アニーお祝い体験マガジン

【保存版】いわきドライブデートならここ!東北好き筆者おすすめの15スポット【絶景・インスタ映え・グルメなど】
いわき・双葉 東北

【保存版】いわきドライブデートならここ!東北好き筆者おすすめの15スポット【絶景・インスタ映え・グルメなど】

SNS映え写真を狙えるスポット

いわきには、SNS映えするフォトジェニックなスポットが点在しますよ。ぜひ、写真撮影を楽しんで、ソーシャルネットワークで2人の写真を紹介しましょう。

#6 春限定の風景美・枝垂桜を見に「小川諏訪神社」

小川諏訪神社は、樹齢500年を超える枝垂桜の名所。季節限定のフォトジェニックスポットですが、ぜひいわきを訪れようと計画しているなら春に訪れるのをおすすめしますよ。

福島県内には桜の名所はいろいろありますが、ライトアップも楽しめるスポットなので、とてもロマンチックな時間も過ごせます。

小川諏訪神社の住所・アクセスや営業時間など

名称小川諏訪神社
住所福島県いわき市小川町高萩家ノ前140-1
営業時間・開場時間境内自由
利用料金や入場料【拝観料】無料

#7 浄土庭園と阿弥陀様が美しい「白水阿弥陀堂」

白水阿弥陀堂は、一年を通して浄土庭園と国宝に指定されている阿弥陀三尊、持国・多聞天王を見ることができるスポット。浄土庭園は、春の梅や桜からはじまり、秋の紅葉の季節まで四季折々の異なる風景を眺めることができるので、何度訪れても楽しめますよ。

こちらでは、拝観、写経を納経した人に御朱印を渡していますので、いわゆる観光目的なスポットと趣が異なりますが、それだけに静寂で美し時間を過ごせます。

白水阿弥陀堂の住所・アクセスや営業時間など

名称白水阿弥陀堂
住所福島県いわき市内郷白水町広畑221
営業時間・開場時間【4~10月】8:30~16:00【11~3月】9:30~15:30
利用料金や入場料【拝観料】500円

#8 ブランコでベストショットを狙いたい!「いわき回廊美術館」

「いわき回廊美術館」は、美術館だけでなくその周辺にフォトジェニックなスポットがあります。99mある回廊美術館の最大の見どころといってもいいのがブランコ。

ツリーブランコは、高台にあり、まるで空に浮いているかのような気分を味わうことができますよ。ぜひ、ベストな角度で宙に浮いた瞬間を写真に収めましょう。

いわき回廊美術館の住所・アクセスや営業時間など

名称いわき回廊美術館
住所福島県いわき市平中神谷地曾作7
営業時間・開場時間日の出~日没
利用料金や入場料【入館料】無料

#9 頑張って登ろう!「閼伽井嶽薬師常福寺 龍燈杉」

「閼伽井嶽薬師常福寺 龍燈杉」は、竜宮城の乙姫様の伝説が残るとてもミステリアスなスポット。長い關段の先に本殿・薬師堂がありそこには、三十三観音、滝不動などと見どころがたっぷり。

駐車場で車を後にした後は、歩きやすい恰好、山中で気温が低い可能性もあるので着脱しやすいジャンバーなどを持っていくとよいですよ。

閼伽井嶽薬師常福寺 龍燈杉の住所・アクセスや営業時間など

名称閼伽井嶽薬師常福寺 龍燈杉
住所福島県いわき市平赤井字赤井嶽1
営業時間・開場時間8:00〜16:00
利用料金や入場料【拝観料】無料

#10 いわき公園「森のわくわく橋」

森のわくわく橋は、県立いわき公園にある全長16.5mの橋で2001年につくられました。園内は、児童遊具なども多くあり子供達が安全に遊ぶことができる施設となっています。

そんな公園内にある森のわくわく橋は、子供達はもちろん大人も楽しめる橋で、絶景を眺めることができますよ。いわきの地形を活かした自然を楽しめるスポット。ぜひ、橋上からお気に入りの風景の撮影を楽しみましょう。

森のわくわく橋の住所・アクセスや営業時間など

名称森のわくわく橋
住所福島県いわき市平下高久
営業時間・開場時間24時間
利用料金や入場料無料

1 2 3 4