アニーお祝い体験マガジン

【保存版】郡山の記念日ディナー15選!個室あり・夜景・アニバーサリープラン・記念日サービスありなどお祝い向きのお店を現地グルメライターが厳選
未分類 東北

【保存版】郡山の記念日ディナー15選!個室あり・夜景・アニバーサリープラン・記念日サービスありなどお祝い向きのお店を現地グルメライターが厳選

大切な人との大事な記念日にどのように過ごすかを大事にしたいものです。個室のような空間で二人きりでゆったりくつろぎたい。お祝いディナーには夜景が見えるお店がいい。記念日プランやサービスがあるところを利用したいなど、それぞれに希望の形は異なるはずです。

お店選びは場面のシーンに合ったお店や予算、大切な人がなにを食べたいかについてもあらかじめチェックしておきたいところです。また、落ち着いた空間やプライベートな個室、夜景が見れるところや記念日サービスや演出のあるお祝い向けのお店があれば最高ですね。

今回は現地グルメライターが、郡山の記念日ディナーにおすすめのお店15選を厳選してご紹介します。

※本サイトは広告プログラムにより収益を得ています。

マーヴェラス

ライター/マーヴェラス

山形県出身のグルメライター。前職は男性ブライダルプランナーで、お祝いごとに関するお店選びなどを得意としています。ラーメン、日本酒が大好きでグルメにはちょっぴりうるさい現役ビジネスマンが、皆さんのお役に立てる情報をお伝えしていきます。

この記事で紹介している郡山の記念日ディナーならここ!

郡山の記念日ディナーにおすすめのレストランをGoogleマップで一覧にしました。

郡山で記念日ディナーに合うお店を選ぶポイント

image by PIXTA / 70973954

郡山市は福島県の中心部に位置し、東北では3番目に人口の多い街で賑わっています。郡山駅前ではイタリアン、バル、レストランなどの専門店が並ぶなど、デートや記念日などでも選びやすいお店がたくさんあるんです。

これからお店を選ぶ方のために、個室/半個室ありで落ち着いた空間のお店・夜景や雰囲気がおすすめでお祝いごとに向いているお店・アニバーサリープランや記念日サービスありのおすすめ店と分けて15選を紹介します。

個室/半個室ありで落ち着いた空間のお店はここ!

個室で落ち着いた雰囲気で過ごせたり、半個室で気兼ねなく楽しめる、そんなお店があれば選びやすいですよね。大切な人とのシーンに合わせたお店選びは、雰囲気やお店の特徴なども把握しておきたいところです。

ここでは、個室/半個室ありで落ち着いた空間のお店をご紹介します。

#1 和やかな空間で季節の恵みが堪能できる「らん亭~美日庵」

blank

「らん亭~美日庵」は四季折々の日本料理が楽しめるお店です。隠れ家のように佇む立地で和やかな空間が迎えてくれる。心を尽くしたもてなしのメニューはお客様に安らぎのひとときを与えてくれること間違いなし!

個室空間はさまざまなお祝いシーンでも利用可能なので、一度「らん亭~美日庵」の落ち着いた時間を体験していただきたい。

らん亭~ 美日庵(らんてい~びびあん)の詳細情報や予約はこちら

名称らん亭~ 美日庵(らんてい~びびあん)
ジャンル懐石・会席料理、割烹・小料理、京料理
ネット予約ネット予約は未対応
住所福島県郡山市富田東5-101
最寄り駅郡山富田駅
電話番号024-934-9939
予約・詳細はこちらこのお店を詳しく見る
最新情報は必ず公式ページ等をご確認ください。

#2 掘りごたつで落ち着いた雰囲気が自慢「比内やサスケ 郡山本店」

比内や サスケ 郡山本店(ひないや さすけ) - 郡山(鳥料理)の写真(食べログが提供するog:image)

写真は食べログが提供するOGP画像より

「比内やサスケ 郡山本店」は比内地鶏を含めた絶品の鶏料理が食べられるお店です。蔵をリニューアルしており、大きな梁に明治の文字が特徴の雰囲気漂う店内で、定番から鍋をつけた豪華なコースなど、選べるプランが多いことも特徴の一つ。日本酒も豊富に取り揃えており、うまい料理でお酒が進むこと間違いなし!

飲み放題もつけてリーズナブルに比内地鶏が食べれる人気店なので、予約の際の空き状況、問い合わせなどはお忘れなく!

比内や サスケ 郡山本店(ひないや さすけ)の詳細情報や予約はこちら

名称比内や サスケ 郡山本店(ひないや さすけ)
ジャンル鳥料理、焼鳥、親子丼
ネット予約ネット予約可能
住所福島県郡山市中町7-19 いわた園ビル 別棟
最寄り駅郡山駅
電話番号024-935-8048
予約・詳細はこちらこのお店を詳しく見る
最新情報は必ず公式ページ等をご確認ください。

#3 完全個室で会席料理もおすすめ「花の祥」

花の祥 - 郡山(懐石・会席料理)の写真(食べログが提供するog:image)

写真は食べログが提供するOGP画像より

「花の祥」は、雰囲気漂う個室空間を完備しており、落ち着いた空間と記念日やお祝いシーンに合わせた料理を提供してくれます。料理も和牛や海鮮など、どれを選んでも一級品ですが、女性にやさしいおまかせコースなどもありますので、お二人が描く記念日ディナーに合わせたプランがきっと見つかるはずです。

昼夜問わずシーン合わせた空間、風情あるお庭が見えるところもありますので、予約の際はコースの相談に合わせて個室も是非こだわってみてください。

花の祥の詳細情報や予約はこちら

名称花の祥
ジャンル懐石・会席料理、しゃぶしゃぶ、丼もの(その他)
ネット予約ネット予約は未対応
住所福島県郡山市栄町2-25
最寄り駅郡山駅
電話番号024-973-7045
予約・詳細はこちらこのお店を詳しく見る
最新情報は必ず公式ページ等をご確認ください。

#4 洋食屋カフェはナイトも人気「RingTree」

リングツリー(Ring Tree) - 郡山富田(ハンバーグ)の写真(食べログが提供するog:image)

写真は食べログが提供するOGP画像より

洋食カフェ「RingTree」は多くの飲食店がひしめき合う桑野エリアの中でも抜群の人気を誇る洋食店です。中でもお店の看板メニューのハンバーグはふわっとした仕上がりが特徴で大人気。テイクアウトでも列をなすほどですが、人気の料理をディナーでも味わうことが出来ます。

コース料理は飲み放題がついて3,500円~でとてもリーズナブルでお酒とも相性抜群なので、記念日に人気の洋食を是非味わっていただきたい。

リングツリー(Ring Tree)の詳細情報や予約はこちら

名称リングツリー(Ring Tree)
ジャンルハンバーグ、カフェ
ネット予約ネット予約は未対応
住所福島県郡山市桑野3-13-12
最寄り駅郡山富田駅
電話番号024-983-4101
予約・詳細はこちらこのお店を詳しく見る
最新情報は必ず公式ページ等をご確認ください。

1 2 3 4