アニーお祝い体験マガジン

【保存版】仙台泉区デートならここ!仙台在住筆者おすすめの15スポット【ショッピング・公園からバギー体験・おしゃれな図書館など】
仙台 宮城県

【保存版】仙台泉区デートならここ!仙台在住筆者おすすめの15スポット【ショッピング・公園からバギー体験・おしゃれな図書館など】

貴重な経験ができる体験型スポット!

泉区にはさまざまな体験が出来る場所があります。女子に人気の定番からちょっと珍しい体験まで揃っていますよ。何か物を買うのも良いですが、体験は記憶にも記録にも残るので、後から思い出話として長く楽しめます。

充実したデートになること間違いなし!料金や予算を気にせず楽しんでください!

#11 一年中楽しめる「泉高原スプリングバレースキー場」

image by PIXTA / 72651823

仙台市街から車で40分ほどで行けるスキー場です。アクセスが良く、地元の人がスキーをしに来る人気スポットになっています。雪質も良く、お子さんも遊べるので、好評ですね。ナイターがあるのも有名です。

スキー場とはいえ、楽しめるのは冬だけではありません。スキーシーズン以外は、バーベキューや芋煮をすることが出来ます。レジャーシートの貸出もあるので、気軽に楽しめますよ!

#12 バギーに乗れる「DREAM ON(ドリオン!)」

image by PIXTA / 71162826

バギーの乗車体験ができる珍しいスポットです。きちんと講習を受けてからコースに出るので、初心者の方も安心して挑戦することができますよ。

森の中を進んでいくのは爽快ですよ!適度なアップダウンや狭いカーブをスリルを感じながら走行できます。口コミでも貴重な体験が出来たと好評です。運転免許がなくても大丈夫なので気軽に楽しんでみてください!

#13 お互いのプレゼントを作り合おう!「はなゆう仙台」

陶芸体験ができる場所で、カップやお皿を作ることが出来ます。たくさんの種類のかわいいお花から自分の好きなデザインを選んで作れるので、テンションが上がりますよ!

自分で何かを作る体験は、大人になるとなかなかしなくなっていたので、達成感がありましたね。カップルで行ってお互いのプレゼントを作り合うというのも良いかもしれませんね。

#14 5種類の苺が食べれる「一苺一笑 松森農場」

いちご狩りができるスポットで、真っ赤に実った美しいいちごたちが迎えてくれます。平日だと空いているので、狙い目かもしれません。もちろん休日でも、予約をして行けば楽しめますよ。

子どもはもちろん、大人も楽しめるのがいちご狩りの良いところ。より大きい、より赤いいちごを取りたくなってつい夢中になってしまいます。もちろん取ったいちごは食べれるので、お腹いっぱい食べましょう!

#15 おしゃれにキャンドルを作る「Lamp of Hope」

blank

image by PIXTA / 74915841

おしゃれな空間でキャンドル作り体験ができるのが『Lamp of Hope』。初めての方にも的確に優しく教えてくれるので、ちゃんとした作品が作れますよ。

先生の評判がとてもよくて、コツや豆知識の他に雑談もしてくれてとても楽しかったと好評です!私自身まだ行ったことはないのですが、とても評判が良いので紹介させていただきました!早く行きたいです!

仙台泉区デートでさらに2人の距離が近づきますように

今回は仙台在住の筆者が、他では知られていない仙台泉区のリアルなおすすめのデートスポット15選を紹介しました。気になるスポットはありましたか?定番から穴場まで、泉区の魅力をたっぷり詰め込みました。

ぜひ2人で楽しい仙台泉区デートを過ごして、素敵な思い出をどんどん重ねていってください。

1 2