中部地方石川県金沢・羽咋

【2021年版】野々市デートならここ!北陸在住の筆者おすすめ15スポット【定番からカフェ/レストラン・体験型施設まで】

石川県野々市市はゆっくりできるデートスポットが盛りだくさん。自然あふれる場所や美味しいご飯やカフェ、楽しい体験ができるデートにぴったりな場所がたくさんあるんですよ!野々市の人気定番スポットからおしゃれで美味しいお店、楽しい体験スポット「デートで行くならここ!」という場所をピックアップしてみました。今回は北陸在住の筆者が、町の魅力を満喫し2人の距離も近づく野々市デートスポットをご紹介します。

ライター/cocopiyo

美味しいもの大好き、お出かけ大好きなアラサー女子です。 ロマンチックデート、ほっこりデートにもピッタリな場所をご紹介していきます!

野々市のデートスポットには魅力がいっぱいある!

image by PIXTA / 50833436

石川県野々市市(ののいちし)は金沢市と白山市の間に位置する住宅エリア。住みよさランキング2020で全国総合ランキング1位になった人気のエリアです。金沢駅や兼六園、21世紀美術館などがある金沢市からJR北陸本線で約7分というアクセスのよさ!郊外店も多いですが落ち着いた雰囲気があり、新しいお店も続々登場していてこれからも楽しみなエリアです。

定番だけど外せない野々市のおすすめデートスポットはここ!

野々市でおすすめのデートスポットの定番を紹介していきます。自然に触れてゆっくりしたい方やいろいろな所をお散歩しながら楽しみたいといった方におすすめな場所です。SNS映えする場所から今注目されている話題の場所も紹介していきますよ。

#1 北陸地域最大級!「無印良品野々市明倫通り」

全国初のロードサイド店として登場した無印良品野々市明倫通り。石川県産の杉材や今人気の能登ヒバなどが活用されており、入口のアートや什器、ベンチには黒部ダムに流れ込んだ流木が再利用され,木の温もりをたっぷり感じられますよ。MUJI BOOKSもあります。素敵な中庭で読書デートはいかがですか?

2人でお気に入りのアロマオイルを探すのも楽しいですね。

#2 お弁当を持ってピクニック!「野々市中央公園」

野々市で1番大きな公園です。ウォーキングコースやテニスコート、体育館もあるので、スポーツデートにおすすめな公園ですよ。芝生広場や池もあるので、2人で自然いっぱいの中でお弁当を仲良く食べるピクニックデートも良いですね!

私のおすすめは「素足の怪」。石や木が並んだ道を歩くだけで足つぼマッサージになるんです。カップルで歩いたらきっと楽しいはず!ウェットシートも忘れずに。

#3 可愛い椿で癒やされて「ののいち椿館」「椿山」

野々市中央公園内にある椿を堪能できるスポット。「野々市」と名付けられた椿を知っていますか?淡い桃色の花ですごく素敵なんです!野々市や国内外種約300種700本の中から厳選された椿が見れる「ののいち椿館」。ここの水鉢に注目!色とりどりの椿の花が浮かべられてSNS映えする写真が撮れますよ!「椿山」は約200種800本の椿が鑑賞しながらお散歩でき、頂上からの景色もきれい!3~4月が見頃ですよ。

可愛く可憐な椿に癒やされてみてくださいね。

#4 買い物好きなカップルへ「Costco野々市倉庫店」

image by PIXTA / 637939

今人気のCostco。食品はもちろん家電、日用品、おもちゃや書籍も充実しており、歩くだけでも楽しい場所です。パンやお菓子は大きくて美味しく、とにかく量が多い!なのでカップルでシェアしても良いですね。まだ知らないお互いの好みを見つけれるかもしれませんね。おすすめはフードコートのホットドック。とっても美味しくてボリュームもあり、しかもドリンクまで付いて180円というコスパ!その他にも季節ごとに変わるソフトクリームやスムージー、ピザなどもあります。

お2人とも会員ではない場合は雑誌や折り込みで入る1日クーポンなどがあったりするので、またチェックしてみてくださいね。

野々市は美味しいグルメやカフェがたくさん!

デートといえば美味しいご飯、おしゃれなカフェでスイーツやお茶をゆっくり楽しみたいですよね。野々市にはご飯屋さんや素敵なカフェがたくさんあるんですよ。

野々市で人気なグルメスポットを紹介します。

次のページを読む
1 2 3 4
Share: