アニーお祝い体験マガジン

【保存版】仙台泉区デートならここ!仙台在住筆者おすすめの15スポット【ショッピング・公園からバギー体験・おしゃれな図書館など】
仙台 宮城県

【保存版】仙台泉区デートならここ!仙台在住筆者おすすめの15スポット【ショッピング・公園からバギー体験・おしゃれな図書館など】

東北地方の玄関口である宮城県の仙台市。その北に位置するのが泉区です。地下鉄で太白区や青葉区から泉中央駅にすぐ行くことが出来るので、アクセスも良好ですよ。市内でも有数の発展が進んでいるエリアで、自然も残しながら大型のショッピングモールやおしゃれなカフェ、レストランなど観光スポットがたくさんあります。

今回は仙台在住の筆者が、地元民だからこそわかるおすすめの仙台泉区のデートスポット15選を紹介します。

※本サイトは広告プログラムにより収益を得ています。

シライシタイヘイ

ライター/シライシタイヘイ

生まれも育ちも宮城のアラサー男子です。塾講師の仕事をしながら、Webライターとしても活動しています。週末は結婚を考えている彼女と、東北~北関東を端から端まで遊びつくしています!定番からちょっと変わったところまで、筆者ならではの視点でデートスポットを紹介していきます!

仙台泉区はジャンル問わずカップルで楽しめるスポットがたくさん!

image by PIXTA / 61855864

仙台でも一二を争う人気スポットの泉区。最新の流行が集まっていて、家族でもカップルでも充実した時間を過ごせます。駅から徒歩で行けるお店もたくさんあるので、少し遠くからの旅行でも楽しめますよ。

この記事を参考にデートプランを立てて、楽しかったらぜひネット上でシェアしてください!

定番だけど外せないスポットはここ!

まずはおなじみの定番スポットを紹介していきます。やはりここは外せない!という注目スポットを集めました。他のブログや情報サイトで見たものもあるかもしれませんが、実際によく行っている自分なりの視点で魅力をご紹介していきます。

どこに行けばいいか分からないという方は、まずここで紹介しているスポットから行ってみてください。

#1 あのブランドも安く買える「仙台泉プレミアムアウトレット」

blank

image by PIXTA / 66909968

アメリカの街並みのようなおしゃれな外観が目を引くアウトレットです。COACHのような高級ブランド70%オフで売られていたりするので、なかなか手が届かない憧れの品を手に入れられますよ。

ウインドウショッピングでも充分楽しいです!見ているうちに欲しくなって買ってしまう可能性はありますけどね。ぜひ、カップルで来てほしい定番スポットです!

#2 可愛い公園「七北田公園」

泉中央駅からすぐのところにある公園で、子ども連れの家族年配の方が多くいて地元の方に愛されています。ベンチに座っている猫の銅像ムーミンが描かれた遊具がたくさんあり、とてもかわいい公園ですね。

ピクニックをするもよし、バドミントンなどの軽い運動をするもよし。天気の良い日には体を動かしてみましょう!

#3 杜の都の代名詞「台原森林公園」

blank

image by PIXTA / 54237804

ランニング犬の散歩をしている人が多くいる、ほのぼのした雰囲気の公園です。仙台の街中にありますが、その割には広い公園ですね。自然の中を散策できるのも良い点です。さすが杜の都仙台と感心します。

適度にアップダウンがあり、森林や水辺など景色が目まぐるしく変わるので、歩くのが苦手な人でも長い距離を歩けてしまうと思いますよ。

#4 国の重要文化財「仙台東照宮」

街中にあるのに落ち着いた厳かな雰囲気を感じられる神社です。心なしか空気もおいしく感じられますね。参道から本堂へはとても長い石段がありますが、登った先には立派な境内が待っています。

国の重要文化財に指定されており、重厚な作りと歴史を感じられるので、泉区に来た際はぜひ行ってもらいたい場所です。

#5 本好きはもちろん映画好きも「宮城県図書館」

少し変わった形をしている図書館で、デザイン性を感じます。ガラス窓が多いこともあり、自然の光が差しこんできて、とても開放感がありますね。冊数としては東北一で、80万冊を超える本があります。みなさんのお気に入りの本が見つかること間違いなしです。

図書館戦争のロケ地にもなっているので、本好きだけではなく映画好きも必見です!

1 2 3 4