アニーお祝い体験マガジン

【保存版】新豊洲駅周辺デートならここ!都内在住筆者おすすめの15スポット【定番からSNS映え◎な体験型・グルメ/カフェまで】
東京都 豊洲

【保存版】新豊洲駅周辺デートならここ!都内在住筆者おすすめの15スポット【定番からSNS映え◎な体験型・グルメ/カフェまで】

#5 2人の距離が近づくこと間違いなし!「チームラボプラネッツ TOKYO DMM」

新豊洲駅から徒歩1分とアクセスも良く、デートスポットとしても大人気の施設。ここではデジタルアートが楽しめます。裸足で水に入るなど体験要素が多く含まれているので、自然と距離が近づくこと間違いなしですよ。

また敷地内にはカフェもあるので、アートを楽しんだ後にもゆっくり過ごせます。ここでしか体験できない雰囲気を、ぜひ2人で体感してみてください。

#6 優雅にクルージングデート「東京都観光汽船 豊洲乗船場」

image by PIXTA / 2294443

観光名所の浅草とお台場、そして豊洲をつなぐ水上バス。ららぽーと豊洲内に発着場があり、豊洲乗り場からは浜松町桟橋経由で、浅草行きのクルージングが楽しめますよ。

デートでクルージングなんて、気分があがりますよね。海風を感じながら、船から見るいつもとは違った景観を味わってみてください。ロマンチックなデートをしたいカップルにもオススメです。

#7 都会でアウトドアを楽しめる「WILD MAGIC」

新豊洲駅から徒歩1分の場所にある都市型アウトドアパーク。ここでは手ぶらでバーベキューやグランピングが楽しめます。夜にはレインボーブリッジなどの夜景も眺めながら、贅沢な時間を過ごせますよ。

アウトドア好きなカップルにはぜひ利用してほしいスポットです。海風を感じながら都会で楽しむアウトドアは新鮮で、思い出に残ること間違いなし!

美味しいグルメを堪能するならココ!

次は新豊洲駅周辺でのおすすめグルメを紹介します。オシャレなレストランや綺麗な景色が見えるレストランまで紹介しているので、ぜひ2人で足を運んでみてくださいね。

#8 アメリカ南部料理を楽しめる「ババ・ガンプ・シュリンプ ららぽーと豊洲」

ららぽーと豊洲内にあり、食べログでも評価の高いレストラン。ここではエビをメインとした、アメリカ南部料理を気軽に楽しめます。

料理の美味しさだけではなく、抜群のロケーションも魅力。アメリカンな雰囲気の店内からは、海を一望できるので気分が上がること間違いなしですよ!夜にはキレイな夜景も楽しめるのでデートにピッタリ。

#9 ホテル高層階でイタリアンを楽しめる「THE PENTHOUSE with weekend terrace」

豊洲駅直結の三井ガーデンホテル豊洲ベイサイドクロス内にあるイタリアンダイニング。新豊洲駅からは徒歩13分ほどの場所にあります。ここでは豊洲直送の魚介や野菜をまるごと使った、ダイナミックなイタリアン料理が魅力。

またホテルの高層階にあるので、美しい景色を眺めることができます。夜景もとても綺麗なのでオススメ。記念日プランもあるので記念日のお祝いにも利用できますよ。

1 2 3 4