仙台宮城県東北

【2021年版】高校生の仙台デートならここ!仙台出身者おすすめの15スポット【話題のインスタ映えスポット・楽しい・安い・カフェやグルメなど】

#11 猫カフェでもふもふしよう「Puchi Marry」

たくさんの猫ちゃんに癒される猫カフェデートもおすすめ。仙台市内にはいくつかの猫カフェがあるので場所や料金体系に合わせて選びましょう。

こちらのお店は内装がおしゃれで清潔感があるので、フリータイムでゆったりくつろぐのにピッタリですよ。漫画やゲームもあるので猫と戯れながら思い思いの時間を過ごせるのもっポイント◎

#12 展望スポットがロマンチック!「AER」

image by PIXTA / 61857478

仙台駅を出てすぐのところにあるAER(アエル)。AERにはオフィスがあるほか、洋服屋さん、ショップが入ったおしゃれなビルです。

この建物は仙台駅のシンボルにもなっている高層ビルで、31Fには無料の展望台があり、告白スポットやカップルのデートの締めには定番になっているのだとか。特に日没~夜景を眺めることのできる時間帯に訪れれば、ロマンチックなこと間違いなし!

大自然でリフレッシュ!

最後にご紹介するのは、海と山に挟まれた仙台ならではのデートスポットです。県外から訪れる観光客もたくさんいるエリアなので、ちょっとした旅行気分を味わうことができちゃいますよ。

#13 日帰りプランも充実◎「秋保温泉」

image by PIXTA / 60124009

仙台駅からバスで50分ほどの自然豊かなエリアにある、伊達家ゆかりの温泉街。日帰り入浴では懐石ランチ付きのプランもあるので、宿泊者以外でも利用できるのがポイント!

日本の滝百選にも選ばれている「秋保大滝」渓谷沿いのハイキングコース「磊々峡」など周辺にも観光スポットがたくさんあるので、旅行気分に浸れますよ。

#14 日本三景を堪能しよう「松島」

image by PIXTA / 36873078

俳句の巨匠・松尾芭蕉が「おくのほそ道」の旅で訪れ、感動したという松島。遊覧船に乗れば、松島湾の島々や風景を堪能しながら潮風を浴びるという非日常的な体験をすることができます。

話題の最新スポット「松島離宮」や伊達政宗ゆかりの「瑞巌寺」など見どころもたっぷり。牡蠣やその他の海産物グルメもおすすめですよ。

#15 大自然でリフレッシュ「太白山」

image by PIXTA / 61710308

仙台駅からバスで40分ほどの場所にある、標高320mほどの小さな山です。筆者は小学生の時に必死の思いで登頂しましたが、高校生くらいになるとそこまで苦労せずに登れると思いますよ。

途中の道には大きな鳥居のある神秘的なエリアや、見晴らしの良い広場、ゴツゴツした岩が続く斜面などいろいろな景色を楽しめるポイントがあります。移り行く景色と四季折々の植物や動物を観察しながら登山デートを楽しみましょう。

次のページを読む
1 2 3 4
Share: