仙台宮城県東北

【2021年版】高校生の仙台デートならここ!仙台出身者おすすめの15スポット【話題のインスタ映えスポット・楽しい・安い・カフェやグルメなど】

仙台は東北随一の繁華街ということもあって、駅前や地下鉄沿いにはたくさんのデートスポットがありますよね。けれど、だんだん付き合いが長くなるうちにマンネリ化してくることも…。
何か新しいワクワクするデートはないかな?とお探しの皆さんに、仙台出身の筆者がぜひおすすめしたいデートスポット15選をご紹介します。

ライター/レイ

都内在住、旅行とグルメが大好きな現役女子大生。 実際に訪れておすすめ度が高かったデートコース、美味しかったお店を中心にご紹介していきます!よろしくお願いします。

仙台にはデートスポットがたくさん!

image by PIXTA / 61853148

仙台駅中心部はたくさんのショッピングスポットやレストランがありますが、ちょっと足を延ばせばまだまだたくさんのデートスポットがあります。今回は若くてエネルギーに溢れた高校生カップルにこそおすすめな、アクティブなデートを中心に集めました。

ターゲットは高校生カップルということで、お泊りやドライブ、お酒などは出てきませんので、大学生や社会人カップルの半日~日帰りデートにもぴったりですよ。

童心に帰ってはしゃげるレジャー施設!

まずはアクティブに体を動かしたいカップルにおすすめなレジャー施設をまとめました。動物園や水族館など、子どものころに行ったことがある場所も改めてデートとしていくとまた違った思い出になって素敵!

#1 動物たちに元気をもらおう「八木山動物公園」

image by PIXTA / 25408251

仙台育ちの人なら小学校の校外学習などで一度は行ったことがあるかもしれませんね。おなじみのゾウ、ライオン、キリンなどのほか、爬虫類館やホッキョクグマなどといったちょっと変わった生き物もいて興味をそそられます。大きなサル山はしばらく見ているとサル同士のコミュニティや子ザル同士がじゃれ合う姿を観察できるので面白いですよ。

売店やカフェもあるのでゆっくり一日かけてデートするのもおすすめ!

#2 レトロ可愛い遊園地「八木山ベニーランド」

image by PIXTA / 66204248

仙台市街地からのアクセスも良い八木山地区にある遊園地。昔ながらのレトロな雰囲気ですが、アトラクションはかなり本格的なジェットコースターなどもあり子どもだけでなく大人カップルにも人気のスポットです。

フリーパスが3700円という安さですが、アトラクション数も多く敷地も広いのでたっぷり楽しむことができますよ。

#3 大人も子どもも大はしゃぎ!「アンパンマンミュージアム」

全世代の子どもに愛されるアンパンマン。読者の中にはアンパンマンのファンだった方も多いのではないでしょうか。そんなアンパンマンの世界を体験できるこちらのスポットは、可愛らしい内装やキャラクターと記念撮影できるため子供だけでなく高校生カップルにもおすすめです!

パン屋さんやショップだけなら無料で入ることもできるので、ちょっと小腹がすいた時などに立ち寄ることもできますよ。

#4 謎を解いて絆を深める「リアル脱出ゲーム 仙台」

「密室」「刑務所」「廃墟」など非日常的なシチュエーションを体験できるためマンネリ気味のカップルにもおすすめ。様々な仕掛けやヒントを頼りにしてクリアしたときの爽快感は他のデートでは味わえません。

もし時間内にクリアできなかったとしても、難しかったところを反省したりお互いのファインプレーを褒めあったり、次の脱出ゲームに向けた作戦会議を開いたり、自然と会話が弾むはず。雨の日や暑さ・寒さが厳しい季節でも楽しめるのもポイントです。

#5 夏限定!青春したいならプールデート「ベルサンピアみやぎ泉」

流れるプールやウォータースライダーがある広い屋外プールは、何歳になってもテンションが上がりますよね!学校や市民プールなどではあまり可愛らしいビキニを着られないので女子としては水着姿を披露する絶好のチャンスだったりもします。

夏の日差しを浴びながら水遊び、まさに青春の1ページですね。夏限定の特別なデートを楽しんでください。

次のページを読む
1 2 3 4
Share: