アニーお祝い体験マガジン

【保存版】春日部デート50選!春日部に通学経験のある筆者おすすめ50スポット【定番・グルメから話題のインスタ映えスポットまで】
久喜・行田 埼玉県

【保存版】春日部デート50選!春日部に通学経験のある筆者おすすめ50スポット【定番・グルメから話題のインスタ映えスポットまで】

#26 趣ある神社『東八幡神社』

image by PIXTA / 67668416

「東八幡神社」は、東武線春日部駅から徒歩10分のところにあるこぢんまりとした神社。小さいですが、威厳のある神社ですよ。境内に生えている、樹齢600年のケヤキの木が印象的。御神木と呼ぶのにふさわしい木となっています。

春日部に遊びに来たら、地元の人に愛されたこの神社を訪れてみてはいかがでしょうか。ショッピングやカフェ巡りとは違った雰囲気のデートが楽しめますよ。

#27 円空仏群で有名なお寺『小渕観音院』

image by PIXTA / 77389310

「小渕観音院」は、円空仏群で有名な寺院です。円空仏とは、江戸時代前期の修験僧で、仏師や歌人としても活躍していた円空が作成した仏像のこと。円空が生涯に作り上げた仏像の数は約12万体とも言われていて、現在発見されているのは5300体以上もあるんです。「小渕観音院」には、円空仏のうち7体が伝えられています。

埼玉県の指定文化財にもなっている円空仏群をお楽しみください!

#28 イチョウの木で有名『満蔵寺』

blank

image by PIXTA / 23726769

「満蔵寺」は、春日部にある静かなの寺院です。このお寺で有名なのは、イチョウの木。ここのイチョウは、普通のものとは少し違っています。枝が水平もしくは下に伸びるのが特徴で、イチョウの実が葉の付け根に実ることで知られているんです。こういったイチョウの木は全国で20本程度しかないそうですよ!その珍しさから、県指定の天然記念物になっています。

珍しいイチョウの木を見学しに来てみてくださいね。

#29 巨大なイヌグスの木で有名『碇神社』

blank

image by PIXTA / 41105593

「碇神社」は、古利根川沿いにある小さな神社。この神社で有名なのは大きなイヌグスの木。イヌグスは、クスノキに似ている木です。ここにあるイヌグスの木はなんと樹齢600年ほど!古くからこの町を見守ってきた木なんですね。

こちらの木も、埼玉県指定天然記念物に指定されています。春日部に来たらその歴史を感じるために寄っておきたいスポットですよ!

#30 春日部の歴史がわかる『春日部郷土資料館』

blank

image by PIXTA / 76665281

「春日部郷土資料館」は、春日部の歴史を詳しく知ることができる資料館です。地域の学校教育とも深く関わっている資料館なので、春日部についてわかりやすく説明がなされています。そのため、楽しく勉強できるスポットとなっていますよ。

春日部の歴史が旧石器時代から近代・現代まで時代順に紹介されている常設展示がメインですが、季節によって違った企画展も楽しめます!講演会や体験講座なども開催されますので是非参加してみてください。

散策スポットやフルーツ狩り!春日部には自然の恵がたくさん!

春日部には自然の恵みを感じれるスポットがたくさんあります!

筆者おすすめの楽しめるスポットを紹介していきますよ!

#31 バーベキューも楽しめる公園『内牧公園』

blank

image by PIXTA / 71951055

「内牧公園」は、春日部にある面積87,904平方メートルの公園。この公園には、子どもが楽しめる遊具などが多いので一見家族連れだけが楽しめる公園のようですが、そうではありません。バーベキューやピクニックなど、大人も十分に楽しめる公園なんです!

バーベキュー施設は、1炉ごとに1日当たり1,000円を支払うと利用できますよ。また、お花見なども楽しめるので、特に春がオススメです◎

#32 のんびり過ごせる綺麗な公園『庄和総合公園』

blank

image by PIXTA / 63628294

「庄和総合公園」は、野球場や体育館、さらにはテニスコートまで、さまざまな施設が楽しめる公園です。修景池という綺麗な池があり、羽を休める水鳥が楽しめます。整備された芝生や池があるので、優雅に過ごせる公園となっていますよ。

可愛らしい花時計もあるので、訪れた際にはチェックしてみてください。庄和総合公園でのんびり過ごし、日々の疲れを癒やしてくださいね。

#33 ひまわりが咲く公園『牛島古川公園』

blank

image by PIXTA / 66410541

「牛島古川公園」は、夏に訪れたい絶景スポットです。というのも、この公園では7月下旬から8月上旬にかけて、満開のひまわりを見ることができます!ハイブリッドサンフラワーなど、様々な種類のひまわりがなんと約2万4000本も植えられているんですよ。黄色のひまわりが一面に咲き誇る美しい光景を、是非ご覧ください。

また、夏のひまわり以外にも、初夏のポピーや秋のコスモスも綺麗なのでオススメです。

#34 歴史ある農家さん『折原果樹園』

blank

image by PIXTA / 71608471

「折原果樹園」は、梨・いちご・シャインマスカット・キウイフルーツ・柿を取り扱う農園。15代も続いている歴史と伝統のある農家で、ここではやくさんの高品質の果物が購入できますよ。

フルーツを加工したジュースやジャムなども販売しているので、思わずたくさん購入してしまいます!季節によって、いちご狩りも楽しめるので思い出作りにいかがでしょうか?

#35 イチゴを堪能したい方にオススメ『ヒロファーム』

blank

image by PIXTA / 37521067

「ヒロファーム」は、思う存分イチゴが満喫できる農園です。ここでは、いちごの生産と販売を行なってるほか、いちご狩り体験も楽しめます!しゃがむことなくいちご狩りが行えるように、比較的高い位置でイチゴが栽培されているのが特徴。腰を痛めずにいちご狩りを楽しめるのはいいですよね!

駐車場があるので、車でのデートにもオススメです。車でなくとも、公共交通機関を使って行くこともできますのでご安心ください◎

#36 ぶどう狩りといえばここ!『杉山農園』

blank

image by PIXTA / 33564362

ここまで、イチゴ狩りが楽しめるスポットをいくつか紹介してきましたが、次にご紹介するのはぶどう狩りを楽しめるスポットです。いちご狩りを楽しめる「折原果樹園」から徒歩6分のところにある「杉山農園」。ここでは、毎年8月上旬~8月下旬にぶどう狩りが楽しめます!

1度に受け入れるのは15人程度とのことなので、アットホームな空間でぶどう狩りができますよ。「杉山農園」で美味しいぶどうを味わってみてくださいね!

#37 梨狩りをするならここ『田口良梨園』

blank

image by PIXTA / 44598084

春日部は、いろいろな種類のフルーツ狩りが楽しめる町。イチゴ狩りやぶどう狩りも楽しめますが、さらに梨狩りはいかがでしょうか?「田口良梨園」は、なしの直売所の運営の他に、梨狩り体験の場も提供している農園です。毎年8月上旬から9月下旬にかけて、幸水や彩玉など様々な種類の梨狩りが堪能できますよ!

春日部で育った新鮮なフルーツをたくさん味わってみてくださいね◎

#38 綺麗な藤が堪能できる『ふじ通り』

blank

image by PIXTA / 74359404

駅の近くで、綺麗な藤を見ることができるスポット「ふじ通り」。春日部駅西口を出て5分ほど歩くと現れるこのスポットでは、道路両側に設置された藤棚が1.1メートル続いています。200本以上の藤が植えられており、街路樹の藤棚としては日本一の長さとのことですよ!

ふじ通りの周りには飲食店などのお店も多いので、ゆっくり散策してみてはいかがでしょうか?

1 2 3 4