アニーお祝い体験マガジン

【保存版】田沢湖デートならここ!秋田デート経験者おすすめの15スポット【定番から温泉・絶景・花見や花火情報など】
東北 田沢湖・角館・大曲

【保存版】田沢湖デートならここ!秋田デート経験者おすすめの15スポット【定番から温泉・絶景・花見や花火情報など】

#10 レトロな雰囲気を楽しんでみて!「角館武家屋敷」

image by PIXTA / 71618656

田沢湖と同じ仙北市には、「みちのくの小京都」とも呼ばれる角館エリアがあります。現在も風情溢れる町並みが残っていて、ゆったり散策するのにぴったりなんです。

400年もの歴史を誇りつつかつての武家屋敷の中には、今も住宅として使われている物もあるのだとか。タイムスリップした気分でレトロな雰囲気を楽しんでみては。

角館武家屋敷の住所・アクセスや営業時間など

名称角館武家屋敷
住所秋田県仙北市角館町表町上丁~東勝楽丁
営業時間・開場時間散策自由(店舗・施設により異なる)
利用料金や入場料散策自由(店舗・施設により異なる)

#11 散策していてもとっても気持ち良い!「秋田諏訪宮」

平安時代からの由緒がある「秋田諏訪宮」。本殿は江戸時代に建てられたものとなっていて、歴史を感じさせてくれますね。

境内は自然豊かで、散策していてもとっても気持ち良い感じ。平日でも参拝客が訪れる、地元で親しまれた神社ですよ。

秋田諏訪宮の住所・アクセスや営業時間など

名称秋田諏訪宮
住所秋田県仙北郡美郷町六郷字本道町19
営業時間・開場時間9:00〜17:00(社務所)
利用料金や入場料【拝観料】無料

#12 県内屈指の銘木が有名!「宝蔵寺」

image by PIXTA / 23105983

「宝蔵寺」で特に注目を集めているのが、境内にそびえる大けやき。950年以上もの樹齢を誇ると伝えられていて、県内屈指の銘木として知られています。

神宮寺駅から徒歩10分以内とアクセスも良いので、お散歩気分でお出かけしてみてはいかがでしょうか。

宝蔵寺の住所・アクセスや営業時間など

名称宝蔵寺
住所秋田県大仙市神宮寺字神宮寺227
営業時間・開場時間6:00~18:00
利用料金や入場料

思わず写真に収めたくなる!絶景満喫スポットならここ

自然に囲まれた田沢湖には、絶景スポットもいっぱい!また全国的にも有名な、夏ならではの絶景は必見の美しさです。

素敵な風景を眺めながら、ぜひ2人でのんびり散策を楽しんでみてくださいね。

#13 鮮やかなエメラルドグリーンに息をのむ!「抱返り渓谷」

blank

image by PIXTA / 76195582

東北の耶馬渓と評される「抱返り渓谷」。ちょっと変わった名前ですが、これは渓谷を歩いて人とすれ違う時、抱き合うほど近づかないとすれ違うことができないという険しさからそう呼ばれています。

整備された遊歩道を歩くと見所が多く、鮮やかなエメラルドグリーンの水ははっと息をのむ美しさ!散策コースは30分ほどで「回顧の滝」まで行けるので、気軽にチャレンジしてみては。

抱返り渓谷の住所・アクセスや営業時間など

名称抱返り渓谷
住所秋田県仙北市田沢湖卒田~角館町広久内
営業時間・開場時間24時間
利用料金や入場料無料

#14 花火のクオリティは最高峰!「大曲の花火」

blank

image by PIXTA / 64877091

秋田県でのデートを語る上で、「大曲の花火」は見逃すことができない絶景&イベントでしょう。全国の花火師たちが集う競技大会ということもあって、花火のクオリティは最高峰!全国的に見ても多くの観光客が訪れる一大イベントと言えるんです。

秋田の夜空にパッと花咲く大輪の花火を2人で見上げていると、ロマンチックな気持ちも自然と高まるはず。一度は見て欲しい素敵な夜をどうぞ。

大曲の花火の住所・アクセスや営業時間など

名称大曲の花火
住所秋田県大仙市・雄物川河川敷運動公園
営業時間・開場時間8月27日 昼花火17:15~ 夜花火18:50~
利用料金や入場料無料 ※有料観覧席あり

#15 桜のトンネルは必見の美しさ!「桧木内川堤の桜並木」

blank

image by PIXTA / 29390151

田沢湖周辺や仙北市内には数多くのお花見スポットがあるのですが、その中でも私が特にお気に入りなのが「桧木内川堤の桜並木」です。

「桧木内川」沿い約2kmにかけて、約400本ものソメイヨシノが桜のトンネルを作っています。さくら名所100選に選ばれる絶景は、必見の美しさですよ。

桧木内川堤の桜並木の住所・アクセスや営業時間など

名称桧木内川堤の桜並木
住所秋田県仙北市角館町川原町96
営業時間・開場時間24時間
利用料金や入場料無料

田沢湖デートでより2人の距離が近づきますように

今回は、田沢湖とその周辺の魅力を目いっぱい感じられる仲良しデートスポットをご紹介しましたが、気になる場所はありましたか?田沢湖周辺で過ごすひとときは、都会の喧騒を離れてのんびりした気分にさせてくれるはず。2人で豊かな思い出を共有すれば、きっと仲も深まるはずですよ。あなたもぜひ田沢湖で楽しい経験をたくさん重ねてくださいね!

1 2