アニーお祝い体験マガジン

【保存版】春日部デート50選!春日部に通学経験のある筆者おすすめ50スポット【定番・グルメから話題のインスタ映えスポットまで】
久喜・行田 埼玉県

【保存版】春日部デート50選!春日部に通学経験のある筆者おすすめ50スポット【定番・グルメから話題のインスタ映えスポットまで】

#13 こだわりの苺を堪能できる!「ホルティ貝塚ストロベリーガーデン」

image by PIXTA / 50101211

春日部で人気のいちご狩りといえばここ!国道4号線からのアクセスも良く無料駐車場もあるので、車での来園も問題ありません。たくさんの品種の苺を楽しむことができ、二段栽培をしているので大人でも立ったまま苺が採れるのも嬉しいポイント。27年お花を育ててきた農家さんのノウハウを生かして苺を栽培しているそうです。

園内のベンチや流し台もいちごモチーフに装飾してあり、自然とウキウキ気分で苺を味わえることができますよ。

#14 水着で一緒に温泉に浸かれる!「かすかべ湯元温泉」

image by PIXTA / 57522714

「かすかべ湯元温泉」は様々な種類のお風呂やサウナに加え男女一緒に水着着用で利用できるジャグジーやプールがあり、身も心もリフレッシュできるスーパー銭湯です。広々とした館内でゆったり過ごすことができるのでドライブ疲れもあっという間に吹っ飛ぶこと間違いなし!水着着用エリアにもふんだんに温泉が使われているので、恋人同士で仲良く旅の疲れを癒せますよ。

新型コロナ感染症対策もしっかり行っているそうです。安心して利用できるのは嬉しいですね。

#15 大人の隠れ家ダイニング「Pizza & Meat CONA」

CONA 春日部店 - 春日部(イタリアン)の写真(食べログが提供するog:image)

写真は食べログが提供するOGP画像より

本格窯焼ピザやパスタなどのイタリアンと肉料理が自慢のお店!デートに人気と言われるこちらの店内は、テーブル席以外にゆったり座れるソファ席もあり、木のぬくもりを感じられるお洒落でプライベートな雰囲気となっています。リピーター続出の「肉盛り合わせ」をはじめ、本格ピザはなんとALL500円!味良し、コスパ良し、雰囲気良しのイチオシのお店です。

また、記念日のお祝いをしたいカップルにはメッセージ付きプレートの提供も可能。(電話予約限定)お洒落なカップルはぜひ訪れてみて。

CONA 春日部店の詳細情報や予約はこちら

名称CONA 春日部店
ジャンルイタリアン、ピザ、居酒屋
ネット予約ネット予約可能
住所埼玉県春日部市中央1-8-1
最寄り駅春日部駅
電話番号048-797-8447
予約・詳細はこちらこのお店を詳しく見る
最新情報は必ず公式ページ等をご確認ください。

#16 四季折々のお料理を楽しめる!「季寄せ料理 暖歩」

季寄せ料理 暖歩(だんぽ) - 春日部(居酒屋)の写真(食べログが提供するog:image)

写真は食べログが提供するOGP画像より

こちらは懐石・会席料理を楽しめる和食のお店で、旬の食材をたくさん使ったお料理の数々で皆さんの心を癒します。竈でふっくら炊き上げたご飯は他のお料理をさらに引き立たせ、備長炭で炭火焼きされたお野菜やお魚、お肉のジューシーな旨みはもうたまりません。テーブル席をはじめ掘りごたつ席や座敷席もあるのでゆっくりくつろぐこともできますし、カウンター席であれば目の前で職人さんが調理する姿が見られるのでお料理のこだわりを肌で感じることができますよ。

ランチタイムのみの提供となる30食限定の御膳は、季節の食材をたくさん味わえてとてもお得と大人気!予約の時点で売り切れる可能性もあるとのことなので、気になる方は予約はお早めに!

季寄せ料理 暖歩(だんぽ)の詳細情報や予約はこちら

名称季寄せ料理 暖歩(だんぽ)
ジャンル居酒屋、懐石・会席料理、魚介料理・海鮮料理
ネット予約ネット予約可能
住所埼玉県春日部市中央1-8-21 ニュー吉田ビル1F
最寄り駅春日部駅
電話番号048-872-6400
予約・詳細はこちらこのお店を詳しく見る
最新情報は必ず公式ページ等をご確認ください。

#17 アクティブなカップルにオススメ『エナジークライミングジム』

blank

image by PIXTA / 71014547

続いて紹介するのは、アクティブなカップルにオススメの「エナジークライミングジム」。ここは、県内最大のボルダリングエリアを誇るジムです。

初心者の方は少しドキドキするかもしれませんが、低い壁のレッスンから始まるので安心ですよ◎専門のスタッフさんが丁寧に教えてくれます。2人でたくさん身体を動かして、爽快感と達成感を味わってみましょう!

#18 たくさんのおせんべいが購入できる『エス・テラス』

エス・テラス(S-terrasse) - 武里(せんべい)の写真(食べログが提供するog:image)

写真は食べログが提供するOGP画像より

工場併設型のお菓子専門店「エス・テラス」。ここは、「地産地消」をコンセプトにして2014年にオープンした複合施設です。地元農産物の直売店があったり、「食」に関する体験教室などが開催されたりと、様々な取り組みを行っている施設となっています。

また、様々なおせんべいが売られているので、お土産として購入するのも楽しいですよ!

エス・テラス(S-terrasse)の詳細情報や予約はこちら

名称エス・テラス(S-terrasse)
ジャンルせんべい、和菓子、洋菓子(その他)
ネット予約ネット予約は未対応
住所埼玉県春日部市銚子口979
最寄り駅武里駅
電話番号048-792-0701
予約・詳細はこちらこのお店を詳しく見る
最新情報は必ず公式ページ等をご確認ください。

#19 春日部にも市場があります!『春日部市場』

blank

image by PIXTA / 57280242

「春日部市場」は、春日部市にある市場。一般の人も利用できる市場となっていて、「新鮮」で「安全」「安心」更に「美味しい」をコンセプトに様々な食材を提供してくれるスポットですよ。

お肉や野菜などのほか、お花やお菓子なども購入できるので色々と楽しんでみてくださいね!一般の人が利用できる飲食店もいくつか併設してあるのでオススメですよ◎

#20 美味しいベーグル専門店『ポルダー ベーグル 春日部店』

ポルダー ベーグル 春日部店(Polder Begel) - 一ノ割(ベーグル)の写真(食べログが提供するog:image)

写真は食べログが提供するOGP画像より

「ポルダー ベーグル 春日部店」は、美味しいベーグルが味わえる専門店。店内でのイートインも、テイクアウトも可能です。店内では、可愛らしい食器とともにベーグルをいただくことができていいですよ◎人気の種類のベーグルは、売り切れてしまうこともあるので早めに来店するのがオススメ!

駐車場もあるので、車でも安心してくることができるスポットとなっています。ぜひ、美味しいベーグルを味わってくださいね!

ポルダー ベーグル 春日部店(Polder Begel)の詳細情報や予約はこちら

名称ポルダー ベーグル 春日部店(Polder Begel)
ジャンルベーグル、カフェ
ネット予約ネット予約は未対応
住所埼玉県春日部市緑町4-2-31
最寄り駅一ノ割駅
電話番号080-4892-5865
予約・詳細はこちらこのお店を詳しく見る
最新情報は必ず公式ページ等をご確認ください。

大人なお二人におすすめスポット

春日部だからこそ満足できる珍しいスポットや季節のお花を楽しめる大人なデートスポットをご紹介します。

#21 まるで地下神殿!「首都圏外郭放水路」

blank

image by PIXTA / 62052474

地下神殿のようだと噂されるこちらの施設は洪水を防ぐために建設された国の治水施設で、その規模はなんと世界最大級。地下50メートル地点に作られた放水路で、周辺の河川が洪水となったときにここから水を流して被害を最小限にする役割があります。洪水などがない場合の通常期間は見学をすることができ、地下に降り立つとそこは未知の世界…!巨大な柱がまるで神殿のようで思わず息をのんでしまうかも。

地下に広がる世界に感動するはず!チェックしてみてはいかが?

#22 地下神殿の秘密を探ろう!「地底探検ミュージアム 龍Q館」

blank

image by PIXTA / 55906667

先ほどご紹介した「首都圏外郭放水路」をより知ることができる施設です。地底体感ホールでは人々を洪水から守ってくれる様子をバーチャル体験できるので、迫力満点の映像を楽しめます。そのほかにも放水路内のしくみがわかる模型や、多くのドラマや映画の撮影に使われている操作室をガラス越しに見学出来たりと、見どころ満載!

放水路のツアー後に立ち寄り理解を深めることで、より印象深いデートになるはず。

#23 季節が合えばぜひ見てほしい!「牛島の藤 藤花園」

blank

image by PIXTA / 29316176

こちらは国の特別天然記念物に指定されている藤棚を見物できる庭園。毎年4月中旬ごろから見頃を迎える藤の花目当てに、たくさんの見物客が足を運びます。こちらの藤は樹齢1200年ともいわれており、そのスケールは圧巻。その他にも大小さまざまな藤が並び、藤の香りに包まれながら庭園を散策することができますよ。

毎年春になると開花や見頃の時期を随時HPなどで報告してくれているので、要チェック!

#24 お茶屋さんが手掛ける和カフェ「はなあゆ」

はなあゆ - 春日部(日本茶専門店)の写真(食べログが提供するog:image)

写真は食べログが提供するOGP画像より

お茶の老舗である「おづつみ園」が、日本茶の良さを未来に伝えていくためにオープンしたこちらのカフェ。お茶はもちろん、お茶に合うお菓子やスイーツ、さらには食事メニューまで楽しめます。隠れ家のような落ち着いた雰囲気の外観ですが、店内はガラリと雰囲気が変わり北欧風のインテリアで天井も高く広々とした空間。鮮やかなグリーンがたまらない抹茶スイーツや、身体にやさしい無添加のお茶漬け、さらには地元の新鮮野菜を使ったメニューも充実。

身体に良いものを取り入れ、美味しいお茶とともに心休まる時間を堪能してみては?

はなあゆの詳細情報や予約はこちら

名称はなあゆ
ジャンル日本茶専門店、カフェ、喫茶店
ネット予約ネット予約は未対応
住所埼玉県春日部市中央2-17-5
最寄り駅春日部駅
電話番号048-763-2222
予約・詳細はこちらこのお店を詳しく見る
最新情報は必ず公式ページ等をご確認ください。

#25 記念日にはここがおすすめ!「イタリア食堂 テラマーテル」

blankネット予約が可能です!

アットホームな本格イタリアン食堂として人気の「テラマーテル」。木目調でまとめられた店内は温かみが感じられ居心地が良いと評判で、お料理に合わせて選ばれる和洋の食器や工夫された盛り付けなど、とにかく細部までこだわりが詰まっています。イタリアンをベースに旬と和の食材を取り入れ、高品質な小麦を使用したナポリピッツァやインスタ映え間違いなしの和牛イチボのグリルなど、メニューも充実。

記念日には花火とメッセージプレート付きの豪華なデザートを用意してもらえます(要予約)。大切なディナーにいかがですか?

イタリア食堂 テラマーテルの詳細情報や予約はこちら

名称イタリア食堂 テラマーテル
ジャンルイタリアン、ピザ、居酒屋
ネット予約ネット予約可能
住所埼玉県春日部市中央2-1-20
最寄り駅八木崎駅
電話番号050-5595-4680 048-753-7355
予約・詳細はこちらこのお店を詳しく見る
最新情報は必ず公式ページ等をご確認ください。

1 2 3 4