宮城県東北松島・塩竈

【2020年版】塩釜デートならここ!宮城在住筆者おすすめの15スポット【カフェや神社・博物館など】

宮城県の港町である塩釜市。魚介の名所としても知られ、塩竈市(しおがまし)とも書かれます。国内有数の生マグロ水揚げ基地になっており、東北で最も格式高い神社や日本三大奇スポットがあったりと特徴的な街ですね。松島町までフェリーを使い約50分で行けるので、旅行コースとしてご利用する人も多いです。
今回は宮城在住の筆者が、地元民だからこそわかるおすすめの塩釜のデートスポット15選を紹介します。

ライター/シライシタイヘイ

生まれも育ちも宮城のアラサー男子です。塾講師の仕事をしながら、Webライターとしても活動しています。週末は結婚を考えている彼女と、東北~北関東を端から端まで遊びつくしています!定番からちょっと変わったところまで、筆者ならではの視点でデートスポットを紹介していきます!

塩釜にはカップルで楽しめるスポットがいっぱい!

image by PIXTA / 27375156

仙台市から訪れる人が多い塩釜市は観光地としても有名です。塩釜市にはネットの記事や観光ブックに掲載されている人気の場所はもちろん、秘密のデートスポットもあります。

いつもと違うデートプランを楽しんでみてください!

食事処でお腹を満たそう!

良いデートに欠かせないのは、おいしい食事ですよね。塩釜には新鮮な食材が味わえるお店やいつも空席がない予約必須のランチ個室でまったり楽しめるディナーもあります。

豊富なメニューがあるお店ばかりなので、予算を気にせず楽しんでください!

#1 海鮮のおいしいイタリアン「トラットリアブレアマリーナ」

image by PIXTA / 75502075

東塩釜駅から徒歩で行ける海鮮がおいしいイタリアンのお店です。お寿司を食べに来たけど、こちらに寄って大満足だったという声もあります。

海を見ながら食べれるのは、塩釜ならではですね。生パスタがモチモチしていてとてもおいしく、個人的にはクリームパスタがお気に入りです。恋人に喜んでもらえること間違いなし!

#2 塩釜を代表するフレンチ「シェヌー」

新鮮な魚介を使ったメニューにこだわりがあるフレンチレストラン。おしゃれな店内なので、カップルのデートや、夫婦の記念日の利用にもピッタリです。週末は込み合うので、予約必須ですね。事前に相談すれば、記念日用にメッセージ付きデザートプレートも用意してくれるようですよ。

素材の味がすばらしく、間違いなく塩釜を代表するフレンチの一つです。記念日にぜひ。

#3 新鮮な海鮮をふんだんに「塩釜あがらいん」

本塩釜駅から徒歩1分で行ける、三陸の海の幸をふんだんに使った海鮮丼のお店です。天丼もあるので、生ものが食べれない人でも楽しめますよ。

おすすめは「三食丼」。新鮮なうに、いくら、マグロが乗っています。白いご飯と一緒に食べると口の中でとろける感覚がたまりませんね。海鮮好きはぜひ一度行ってほしいです。

#4 懐かしい味「石窯パン工房 ばーすでい」

image by PIXTA / 73670958

いつ来ても大人気の地元民に愛されているパン屋さんです。和ラスコが有名で、コーヒーのサービスがうれしいですね。このあたりはカフェが少ないので、塩釜のおしゃれスポットとしての役割を担っています。

黒糖の揚げパンがイチオシで、昔給食で出てきたあの懐かしい味。甘いざらざらの砂糖とふんわりパンが絶妙です。

 

#5 良い肉を食べよう「さるしな」

多賀城駅から徒歩6分のところにある、食べ応え抜群の焼肉屋さんです。少しいい値段がしますが、その分の価値はあります。

牛タンは脂がのってて歯ごたえもバツグン。名物のシロコロホルモンもプリプリでビールが進みます。海鮮に負けず、お肉もおいしいのでぜひ一度ご賞味あれ!

次のページを読む
1 2 3 4
Share: