アニーお祝い体験マガジン

【保存版】春日部デート50選!春日部に通学経験のある筆者おすすめ50スポット【定番・グルメから話題のインスタ映えスポットまで】
久喜・行田 埼玉県

【保存版】春日部デート50選!春日部に通学経験のある筆者おすすめ50スポット【定番・グルメから話題のインスタ映えスポットまで】

#39 風をきって走ろう!『江戸川サイクリングロード』

image by PIXTA / 81802363

「江戸川サイクリングロード」は、江戸川沿いに整備されたサイクリングコースです。埼玉と千葉をまたいで、約64kmを走ることが出来る非常に長いコースとなっています。サイクリングコースといえども、実際は「自転車歩行者専用道路」となっているので歩いてお散歩することも」可能ですよ。

川沿いで、風を感じながらサイクリングやお散歩をすると気持ちがいいですよね。天気のいい日にオススメのスポットですよ。

#40 お散歩スポットとしてオススメ『大落古利根川沿い遊歩道』

image by PIXTA / 79315361

大落古利根川は、久喜市と杉戸町の境にある河川。この川沿いの遊歩道が、お散歩スポットとして大人気なんです。総延長が2.2キロメートルほどのこの遊歩道付近には、公園やトイレもあるのでのんびりと散策を楽しめますよ。

さらに、春は美しく咲く桜が見られるので、お花見も楽しめます!綺麗な景色を眺めながら、のんびりお散歩を楽しみましょう◎

春日部から少し足を伸ばしてみよう!春日部近隣デートスポット

春日部近隣には魅力的なスポットがいっぱい!

おすすめの楽しめるデートスポットを紹介していきます。

#41 桜の名所としても知られる『岩槻城址公園』

blank

image by PIXTA / 57761040

「岩槻城址公園」は、春日部市のお隣のさいたま市にある綺麗な公園です。岩槻城の跡地に作られた公園なので、お城があった当時の趣が感じられますよ。

また、ここは県内有数の桜の名所としてもしられており、春には600本の桜が咲き誇ります。園内には朱塗りの八つ橋が架かっていて、橋と桜のコントラストが絶景です。春に春日部に来たら、是非足を伸ばして立ち寄ってみたいスポットとなっていますよ!

#42 地球に優しいショッピングモール『越谷レイクタウン』

blank

image by PIXTA / 54515337

埼玉県越谷市にある「越谷レイクタウン」。水辺にある心地のいい空間のアウトレットで、「水に親しむ文化を創る街」をコンセプトとして作られました。店内の至る所でエコな取り組みを見かける施設となっていて、地球環境に配慮したアウトレットとして人気ですよ。

エコなショッピングエリアで思う存分ジョッピングを楽しみましょう!

#43 梅の花が咲き誇る公園『越谷梅林公園』

blank

image by PIXTA / 73089432

「越谷梅林公園」は、綺麗な梅が咲くことで有名な越谷市の公園です。約20,000平方メートルの敷地内に、白加賀、梅郷、紅梅、晩白加賀など、さまざまな種類の梅が植えられています。その数はなんと300本ほど!

梅が見頃になる3月上旬には、「梅まつり」というお祭りが開催されます。春日部から少し足を伸ばして訪れてみてください!

#44 風情のある日本庭園『花田苑』

blank

image by PIXTA / 57747632

「花田苑」は、四季折々の美しさを堪能できる日本庭園です。春は桜、夏は睡蓮や紫陽花、秋は彼岸花や紅葉など、日本の四季の良さが堪能できる庭園となっていますよ。日本人で良かったと思える絶景が広がる庭園です。

敷地内には茶室もあり、お茶会なども開催されています。イベントに参加したい方は、日程をチェックしてから遊びに行くのがオススメですよ◎

#45 遊園地と動物園が融合した施設『東武動物公園』

blank

image by PIXTA / 71278555

東武動物公園は、遊園地と動物園が合体したハイブリッドレジャーランド。遊園地では、スリル満点のアトラクションや、のんびりと景色を楽しめる観覧車などが楽しめます。また、動物園では、人気のホワイトタイガーをはじめとして、全120種類1200頭の動物たちが飼育されていて、餌やり体験などができますよ。

遊園地も動物園も楽しめる贅沢な施設を、ぜひ堪能してみてくださいね!

#46 様々なアクティビティが楽しめる公園『清水公園』

blank

image by PIXTA / 54580402

「清水公園」千葉県野田市にある公園です。公園といっても、ただ遊具がおいてあるような公園ではありません。アスレチックやバーべキュー、ポニー牧場など、様々なアクティビティが楽しめるユニークな公園です。

中でもカップルにオススメなのは花ファンタジアと呼ばれるフラワーガーデン。イングリッシュガーデンやコスモス畑、さらには熱帯系の植物を展示する温室などが楽しめますよ!ロマンチックな空間をお楽しみください。

#47 桜の時期に訪れたい『西城沼公園』

blank

image by PIXTA / 77411142

「西城沼公園」は、埼玉県蓮田市にある公園です。この公園の見どころは、ズバリ桜!春に美しい桜がみられるので、ピクニックをしながらお花見を楽しむのにぴったりですよ◎

また、この公園は名前に西城沼とある通り、西城沼という小さい池を囲むようにして作られた公園です。この池で釣りを楽しむこともできるので興味のある方はチャレンジしてみてくださいね。

#48 花菖蒲が美しい『野田市総合公園』

blank

image by PIXTA / 14955169

「野田市総合公園」は、千葉県野田市にある公園です。この公園には、体育館やスポーツクライミングウォールなどがあり、思う存分運動が楽しめるようになっています。ただ、デートにオススメなのは運動ではなく、敷地内の水生植物園です。ここでは毎年6月ごろに咲く美しい花菖蒲が見られますよ!

花菖蒲と新緑の美しいコントラストをお楽しみください。

#49 カップルでショッピング!『IKEA新三郷店』

blank

image by PIXTA / 44909422

カップルでショッピングを楽しめる場所といえばIKEA!埼玉にある店舗は新三郷店だけなんですよ。電車、バス、車、どの交通機関を利用しても行きやすいのでオススメです!

IKEAでのんびりとショッピングを楽しんで、ランチに美味しいミートボールを食べて帰るというデートはいかがでしょうか?春日部から少し足を伸ばしてでも行きたいスポットですよね◎

#50 爆買いを楽しもう!『コストコ新三郷店』

blank

image by PIXTA / 82503937

新三郷には、IKEAのほかにコストコもあります。コストコも、カップルでお買い物を楽しめるスポットとして人気ですよね!特に、新三郷店は千葉県、茨城県、東京都内などからもアクセスしやすいことから人気の店舗となっています。

コストコで、大きなピザや外国風のお菓子をたくさん買って、ホームパーティーなどを楽しむのもいいですよ◎

定番デートからいつもと少し変わったデートまで幅広く楽しめる街

今回は春日部に通学経験のある筆者が、様々なジャンルのおすすめデートスポット15選を紹介しました。気になるスポットはございましたか?春日部には学生カップルから大人なお二人まで、いろんな世代の方々でも楽しめるスポットが数多くあります。

アクセスも抜群、魅力あふれる春日部でお二人の距離がまたひとつ近づきますように…。

1 2 3 4