いわき・双葉東北福島県

【2021年版】小名浜デートならここ!お出かけ好きライターおすすめの15スポット【雰囲気◎な定番からスパリゾート・周辺グルメやカフェなど】

多忙でなかなかパートナーと出かけることができないというカップルにとって、休みがあった日のデートは気合がはいりますよね。お家でのんびりとする尾籠デートも楽しいですが、せっかくなら海が見える場所まででかけてみませんか?今回は、ご紹介する小名浜は、太平洋に面した漁港エリア。穏やかな海を眺めながら、食事を愉しんだり湯あみができるスポットなどが点在しますよ。

今回は、北関東在住でお出かけ好きなライターがおすすめする、小名浜に行くなら、ここでデートするのがおすすめ!という場所を厳選してお届けします。

ライター/ポケット

北海道生まれ北海道育ちで、1人旅が好きなライター・ポケットです。北海道、北関東、東北エリアに詳しいです。神社仏閣、路地裏を巡ってトマソンを発見するのが好きです。よろしくお願い致します。

小名浜はどこにあるの?基本情報を知ろう

image by PIXTA / 50515565

面積の広い福島県は会津地方、福島市、郡山市、白河市などがある県北・県中・県南を中通り、そして海に面したいわきのあたりを浜通りとわけて呼んでいます。

さらに海に面したエリア=浜通りは相馬市、南相馬市などを浜通り、いわきをいわきと大きく分けるため、区分では小名浜はいわきエリアです。そんな小名浜は茨城県との県境でもあり、美しい自然、海を楽しめるエリア。日帰り温泉もできのんびりとしたデートを楽しめますよ。

小名浜の定番デートスポットは、何度でも行きたくなるところばかり!

小名浜港に面した人気の施設である水族館。天気関係なくデートが楽しめるおススメのスポットです。ほかにも潮風を感じながら、サイクリングや絶景が楽しめるスポットを色々ととまとめましたので、ぜひデートにご利用くださいね。

#1 ガラス張りの美しいエレベーターも素敵「アクアマリンふくしま」

image by PIXTA / 62728937

水族館はデートの定番中の定番スポット。カップルのために特別イベントが開催されるハロウィーンやクリスマス時期は見逃せません。「アクアマリンふくしま」は、ガラス張りのエレベーターから見える外観の風景も美しく、デートにもピッタリですよ。

見どころが色々とある水族館。とくに逃してほしくないのが海獣たちに餌をあげることができるフィーディングタイム!ぜひ2人で餌やり体験をしてみましょう。

#2 マリンタワーもあり眺望もばっちり「三崎公園」

image by PIXTA / 27565749

防波堤で海を眺めるのもいいですが、少し高さのある所から、海を一望できたらすてきですよね。そんなことができるスポットが小名浜にある「三崎公園」です。小名浜の松下海外に面したところにある整備された公園で、駐車場も完備だからドライブデートでも使えますよ。

園内には、野外音楽堂もあるので、時々イベントも開催されています。園内にあるいわきマリンタワーから、海岸、小名浜一帯を眺めることができますので、ぜひ、恋人と一緒に素敵な風景を共有しましょう。園内にはバーベキュー広場があり無料で施設を利用できるから、食材だけ用意して食事を屋外で楽しむのも◎子連れも多くいるので安全できれいな公園だけにのんびりとした時間が過ごせますよ。

#3 小名浜港より車で30分!人気のフラパフォーマンスを楽しもう「 スパリゾートハワイアンズ」

ハワイに行きたいなーと思って、そうそう時間がとれるものではないですよね。そんな時に南国への旅行とハワイ気分を一度に楽しむことができるのが、いわきにある「 スパリゾートハワイアンズ」です。

宿泊、日帰りでプランもいろいろあるから、予算に合わせて自分たちのデートができますよ。また施設内には、ランチからディナーまで楽しめるレストラン、カフェも充実。食事のために場所を探して回る時間のロスもなく、2人の時間を存分に使えますよ。小名浜港から車で30分ほどでいくことができるハワイで、ぜひ、自慢のフラのパフォーマンスを楽しむのも忘れずに。

#4 徒歩とは違う感覚で小名浜をデートしよう!「いわき七浜海道」

車や徒歩で街を見て周るのもいいですが、時は自転車でというのも楽しいものですよ。小名浜一帯の海岸線、およそ53㎞が「いわき七浜街道」としてサイクリングロードとなっています。

自転車もレンタルできる場所があるから、手ぶらで訪れ、恋人とサイクリングを楽しめますよ。先ほど紹介した三崎公園のあたりもレンタルサイクルで周遊できます。車と違って、気が向いたところで気兼ねなく泊まることができる自転車だからお気に入りの風景をカメラに収めることも簡単にできるから、思い出に残るようなフォトを恋人と一緒に撮影しましょう。

#5 サイクリング休憩にばっちり!サイクリストの強い味方「海の見える古民家清航館」

サイクリングを小名浜一帯の海岸で楽しむなら、こちらのお家へぜひ訪れてみましょう。「海の見える古民家」は、サイクリストの強い味方。何かトラブルがあった時に工具をかりたりもできますよ。

海が見える素敵な場所だけに、サイクリングの途中で休憩にもばっちり。レンタルスペースとなっているので、なかでヨガ教室、フリーマーケットなどが開催されていたり、季節によっては餅つきも!ぜひ立ち寄ってみましょう。

次のページを読む
1 2 3 4
Share: