アニーお祝い体験マガジン

【保存版】野々市デートならここ!北陸在住の筆者おすすめ16スポット【定番からカフェ/レストラン・体験型施設まで】
中部地方 石川県

【保存版】野々市デートならここ!北陸在住の筆者おすすめ16スポット【定番からカフェ/レストラン・体験型施設まで】

#5 人気のカフェ・バー「CAFE BAR+STAY UTENA」

写真はアニーお祝い体験マガジンレビュワーsoramameさん提供

「CAFE BAR+STAY UTENA」は、カフェとバーを専門とするお店です。プレーンワッフルや宇治抹茶ラテ、紅茶など、どのメニューも美味しいとのこと。ローズマリーレモネードもおすすめであり評判です。バスクチーズケーキも人気好評。

暖炉ががあって落ち着いたトーンの色調でまとめられているおしゃれで素敵な雰囲気の店内には、テーブル席などがあります。

お店の雰囲気がアンティークでオシャレ、とにかく可愛いので女子会にオススメです。チョコレートのテリーヌがとても濃厚で美味しかったです。

実際に訪問したレビュワー:soramame

CAFE BAR+STAY UTENAの詳細情報や予約はこちら

名称CAFE BAR+STAY UTENA
ジャンルカフェ、バー
ネット予約ネット予約は未対応
住所石川県野々市市本町1-35-19
最寄り駅野々市工大前駅
電話番号076-248-2272
予約・詳細はこちらこのお店を詳しく見る
最新情報は必ず公式ページ等をご確認ください。

#6 期待を裏切らない美味しさ!「CHEZ COUPLE(シェクープル)」

ふわとろ絶品オムライスのお店です。連日たくさんのお客さんが訪れ、休日は満席になるほど人気店。オムレツの真ん中に切れ込みを入れると、とろとろの卵がケチャップライスを包み込み、その瞬間自然と笑顔になれますよ。味も美味しくてペロっと食べれちゃいます。大盛りにもできたので、たくさん食べれる方も安心ですね。オムレツライスの種類が豊富に加え、ドリアなどもあり次に来たときどれを食べるか楽しみになります。

デザートもおすすめ!パフェやケーキ、季節のデザートもあり、見た目も可愛くおしゃれ。オムレツライスもデザートも盛り付けがとても素敵で思わず写真に残したくなりますよ。

#7 1度食べたらやみつきに!「スパイスキッチンカジャーナ」

100種類以上のスパイスを使った、インド人が作る本場カレーが楽しめるお店です。セットの数もカレーの数もかなり豊富で、日本人風にアレンジされており辛さも選べるので、辛いのが苦手な方でも大丈夫ですよ。店員さんも気さくな優しい方達で、丁寧にメニューの説明してくれました。お得なランチもあり、美味しくボリューム満点でかなり満足できます!スパイスの風味はクセになり、また食べたくなりますよ。

カレーの単品もセットもテイクアウトできました!是非味わってみてくださいね。

#8 野菜たっぷりランチ!「Catatsumuri」

アットホームな感じが素敵なOUCHI CAFE「Catatsumuri」。落ち着いた店内で有機野菜たっぷりボリューム満点のランチを楽しむことができます。週替わりのご飯プレートが2種類とパンプレートから選ぶことができ、お弁当のテイクアウトもありましたよ!お弁当を注文される方は事前にお店に連絡されるとスムーズに受け取れますよ。自家製シロップのドリンクが美味しく、また飲みたくなりました!

新型コロナウィルス感染症対策で1組1時間程度の滞在時間をお願いされますが、それでも行きたくなる心も身体もほっこりするカフェですよ。

#9 美味しすぎてとろけそう「SAINT NICOLAS(サンニコラ)」

一口食べたら美味しくてとろけそうになる洋菓子店。ケーキはもちろん、ジェラートや焼き菓子、チョコレートがあり、チョコレートは特に力を入れていて金沢市香林坊にチョコレート専門店「ル・ポンド・ショコラ サンニコラ」もあります。実はサンニコラのオーナーさんはチョコレートで有名な「ピエール・マルコリーニ」ベルギー本店のオープニングスタッフとして活躍された方なのです。種類豊富で美味しいスイーツがたくさんありますが、ここのチョコレートソフトクリームが絶品!滑らかかつ濃厚で本当に幸せな気持ちになれます。

今回上記で紹介している無印食品野々市明倫通りのすぐお隣にあるスーパーアルビス内に入っているサンニコラ3店舗目「メゾン・ド・サンニコラ」。こちらはワッフルとジェラートのお店でソフトクリームや色々な味のジェラートをイートインコーナーで食べる事ができ、ケーキなどのテイクアウトもできます。

#10 おしゃれな空間でコーヒーブレイク「HUM&GO(ハムアンドゴー)」

美味しいコーヒーと軽食を楽しめるおしゃれなお店です。カレーやローストビーフ丼、フォカッチャなどのフードメニューやケーキ、マフィンなど種類豊富で、行く度どれにしようかにわくわくします。キッシュは具だくさんでボリューム満点!美味しくて満足できますよ。コーヒーは、ドリップかフレンチプレスか選べるのでその日の気分で選ぶのも良いですね。

メニューはテイクアウトもできるようになっていました!ずっといたくなるような素敵空間で、美味しいカフェデートはいかがですか?

#11 世界一の味をここで「MALGA GELATO野々市店」

世界一の称号を獲得した柴野大造さんが営むMALGA GELATOの野々市店。農薬を使用してない飼料を与えられ、広い牧場でのびのび育った乳牛のミルクは無添加で低脂肪!プレミアムミルクや、ジェラートの国際大会で賞を獲得したグランピスタチオ、能登塩ピスタチオとオレンジバニラのマスカルポーネ定番ジェラートから新作まで、毎日12~16種類食べれます。どれも美味しいですが、私が行くと必ず食べているのが、能登の塩。爽やかな中にも濃厚な味わいにはまっております。

中にはイートインスペースもありますが、座席がそんなに多くないので食べる場所を決めておくと良いですね。

1 2 3 4