アニーお祝い体験マガジン

【保存版】十日町デートならここ!旅好き女子おすすめのスポット15選【SNS映え◎フォトジェニック・フォトスポット・カフェやグルメ】
南魚沼・十日町・津南 新潟県

【保存版】十日町デートならここ!旅好き女子おすすめのスポット15選【SNS映え◎フォトジェニック・フォトスポット・カフェやグルメ】

#6 ゆったり落ち着いたアート作品を見るなら!「星と森の詩美術館」

現代アートはよくわからないという人は、緑との調和が楽しめる作品を展示している「星と森の詩美術館」がおすすめ。ブナ林の生い茂る中に建てられた小さな美術館で、かわいらしい彫刻作品が立ち並んでいるのが特徴。新潟出身の作家が手掛けた作品をのんびり鑑賞することができます。

周辺はお散歩にもピッタリなコースがあるので、ゆっくり時間をかけてアートを楽しみたいカップルはぜひ立ち寄ってみてくださいね。

星と森の詩美術館の住所・アクセスや営業時間など

名称星と森の詩美術館
住所新潟県十日町市稲葉1099-1
営業時間・開場時間9:30~17:00
利用料金や入場料【入館料】500円

豊かな自然もフォトジェニック!おすすめ自然スポット

十日町の豊かな自然は、都会では見られない美しさと癒しの力を持っています。また、そのどれもがインスタグラムで有名になるほどの写真スポットなので、写真好きカップルは見逃せないスポットがたくさんあるでしょう。

そんな十日町の魅力といえる自然スポットを、厳選して紹介します。

#7 十日町ではずせない絶景スポット!「清津峡渓谷トンネル」

image by PIXTA / 60866642

清津峡渓谷トンネルは、落石で閉鎖されていた渓谷を、安全に鑑賞できるように作られたトンネルです。2018年の大地の芸術祭で、マ・ヤンソンとMADアーキテクツのアート作品「Tunnel of Light」として生まれ変わりました。3つの見晴台があり、それぞれにコンセプトがあるアートとなっています。

特にリニューアルの目玉となったのは、「パノラマステーション」です。床が水面になっているため、清津峡の美しい景色を鏡のように映してくれます。水面には人が立つこともできるため、幻想的な写真をとるにはもってこいの場所ですね。ぜひカップルで手をつなぎながら映える思い出写真を撮りに来てください。

清津峡渓谷トンネルの住所・アクセスや営業時間など

名称清津峡渓谷トンネル
住所新潟県十日町市小出癸2119-2(清津峡渓谷トンネル管理事務所)
営業時間・開場時間8:30~16:30(エントランスは9:00~16:00) ※10月29日~11月6日は要事前予約
利用料金や入場料【トンネル入坑料】800円

#8 表情の変わる田園風景!「星峠の棚田」

image by PIXTA / 53325254

「星峠の棚田」も、その美しさから十日町の写真スポットとして有名です。大小さまざまな大きさの水田が約200個並ぶ光景は圧巻。米どころ新潟だからこそ見ることができる景色は必見です。季節や時間帯によって景色が変わるので、何度も足を運びたくなりますね。特におすすめは日が沈む頃。空の色と水田の影がコントラストになり、フォトジェニックです。疲れも忘れて癒されることでしょう。

棚田の地域は観光地ではなく農家の私有地のため、見学の際にはマナーを守って楽しく鑑賞しましょう。

星峠の棚田の住所・アクセスや営業時間など

名称星峠の棚田
住所新潟県十日町市峠
営業時間・開場時間24時間 ※積雪期(11月中旬~4月下旬)は道路除雪をしないので車での進入ができず、棚田を鑑賞することができません
利用料金や入場料無料

#9 スラっと伸びた林が映える!「美人林」

blank

image by PIXTA / 64310899

「美人林」は、樹齢100年以上のブナが生い茂る地帯で、その立ち姿が美しいことからこの名前になりました。春夏秋冬で彩が変わるブナの景色は、自然そのままの美しさに感動できるものでしょう。特に、池の水面にブナが映る光景は、まるで林がとても長いかのように錯覚する、不思議なものです。

保護された自然のなかで、さまざまな野鳥に出会うことができます。また、散策にもおすすめなので、ゆったりした時間で心身ともにリフレッシュするのはいかがでしょうか。

美人林の住所・アクセスや営業時間など

名称美人林
住所新潟県十日町市松之山松口1712-2付近
営業時間・開場時間24時間
利用料金や入場料無料

#10 ドライブでも景色に感動!「魚沼スカイライン」

blank

image by PIXTA / 8456543

「魚沼スカイライン」は、全長約19㎞あるドライブコース。南魚沼から十日町を結び、標高が高いところを通るため展望台が多くあります。そこからは、季節によって移り替わる自然を眺望することができるでしょう。特に、雲海が発生する時期はおすすめ。山々に囲まれた街が覆われる光景は、普段の生活から離れた魅力的な姿を見られますよ。また、夜は星空を眺めることもできるので、車から夜空を見てロマンチックな雰囲気も楽しんでください。

車で遊びに来た際には走ってみたい、おすすめのデートコースです。

魚沼スカイラインの住所・アクセスや営業時間など

名称魚沼スカイライン
住所新潟県十日町市伊達辛
営業時間・開場時間【5~11月】24時間
利用料金や入場料無料

1 2 3 4