露天・食事が美味しいなど
中国地方 倉敷・総社・井笠

【保存版】岡山の温泉旅館おすすめ15選【温泉好きライターが徹底紹介】景色抜群!貸切風呂・露天・食事が美味しいなど

#10 夏はオープンテラスでバーベキュー冬はカニ鍋がボリュームあって体も温まる「湯郷温泉 リゾートイン湯郷」 

コテージタイプで滞在できるのもあるから、自分たちで自炊し、温泉を楽しみたいというカップルにも対応できるのが、リゾートイン湯郷。最寄りの林野駅は岡山駅から80分ほど。県内の人が気軽に森林の中で週末をすごすのにぴったりですよ。

食事つきのプランではボリューム満点のカニを食べることができるので、旬に訪れてみるのがいいでしょう。夏場はオープンテラスでバーベキュースタイルで食事もとれるから、温泉地の自然をダイレクトに楽しめますよ。

景勝地そばにある風景が素敵な宿

温泉に入りながら見ることができる風景が素敵だったり、宿の立地が景勝地そばだったりと、風景を満喫できる宿を厳選し、紹介します。

#11 ジャグジー付きの部屋や露天風呂付でのんびり 渓谷沿いにあるせせらぎを楽しめる宿「美作三湯奥津温泉 池田屋河鹿園」 

プランによっては和室にジャグジー付きのお部屋があるこちらの宿。露天風呂には陶器の円形湯船で、人目を気にせずに温泉三昧ができますよ。

宿があるのは、河畔そばということもあり、せせらぎを楽しみながら大浴場あり。観光がえりにさくっと足の疲れをとることができる足湯からも渓谷の風景が楽しめます。

#12 ㏗9越えのアルカリ性単純温泉はまさに奇跡の湯 渓谷の風景を眺めながら大浴場で心身を癒せる「奥津温泉 奇蹟の湯 米屋倶楽部」

景勝地そばにある宿「奥津温泉 奇蹟の湯 米屋倶楽部」。奇跡の湯と呼ばれる宿の湯は、アルカリ性単純温泉㏗9を超えるまさに奇跡の湯です。この温泉にじっくりとつかり、日頃の疲れをとりましょう。かつては戦国武将などが戦の疲れを癒しに訪れた湯治場らしい趣もどこか残っている温泉宿です。

内湯の大浴場からも、露天風呂からも周辺の自然を満喫できるつくり。混浴露天のほかに、貸切風呂もあるから、パートナーと二人きりで風景を眺めながら湯あみもできますよ。

#13 広大な敷地で開放的 庭園を眺めながらの湯あみができる「作州武蔵温泉 ホテル作州武蔵」 

フルーツ狩りなどを楽しめる施設が周辺に広がる、そんなのどかな場所にある宿「作州武蔵温泉 ホテル作州武蔵」。テニスコートやチャペル併設の広大な敷地にあるから、気持ちも開放的に過ごすことができますよ。

大浴場からは、中庭を見ながらの湯あみができ◎日が暮れた頃には、露天風呂からは星を眺めながら温泉が楽しめますよ。

1 2 3