アニーお祝い体験マガジン

【保存版】新豊洲駅周辺デートならここ!都内在住筆者おすすめの15スポット【定番からSNS映え◎な体験型・グルメ/カフェまで】
東京都 豊洲

【保存版】新豊洲駅周辺デートならここ!都内在住筆者おすすめの15スポット【定番からSNS映え◎な体験型・グルメ/カフェまで】

#10 絶品のお寿司を堪能できる「大和寿司」

image by PIXTA / 7624650

豊洲市場内にある行列の絶えない名店。カウンター席のみの店内ですが、カジュアルな雰囲気なので気軽に絶品の握り寿司を堪能できます。目の前で握ってもらう新鮮なお寿司の美味しさに、テンションがあがること間違いなし!

初めての方は「おまかせ握り」がオススメですよ。極上寿司を楽しみたい!というカップルは、ぜひ足を運んでみてくださいね。

#11 屋外型レストラン「CITABRIA BAYPARK GRILL&BAR(サイタブリア ベイパーク グリル&バー)」

新豊洲駅から徒歩5分ほどの場所にある屋外型のレストラン。窯焼きピッツァや、豊洲市場直送の食材を使用した魚介類のメニューがあります。開放的な空間で海風を感じながら、料理とともにビールやワインも楽しめますよ。

特に夜は夜景がキレイで非日常感を味わえるので、ディナー後にお酒だけ楽しむのもオススメ。また、ペット同伴もOKなので、ペット連れのカップルも安心して利用できますよ。

#12 ベルギービールを堪能できる「ベル・オーブ ららぽーと豊洲」

image by PIXTA / 29987931

ららぽーと豊洲内にあるベルギービールを楽しめるレストラン。ショッピングモール内にありながら隠れ家感があり、テラス席からは東京湾を眺めることができます。直輸入のベルギービールと本格ピザをはじめとする種類豊富なメニューに大満足すること間違いなし!

夜景がとても綺麗なのでディナーデートにオススメ。ビール好きのカップルはぜひチェックしてみてくださいね。

カフェでまったり時間

定番スポットやアクティビティで楽しんだあとは、ほっと一息つきたいですよね。そんなときに使えるオススメのカフェを紹介します。2人でまったり時間を過ごしてくださいね。

#13 パン好き必見!「on the CANAL(オンザカナル)」

運河沿いにあるオシャレなベーカリーカフェ。新豊洲駅から徒歩5分ほどの場所にあり、アクセスも抜群です。自家製パンは種類が多く、パン好きにはたまりません。パン以外にもモーニングやランチメニューもありますよ。

ガラス張りで開放感あふれる明るい店内なので、気分が上がること間違いなし!テラス席もあるので天気の良い日にはぜひ利用してみてくださいね。

#14 和菓子でほっこり気分「茂助だんご」

豊洲市場内にある老舗の団子屋。この店舗にはイートインスペースがあり、団子の他にもあんみつや抹茶、そして軽食まで楽しめます。人気店なので店内が混雑していることも。そんなときはテイクアウトもオススメです。

綺麗な店内で上品な和菓子を堪能でき、ほっこりした気分になれますよ。デートの合間の、ちょっと一休みしたいときにピッタリ。

1 2 3 4