アニーお祝い体験マガジン

【保存版】新豊洲駅周辺デートならここ!都内在住筆者おすすめの15スポット【定番からSNS映え◎な体験型・グルメ/カフェまで】
東京都 豊洲

【保存版】新豊洲駅周辺デートならここ!都内在住筆者おすすめの15スポット【定番からSNS映え◎な体験型・グルメ/カフェまで】

東京都江東区にあり、ゆりかもめが乗り入れる「新豊洲駅」。新豊洲駅周辺って何があるのだろう?と思う方も多いのではないでしょうか。新豊洲駅周辺には、観光スポットだけでなく、アクティビティを楽しめるスポットから美味しいグルメまで魅力がたくさん。
今回は都内在住の筆者だからこそわかる、新豊洲駅周辺のおすすめのデートスポット15選を紹介します。

※本サイトは広告プログラムにより収益を得ています。

shiro

ライター/shiro

都内在住のアラサー主婦。旅行やカフェ巡りが好きで、週末は旦那さんとよくお出かけしています。たくさんのカップルに楽しんで頂けるようなデートスポットをご紹介していきますので、是非参考にしてみてくださいね!

記事の前にチェック!
東京都でデートに使えるレストランを予約するならこのサイト!
Annyお祝い体験
この記事では東京都でデートに使えるスポットやレストランを紹介していますが、ここぞという機会や記念日に使える高級レストランをお探しなら記念日特化レストラン予約サイト「Annyお祝い体験」がおすすめです。
ぜひリンク先から、誕生日デートのお祝いに使えるプランをご覧ください。
特別なレストランの誕生日プランを探す
(Annyお祝い体験へ移動します)

新豊洲駅ってどんなところ?

blank

image by PIXTA / 24729709

東京メトロ有楽町線とゆりかもめが乗り入れる豊洲駅から、1kmほどの場所にある新豊洲駅。新豊洲駅がある豊洲エリアでは、マンションやオフィスビルの建設が続き再開発が進んでいます。

都会でありながら、開放感があり自然を感じられる新豊洲駅周辺は、デートにピッタリ。定番デートから美味しいグルメまで、ぜひ2人で堪能してみてください。

まずは定番スポットから

まずは新豊洲駅周辺での定番デートスポットを紹介します。どこでデートしよう?と悩まれている方は、まずは定番スポットをデートプランに取り入れてみてくださいね。

#1 のんびり散歩デートにオススメ「豊洲ぐるり公園」

blank

image by PIXTA / 48012668

豊洲から新豊洲エリアをぐるりと周遊できるように、歩道が整備されている公園。地元民のジョギングやランニングコースとしても親しまれています。水辺の風景を楽しみながら、2人でゆっくり散歩やピクニックを楽しめますよ。

都市型公園でありながら、のんびりした時間が流れていてリラックスできる空間。夕焼けや夜景もとても素敵なので、ロマンチックなデートにもピッタリです。

#2 天候を気にせず1日楽しめる「アーバンドック ららぽーと豊洲」

blank

image by PIXTA / 30083508

ショッピングから食事まで楽しめる大型ショッピングモール。豊洲エリアでのデートスポットといえばココ!というほど人気がありますよね。館内はとても広くテナント数も多いので、目的がなくても1日中楽しめます。

定期的にイベントも開催されているので、楽しめること間違いなし!また、館外にあるシーサイドデッキからは海を眺めることができ、ここからの夜景もとても綺麗で癒されますよ

#3 映画デートを楽しむなら「ユナイテッド・シネマ豊洲」

blank

image by PIXTA / 44862341

デートといえば映画デートも定番ですよね。「ユナイテッド・シネマ豊洲」はららぽーと豊洲内にある映画館。

スクリーン後方に設置されていて、深く腰掛けられるプレミア・ペアシートはデートのピッタリ。ゆったりと映画を楽しみたいカップルはぜひ利用してみてくださいね。プレミア・ペアシート購入者は専用ラウンジが利用できるので、大人デートにもオススメですよ。

#4 市場見学から美味しい海鮮グルメまで「豊洲市場」

blank

image by PIXTA / 41954530

観光客にも大人気の「豊洲市場」。ゆりかもめ市場前駅が一番近いですが、新豊洲駅からも徒歩7分ほどで行くことができます。ここでは卸売場の見学からショッピング、そして絶品の海鮮グルメまで魅力が盛りだくさん。

定休日があるので、事前に開市日を確認してからデートプランに取り入れてくださいね。また、屋上には緑化された広場があるので、ゆっくり夜景も楽しめますよ

体験型スポットやアクティビティを楽しむなら

アクティビティや体験型スポットは、2人の距離を近づけるのにピッタリですよね。そこで、新豊洲駅付近で体験やアクティビティを楽しめるスポットを紹介します。いつもと少し違ったデートがしたい!というときに参考にしてみてください。

1 2 3 4