仙台宮城県東北

【2021年版】冬の仙台デートならここ!旅行好き筆者おすすめの15スポット【イルミネーション・ショッピング・公園・グルメなど】

東北宮城県にある仙台と言えば四季問わず松島・仙台城・伊達政宗グルメ巡りなどが観光として大人気!東北と言う寒い地域柄冬となれば、暖かい温泉にゆったり浸かるデートも趣がありグッド。冬の見所ならばやっぱり雪景色やイルミネーションが素敵ですよね。

今回は旅行好き筆者が、行ったことがあるからこそわかるおすすめのデートスポット15選をご紹介します。

ライター/Lotus_Flog

都内で音楽スタジオを経営しておりました。打ち合わせやイベントなどで様々なお店を利用した経験を生かし、記事をご紹介します。

仙台と言えばこんなエリア!

image by PIXTA / 71515883

仙台と言えば伊達政宗のゆかりのある土地でとっても有名!実は仙台ご当地グルメも伊達政宗が由来しているものが多数揃います。

こちらではデートがお題なので、デートとして選ばれやすいところを中心に記事をご紹介するのでご参考にしてくださいね!

仙台で外せないスポットは夜景やイルミネーションが楽しめるキラキラ空間!

デートコースで夜景は大人気!どこの街に行っても、そこの街特有のロマンティックな輝きを楽しめることは間違いなしですよね。

こちらではムーディーなキラキラナイトが過ごせるスポットをご紹介するのでご参考にしてくださいね!

#1 仙台の冬の風物詩「SENDAI光のページェント」

image by PIXTA / 9896584

定禅寺通と青葉通メインにケヤキ並木に数十万程のLEDイルミネーションが輝くイベント。仙台の冬の風物詩のうちの一つであり、毎年地元民が熱くなります。定禅寺通の勾当台公園から西公園にも輝きが広がりとってもファンタスティック!

点灯時間は17:30 – 22:00、毎年12月に開催します。

#2 歴史好きにもたまらない「愛宕神社」

image by PIXTA / 74022667

星の街仙台市街が間近に見えるビル群好きには好まれる夜景スポット。仙台藩祖伊達政宗が城下町のために配したと言われる6の神社のうちの一つであり、歴史好きにも大人気!

階段単独だと結構きついけども、車でも登れるのでドライブデートにも最適。

#3 和風イルミネーション「青葉城址」

image by PIXTA / 62415773

伊達政宗が築城した仙台城の跡地。グリーンが映える樹木や石垣などに城の面影が残りとってもムーディ!市内が一望できる夜景の輝きだけではなく、和風イルミネーションも眺めることもできます。

光り輝いた伊達政宗の騎馬像が目印です。

#4 シャンパンゴールドの輝き「仙台トラストシティ ウィンターイルミネーション」

仙台の冬の風物詩のうちの一つのイルミネーション。近年では「エコイルミネーション」へと進化していくご様子。温かみのあるシャンパンゴールドの光はシックながらとっても華やか!

多様な光の演出を考慮、ザ・レジデンス一番町前広場はブルーで統一。

次のページを読む
1 2 3 4
Share: