アニーお祝い体験マガジン

【保存版】野々市デートならここ!北陸在住の筆者おすすめ16スポット【定番からカフェ/レストラン・体験型施設まで】
中部地方 石川県

【保存版】野々市デートならここ!北陸在住の筆者おすすめ16スポット【定番からカフェ/レストラン・体験型施設まで】

#12 好みは固め?なめらか?「プリン専門店D'or(ドール)」

昨年オープンしたプリンの専門店。地産地消にこだわった食材を活かし、ひとつひとつ丁寧に作られているプリンはバニラビーンズたっぷりの「なめらかプリン」、固めのプリンでどこか懐かしさを感じる「レトロプリン」、「加賀棒茶プリン」、その時期に最も旬なフルーツがのっているプリンがあり、どれも魅力的ですよ。なめらかプリンは今まで経験したことのない位のまろやかさで衝撃を受けました!個人的には昨年発売されていた能登ワインとのコラボプリンも好きでした。今後もどんなプリンがでるか情報をチェックしたいです。

フルーツのプリンは見た目の可愛さ抜群でSNS映えするくらい色合いもきれいですよ。お土産にもぴったりなので、是非お試しくださいね。

野々市で体験から学ぼう!

おしゃれな体験から、美味しそうな体験まで野々市でできる楽しいことってまだまだありますよ。いざという時の準備まで大切なことも学べるスポットをご紹介します。

#13 いざという時の準備を「白山野々市広域消防本部防災学習センター」

小さい時によくしていた避難訓練、大人になってからその機会が減っていませんか?「白山野々市広域消防本部防災学習センター」では、初期消火体験や煙避難体験、地震避難体験などその時にどうやって身を守るのか正しい方法を体験をして学べるのです。ご予約は不要で大丈夫ですが、事前に電話すると、混雑状況を教えてくださるので一度連絡してみると良いですね。

デートにここ?と思いますよね。あまり機会のない大事な避難訓練を大切な人とだからこそ、してみてはいかがでしょうか。

#14 自分で焼く美味しさ「北陸製菓 金沢彩匠」

北陸製菓といえば、米プロバスケットボール(NBA)の八村塁選手が、チームメートに紹介した”白エビビーバー”で有名ですね。その他にもハードビスケットなどhokkaのビスケットで昔からなじみのあるお菓子メーカーです。製造工場が見学できる工場直売店の金沢彩匠で手焼きせんべいの体験ができますよ。焼きたてはその場で食べても持ち帰ってもOK。1人ワンコインで体験できるのも嬉しいですね。希望される方は事前の連絡をおすすめします。

今、新型コロナウィルス拡大防止対策で、体験は休止されているみたいです。またサイトで確認しながら、再開されるのを楽しみに待ちましょう。

#15 手作りキャンドルで心ほっこり「TMK kitchensalon」

野々市で完全予約制のワークショップ教室とテイクアウト店をされているTMK kitchensalon。ジェルランタンやボタニカルキャンドル、イニシャルキャンドル、ケーキキャンドルから選んで作ることができ、私も注目している体験です。所要時間は1時間30分で料金は3900円でtea付とのことでした(値段はご予約の時にご確認を)。ボタニカルキャンドルはプラス1000円で作れます。個人的にはイニシャルキャンドルをつくってみたいと思いました。

金沢らしく金箔も入れれるみたいですよ!2人でデートの記念に素敵なキャンドル作りはいかがですか?

1 2 3 4