アニーお祝い体験マガジン

【保存版】広島ドライブデートならここ!広島好き筆者おすすめの15スポット【雰囲気のいい海沿い・見晴らしスポット・夜景など】
三原・竹原・東広島・呉 中国地方

【保存版】広島ドライブデートならここ!広島好き筆者おすすめの15スポット【雰囲気のいい海沿い・見晴らしスポット・夜景など】

広島県でドライブデートを楽しんでみませんか。厳島神社をはじめ、平和記念公園など観光名所の多い広島県。そんな広島県には、海沿いのコースや眺めの良い展望台などドライブにおすすめなスポットがたくさんあります。今回は広島好きの筆者が、広島に何度も行っているからこそわかるおすすめ広島のデートスポット15選を紹介します。

※本サイトは広告プログラムにより収益を得ています。

うーくん

ライター/うーくん

九州在住で、ウェブライターをしているu-kunです。近場からちょっと遠くまでの国内旅行が趣味で、お休みの日には、しょっちゅうおでかけをしています。大好きなスポットは沖縄など、海が見えるロケーション。デートや記念日に利用できる、素敵なスポットをご紹介していきます!

広島にはたくさんのドライブデートスポットがある

image by PIXTA / 69210215

広島県には、ドライブにおすすめなスポットがたくさんあります。瀬戸内海に浮かぶ島々を巡るドライブコースや、名所を巡るコースなど人気のスポットが盛りだくさん。ドライブで日帰り旅行を考えているカップルは、ぜひ情報を参考にされてみてください。

海沿いの景色が良いドライブスポット

ドライブにおすすめなスポットが多い広島県。海沿いのドライブコースは、もはやデートの定番ともいえるコースですね。素敵なスポットを厳選していますので、ぜひドライブデートの参考にされてみてください。

#1 広島と愛媛を結ぶ人気のドライブコース「しまなみ海道」

blank

image by PIXTA / 32462888

しまなみ海道は、広島県尾道市から愛媛県の今治市までつながる高速道路。瀬戸内海に浮かぶ島々が橋でつながっており、全長およそそ60kmの長さがあります。正式には西瀬戸自動車道と言い、海に囲まれた自動車道は絶好のドライブコースとして人気です。

しまなみ海道上には、広島県と愛媛県を合わせ6つの島があります。広島県の島は、向島・因島・生口島の3島。各島々に立ち寄りながら、島時間を体験することができますよ。

しまなみ海道の住所・アクセスや営業時間など

名称しまなみ海道
住所広島県尾道市~愛媛県今治市
営業時間・開場時間24時間
利用料金や入場料走行区間により異なる

#2 しまなみ海道最初の島「向島」

blank

image by PIXTA / 30559889

向島は、広島側からしまなみ海道へ入る際一番最初に到着する島。尾道大橋インターから尾道大橋を渡ると、瀬戸内海に浮かぶ島々が見えてきます。みかんやいちじく狩りが楽しめる農園があり、アクティブなデートにおすすめです。

向島のおすすめスポットは、高見山展望台。向島インターから車で15分ほどの距離にあり、瀬戸内海の多島美を満喫できるビュースポットです。清々しい空気を感じながら、瀬戸内海のドライブをぜひお楽しみください。

向島の住所・アクセスや営業時間など

名称向島
住所広島県尾道市向島町
営業時間・開場時間店舗・施設により異なる
利用料金や入場料店舗・施設により異なる

#3 ちょっと変わった名所のある「生口島」

blank

image by PIXTA / 806878

生口島(いくちじま)は、広島側川しまなみ海道を渡る際2番目にあたる島。お天気が安定した瀬戸内海気候の島で、レモンの生産地としてよく知られています。

生口島のおすすめスポットは、耕三寺。ちょっと変わったお寺で、観光名所としても大人気のスポットです。境内には平等院鳳凰堂や五重塔など、日本各地の名所を模した堂塔を見ることができます。地中海を思わせる大理石の庭園はカフェも併設されており、瀬戸内海の景色を一望することができますよ。

生口島の住所・アクセスや営業時間など

名称生口島
住所広島県尾道市瀬戸田町
営業時間・開場時間店舗・施設により異なる
利用料金や入場料店舗・施設により異なる

#4 水軍ゆかりの島「因島」

blank

image by PIXTA / 43374021

しまなみ海道を渡ると、広島県の島としては最後のスポットとなる因島。映画のロケ地としてもよく登場し、のどかな自然の美しさが楽しめる島です。因島は、中世に瀬戸内海で活動した村上水軍ゆかりの地。因島水軍城では、甲冑や涅槃像など水軍に関する資料が展示されています。

水軍の見張り場であった白滝山は、瀬戸内海やしまなみ海道が見渡せる眺めの良いスポット。700体の石仏が並ぶ姿は圧巻です。水軍ゆかりの島で、ぜひドライブデートを楽しまれてみてください。

因島の住所・アクセスや営業時間など

名称因島
住所 広島県尾道市因島
営業時間・開場時間店舗・施設により異なる
利用料金や入場料店舗・施設により異なる

1 2 3 4