アニーお祝い体験マガジン

【保存版】小名浜デートならここ!お出かけ好きライターおすすめの14スポット【雰囲気◎な定番からスパリゾート・周辺グルメやカフェなど】
いわき・双葉 東北

【保存版】小名浜デートならここ!お出かけ好きライターおすすめの14スポット【雰囲気◎な定番からスパリゾート・周辺グルメやカフェなど】

#10 買い物などにも便利なイオンモール内で映画デート「ポレポレシネマズ いわき小名浜」

ショッピング、レストランなどが楽しめる小名浜にあるイオンモール。駐車場も完備だし、港までも近く便利なスポットです。その中にある「ポレポレシネマズ いわき小名浜」は、3Dシアターもある映画館。

ゆったりとしたワイドなシートにはジュースホルダー完備。大スクリーンと整った音響で見る映画は、自宅で見るのと一味も違うはず。映画を見終えた後はモール内のカフェやレストランで映画の感想を言い合いながら、過ごすことができるのもいいですね。

ポレポレシネマズ いわき小名浜の住所・アクセスや営業時間など

名称ポレポレシネマズ いわき小名浜
住所福島県いわき市小名浜字辰巳町79番地 イオンモールいわき小名浜 4F
営業時間・開場時間9:00~24:00 ※上映スケジュールを確認のこと
利用料金や入場料【通常料金】1,900円【3D作品鑑賞料金】通常料金+400円 ※サービスデイなどの割引あり

#11 太平洋を見ながら日帰り入浴ができる「いわき新舞子ハイツ」

海沿いに建つ「いわき新舞子ハイツ」は、宿泊施設。ニーズに合わせて和室、洋室に和洋室など多彩な客室があり、お泊りデートも楽しめます。海岸線にできたサイクリングロードを楽しむためのサイクリストのためのサイクルステーションとしても機能しているだけに、気軽に利用ができる施設ですよ。

なかでもおすすめは、海を眺めながら入浴ができる新舞子温泉「流木の湯」。大きなガラスの窓の向こうには大海原が広がります。日帰り入浴でも絶景を眺めつつ天然温泉に入ることができるから、ぜひ行ってみましょう。昼間に温泉を利用した場合は、14時まで営業しているレストラン新舞子でランチを取るのがおすすめですよ。

いわき新舞子ハイツの住所・アクセスや営業時間など

名称いわき新舞子ハイツ
住所福島県いわき市平下高久南谷地16-4
営業時間・開場時間【チェックイン】15:00【チェックアウト】10:00
利用料金や入場料2名1室1名あたり4,850円~(素泊まり)

#12 冬の小名浜でいちご狩を楽しめる「大野観光いちご園」

小名浜と言えば、海というイメージが強いですよね。そんな小名浜で冬のデートに取り入れたいのが、いちご狩。「大野観光いちご園」ではクリスマス時期からいちご狩をすることができますよ。

人気の章姫、おいCベリー、紅ほっぺなどを高設栽培しているから、体を屈めずとも苺を気軽に摘むことができ◎。いわき四倉インターチェンジから車で10分かからぬ場所で、㋅の頭頃までいちごを楽しめますよ。

大野観光いちご園の住所・アクセスや営業時間など

名称大野観光いちご園
住所福島県いわき市四倉町玉山森内23
営業時間・開場時間10:00〜16:00 ※いちご狩りは12月下旬~6月上旬ごろまで
利用料金や入場料【いちご狩り】1,100円~1,600円 ※時期により変動

#13 アルカリ㏗8.8の天然温泉で肌つるりん体験を「神白温泉 国元屋」

アルカリ性の濃度が高いと、温泉のお湯はお肌に良いといわれます。「神白温泉 国元屋」はそのアルカリ㏗が8.8と高いお湯。それだけに、湯上がり後にお肌がつるつるとした感覚が楽しめるのだそう。

歴史の長い温泉で、お湯は浸かるだけでなく飲泉も可能だから、お肌からも内側からも体をケアしてくれますよ。個室の休憩を借りて湯上がり後はカップルだけでのんびりできる日帰りのプランもあるので、疲れたなぁと思っているカップルは癒しのために訪れてみてはいかが?

神白温泉 国元屋の住所・アクセスや営業時間など

名称神白温泉 国元屋
住所福島県いわき市小名浜上神白追分30
営業時間・開場時間【チェックイン】15:00【チェックアウト】10:00
利用料金や入場料1泊1名5,500円~(素泊まり)

#14 湯量も豊富な自家源泉のあるホテルで日帰り入浴「ホテル花天」

デートはしたいけれど、仕事で疲れてというカップルにとって、癒しがプラスされたデートはおすすめ。自家源泉で湯量もたっぷりな三崎温泉に入浴できる「ホテル花天」で、日帰り入浴を楽しみましょう。

ここの泉質はナトリウム塩化強塩水。よくありがちな泉質だけど強塩になっているだけに、温泉後でも体内の塩分が蒸発しにくく肌もしっとり。保湿力抜群なのだとか。浴場からは太平洋を見ることができるのも◎寄せては返す波をながめつつのんびり昼間に湯あみを楽しみましょう。湯上がり後は、館内の売店でオリジナルお土産を物色したり、2人から利用できる食事プランのついたコースでのんびり個室で懐石を食べたりもいいですね。

ホテル花天の住所・アクセスや営業時間など

名称ホテル花天
住所福島県いわき市小名浜下神白字大作9
営業時間・開場時間【チェックイン】15:00【チェックアウト】10:00
利用料金や入場料2名1室1名あたり8,800円~(素泊まり)

日頃疲れた2人も小名浜デートでリフレッシュしよう!

今回は、北関東在住でお出かけ大好きなライターが、デートにぴったりなスポットを小名浜とその近郊より紹介しました。海がある地域だけに、おすすめは天気の良い日。海を見ながらグルメが楽しめたり、湯あみができるスポットも網羅しましたので、ぜひ打ち寄せる波を見ながら、のんびりとした時間を2人で過ごしてくださいね。

1 2