久喜・行田埼玉県川越・比企・さいたま草加越谷

【2021年版】春日部デートならここ!春日部に通学経験のある筆者おすすめ15スポット【定番・グルメから話題のインスタ映えスポットまで】

国民的アニメ「クレヨンしんちゃん」の野原家が住む街として有名な春日部市。
今回は学生時代に春日部に通学していた筆者が、青春時代を過ごした経験をもとに春日部のデートスポット15選をご紹介します。

ライター/ミーナ

関東在住のアラサー主婦です。二人の娘を育てながらWeb記事の執筆をしています。ウェディングプランナーの経験があり、たくさんのカップルのデートのお話を聞きながら打ち合わせをするのが大好きでした!年齢問わず、様々なカップルに寄り添えるデートスポットをご紹介します!

電車でも車でもアクセス良好なエリア

image by PIXTA / 67728153

鉄道は東武アーバンパークラインと東武スカイツリーラインの2路線が走り、都内や大宮方面へのアクセスがしやすく便利なエリア。

さらに国道4号線と国道16号線が交わり高速道路のICも近いので、車でのアクセスも良好です。

ショッピングに映画館!学生カップルおすすめスポット

ショッピングモールインスタ映えスイーツなど、学生さんカップルが楽しいスポットをご紹介します!

#1 クレヨンしんちゃんが好きなら!「嵐を呼ぶブリブリシネマスタジオ」

しんちゃんのオフィシャルアミューズメント&ショップとして、ララガーデン春日部の3階にあるゲームセンター。しんちゃん一家と写真の撮れるフォトスポットやグッズ売り場、オリジナルフォトプロップスやコスチュームでプリクラが撮影できたりと、しんちゃん好きにはたまらないスポット。

クレーンゲームはしんちゃんグッズが景品のものもあります!デートの記念にぜひ挑戦してみて。

#2 屋外型モールでお散歩デートを味わえる「ララガーデン春日部」

先ほどのしんちゃんのゲームセンターに立ち寄ったら、そのままララガーデンを満喫するのがオススメ。思わず入ってしまう定番のショップが揃っているので、お買い物がしやすいと評判のショッピングモールです。館内のほとんどが屋外型の構造となっており、気候の良い日は外の空気を感じながらショッピングを楽しめるのでお散歩デート気分も味わえるかも。

春日部駅から徒歩4分とアクセスもしやすいですので、気軽に立ち寄ってみてはいかがですか?

#3 ショップ数は162店舗!「イオンモール春日部」

ショッピングといえばイオンといっても過言ではない、信頼のイオンモールが春日部にもあります。学生さんでも気軽に行きやすいスポットではないでしょうか?アパレルは特に若者向けのお店が多く、もちろん映画館やフードコート、ゲームセンターも充実しているので、一日中楽しめますよ。

こちらは駅からは少し離れているのですが、駅からイオンモールまでのバスがかなり頻度が高く運行しているので特にアクセスに困ることもありません。まずは定番のイオンモールに足を運んでみるのも良いかもしれません。

#4 木のぬくもりが感じられるかわいいカフェ「オークウッド」

こちらはテレビでも紹介されたことのある「菓子工房オークウッド」に併設されたカフェ。可愛らしい外観と内装はまるでお菓子の家のようです。カフェメニューは美味しくて見た目も華やか。数々の有名ホテルで経験を積み、数々のコンテストで輝かしい賞を受賞されているシェフが作り上げるケーキも欠かせません。店内もお料理もどれも記念の写真を撮って楽しんでみて。

ただしカフェは予約制となりますので、ご予約はお早めに…!

#5 ネコの3Dラテアートがかわいい!「CAT BASE」

こちらのカフェは春日部市場内にある、一風変わったカフェ。店内のいたるところにネコちゃんが潜んでおり、ネコ好きにはたまりません。(ちなみに本物の猫はいません)メニューもネコちゃん仕様のものが多く、中でも3Dラテアートは大人気!カップを少し揺らすとラテアートのネコちゃんもゆらゆら…とっても可愛くてSNS映えも間違いなしです!

3Dラテアートだけでなく、美味しくて見た目もキュートなパンケーキも大人気!今では地元の方だけでなく、中には海外からのお客様もいらっしゃるそうです。人気のカフェに足を運んでみては?

次のページを読む
1 2 3 4
Share: