仙台宮城県東北

【2021年版】高校生の仙台デートならここ!仙台出身者おすすめの15スポット【話題のインスタ映えスポット・楽しい・安い・カフェやグルメなど】

#6 スケートデートで距離を縮めよう「アイスリンク仙台」

泉中央駅からバスで5分ほどの場所にあり、年中営業しているスケートリンクです。羽生結弦選手が練習で使っていた場所ということもあり、スケートファンにも人気が高いそうですよ。

ビジター料金も低価格で、高校生なら貸し靴込みで1200円程度でスケートが体験できます。冬はもちろんのこと、夏の暑い日に涼みに行くのもおすすめですよ。

癒されたいときのまったり・ロマンチックなデートスポット

次にご紹介するのは、カップルでまったりと過ごしたい日のデートにおすすめなスポットです。高校生カップルは実家暮らしの人も多いのでおうちデートはしづらいですよね。水族館やプラネタリウム、猫カフェなどなどリラックスできるお気に入りのデートスポットを見つけに行きましょう。

#7 3DやIMAXも体験できる「TOHOシネマズ仙台」

仙台駅前のPARCO2内にある映画館。仙台市内にはいくつか映画館はありますが、こちらはアクセスの良さとスクリーンの多さ、そして東北初のIMAX導入とあって市内ナンバーワンの人気を誇る映画館です。

1000円という安さで映画を見られる高校生のうちに、プラス料金の発生する3DやIMAXで見るのは良い経験になると思います。ぜひ大きなスクリーンと鮮明な映像で最高級の映画体験を楽しんでくださいね。

#8 大きな水槽にうっとり「うみの杜水族館」

image by PIXTA / 57231536

東日本大震災で被災し閉館したマリンピア松島水族館を引き継いだ形でオープンした新しい水族館です。世界三大漁場の一つでもある三陸の海を再現した、大きな水槽は迫力満点。震災を乗り越えた魚たちが元気に泳いでいる姿を見ると生命の力強さを実感できます。

ほかにも工夫を凝らしたユニークな展示や季節ごとにイベントも多く開催されており、一日いても飽きない魅力ある水族館です。

#9 低価格でハイクオリティ!「仙台市天文台」

バスや車でしか行けないため少しアクセスは悪いですが、完成度の高いプラネタリウムや勉強になる展示、お土産ショップのアースキャンディなどを求める人々で賑わっています。

ほかの地域ではプラネタリウムは映画よりもお高い値段設定のところが多いので、350円で見られる仙台の高校生は恵まれていますよね。ぜひふたりでロマンチックな星空を共有してきてくださいね。

#10 ライトアップされた水槽が綺麗!「錦ケ丘ヒルサイドモール」

仙台駅からバスで30分ほどの場所にあるショッピングモールで、仙台市天文台からは徒歩10分の距離。

中でもおすすめなのが「アクアテラス錦が丘」という水族館で、小規模ながら洗練された展示が人気を集めています。ライトアップされた綺麗な水槽以外にも、フクロウやヘビ、モモンガなどの動物と触れ合えるコーナーもありとっても楽しいです。併設のカフェではゆったりと水槽を見ながらお食事もできるので癒しの時間を過ごすことができますよ。

次のページを読む
1 2 3 4
Share: