アニーお祝い体験マガジン

【保存版】岩沼デートならここ!宮城在住筆者おすすめの15スポット【運動できるスポットやグルメ・神社など】
宮城県 東北

【保存版】岩沼デートならここ!宮城在住筆者おすすめの15スポット【運動できるスポットやグルメ・神社など】

岩沼に来たらここに行こう!名前に「いわぬま」が入っているスポット

最後に岩沼ならではのスポットを紹介していきます。せっかく岩沼に来たなら岩沼にしかないスポットに行きたいですよね?

名前に「いわぬま」が入っている岩沼ならではのスポットを紹介していきます!

#11 1日過ごせる「グリーンピア岩沼」

自然に囲まれた場所にあるこのグリーンピア岩沼。体育館やテニスコート、フットサル場や温水プールを使って体を動かすことが出来ます。また、散策路もあるのでゆったりした運動も可能です。日帰りの入浴施設もあるので、汗を流した後はゆっくりお風呂に入ってリフレッシュすることもできますよ。

体を動かせる施設はたくさんありますが、そのあとお風呂に入ってさっぱり出来るところはなかなかないと思います。たまには運動して汗を流して、その後お風呂でゆっくりする。最高のデートではないでしょうか。

#12 羊と触れ合おう「いわぬまひつじ村」

image by PIXTA / 65470103

羊と触れ合うことができるスポットです。他の動物と触れ合える場所はあると思いますが、羊にフォーカスを当てた場所はなかなか無かったかなと思うので、個人的にすごく気に入っています。

何と言っても羊がすごくかわいいんですよ。もちろん近くで見れますし、えさやり体験もできるんです。えさを食べる姿がなんとも癒される表情で、思わず顔が緩んでしまいます。可愛すぎて一眼レフで写真も撮ってしまいました。動物好きの方は必見です!

#13 想像以上の特大パフェ!「310 IWANUMA BASE」

岩沼の大盛りパフェで有名なお店です。亘理町をはじめとする亘理郡の農家から新鮮な苺を仕入れて作っているパフェがここの看板商品。苺の甘みと酸味が良いバランスでとても美味しいです。苺パフェは特大サイズがあり、1,530円で30cmの高さがあります!

これで終わりだと思っていませんか?要予約のジャンボサイズもあるんです。これは6,600円で苺がなんと300個以上使われています!私は普通サイズしか食べたことがないので、いつか挑戦したいと思っています…苺大好きな人はぜひ!

#14 体を動かそう「岩沼海浜緑地(ジュニパーク岩沼)」

image by PIXTA / 56788837

仙台湾海浜の恵まれた自然を活かして、「健全なレクリエーションの場」としてざまざまな施設があります。テニスコートや野球場など運動ができる広場から、バーベキューや大型アスレチック遊具がある場所も。東北・宮城復興マラソンのメイン会場にもなっています。

津波の影響を受けた場所で、どの高さまで津波が来たかというのが記されていて、その中で大きな木が数本、津波に負けずに立っている姿を見て感動しました。もちろんメインは体を動かして楽しんでほしいと思いますが、こんなところも見てもらえると地元民からすると嬉しいです。

#15 一面に咲き誇る花たち「ハナトピア岩沼」

広い園内にそれぞれの季節の花が咲いており、花壇を中心にして周りを一周することが可能です。その際、自然の緑や小鳥たちのさえずりが聞こえるのが心を癒してくれます。

館内には園芸品の直売コーナーや体験農園ができる施設もあるので、見てその場で気に入ったら自分もできるというのは良いですよね。一緒に体験してみるのもおもしろいかもしれません。感動すること間違いなし!ぜひ一度行ってみてください。

1 2 3 4