アニーお祝い体験マガジン

【保存版】岩沼デートならここ!宮城在住筆者おすすめの15スポット【運動できるスポットやグルメ・神社など】
宮城県 東北

【保存版】岩沼デートならここ!宮城在住筆者おすすめの15スポット【運動できるスポットやグルメ・神社など】

宮城県の名取市と柴田郡に挟まれている岩沼市。仙台より県南では名取市に次いで二番目に人口が多い市です。若い人からお年寄りまで幅広い年代が住んでいるのも印象的ですね。JR東日本で仙台から一本で来れますし、仙台空港からも直通のバスが出ているのでアクセスもばっちり!

今回は宮城在住の筆者が、地元民だからこそわかるおすすめの岩沼のデートスポット15選を紹介します。

※本サイトは広告プログラムにより収益を得ています。

シライシタイヘイ

ライター/シライシタイヘイ

生まれも育ちも宮城のアラサー男子です。塾講師の仕事をしながら、Webライターとしても活動しています。週末は結婚を考えている彼女と、東北~北関東を端から端まで遊びつくしています!定番からちょっと変わったところまで、筆者ならではの視点でデートスポットを紹介していきます!

岩沼周辺にはここにしかないものがたくさん!

image by PIXTA / 69172816

仙台から電車で1時間弱、仙台空港からバスで24分と都市部からのアクセスも魅力の一つ。せっかく岩沼に行くならお腹も心も満たして帰りましょう!ここでしか見れない、体験できないものを紹介していきます。

ぜひこの記事を参考にデートの計画を立ててみてください。

お腹を満たす食のスポット

岩沼には、雰囲気の良い和食のお店からおしゃれなイタリアンレストランまで揃っています。事前に決めて予約していくのも良いですし、行ってからその日の気分で決めることもできますよ。

お腹を空かしてから行くことをお勧めします。

#1 アジア料理が楽しめる「カフェ食堂バオバブ」

岩沼駅から徒歩10分のところにあるアジアンカフェです。タイ料理やベトナム料理がたくさんあります。ナビを使わないと少しわかりづらい場所にあるので気を付けてください。

私のおすすめは「ガパオライス」です!ご飯の上に目玉焼きが乗っていて、ひき肉のスパイシーなバジル炒めが添えられています。このガパオがちょうどよい辛さで、パクチーもそれほど主張が強いわけではありません。パクチーが苦手な人も食べられると思います。

#2 絶品の海鮮を味わおう「まこと寿し」

blank

image by PIXTA / 61259766

岩沼にあるお寿司屋さんで、水曜日が定休日です。ランチもディナーも行けますし、一人でもカップルでも大丈夫ですよ。国道沿いにありますが、静かなのが良いですね。掘りごたつ式の個室もあり、ゆっくりお寿司を楽しむことが出来ます。

私はランチで行って、ちらし寿司セットを頼みました。中トロやエビなど12種類ものネタが乗っていたんです!思わずよだれが出ちゃいました。卵にシイタケが入っていたのが珍しかったです。海鮮好きはぜひ!

#3 本格フレンチ「カシュカシュ」

岩沼のフレンチレストランで、こちらのお店もランチ・ディナー可能です。月曜日の夜、火曜日、水曜日が定休日になります。日曜日に営業しているので、デートで行きやすいですね。

平日でも満席で、地元の人にとても愛されているみたいです。レビューサイトでも高評価が多くついています。ランチは魚か肉を選んでコースで運ばれてくるのですが、特に人気なのがメインの鴨胸肉のローストです。とても分厚く、うまみをギュッと詰め込んだ焼き加減がたまらないんですよ。人気なので予約必須です!

#4 大人の味を堪能「ドゥ・ラパン」

blank

image by PIXTA / 75538497

ホームページから雰囲気が漂う本格フレンチレストランです。シェフが実際にフランスへ渡って修行したので、本場の味が楽しめます。Paypayが使えるので支払いが便利です。

味付けがとてもシンプルですが、塩がしっかり素材の味を引き立ててくれます。記念日の場合はデザートに一工夫してくれるので、記憶にも残る素敵な日になること間違いなし。完全予約制なので、特別な日の食事にピッタリです。

#5 気軽にフレンチ「ビストロ ル・セルクル」

黄色い外観が目を引くフレンチレストランです。コース料理もありますし、お得なセットメニューもあるので気軽に行くことが出来ます。

私はパスタセットをいただきました。トマトソースのかかったパスタでしたが、よくソースが絡まっていておいしかったです。サラダとスープもついてきてデザートとコーヒーもあります。しっかり満足できる量でした。

1 2 3 4