三原・竹原・東広島・呉中国地方広島・宮島広島県庄原・三次・芸北福山・尾道

【2021年版】雨の日の広島デート50選!広島デート経験者おすすめの50スポット【水族館・ミュージアム・歴史・絶品グルメなど】

広島デートで出てくる記事は、ありふれたスポットばかりで参考にならない…とお悩みのあなたに、雨の日の広島で楽しめる素敵なデートスポットを、広島デート経験者の筆者がまとめてみました!雨の日の広島エリアの良さをしっかり感じつつ楽しい時間が過ごせる、おすすめデートスポットをたっぷりご紹介しますよ!

雨の日の広島には2人で楽しめるデートスポットがいっぱい!

image by PIXTA / 68962966

今日はせっかくのデートなのに、窓の外を見るとあいにくの雨模様…これじゃあ楽しいデートは過ごせない?いえいえ、広島には雨の日も素敵な時間が過ごせるスポットがいっぱいありますよ!雨の日の広島を訪れたことがある方も初めての方も、この記事を参考にして雨の日だからこそ残せる思い出を作ってみてくださいね!

まずは定番!雨の日の広島デートで外せないスポットならここ

雨の日の広島デート初心者もそうでないカップルも、まずは定番スポットを巡ってみましょう。雨の日でも充分満喫できる、広島の魅力を目いっぱい感じてみてくださいね!

#1 会話も自然と弾みやすくなる!「宮島水族館みやじマリン」

image by PIXTA / 27013400

天候に関係なく、また付き合いたてのカップルにもおすすめしたいのが水族館デート!水族館デートは基本的に屋内を巡って時間が過ごせますし、魚たちが泳ぐ水槽を眺めていると、会話も自然と弾みやすくなると思いますよ。

雨の日の広島デートなら、「宮島水族館 みやじマリン」がぴったり。「厳島神社」からも近いですし、和風建築になっているのも趣があってGOODです。

#2 天然温泉でくつろぎのひととき!「神楽門前湯治村」

普段忙しい毎日を送っているカップルなら、せっかく2人で過ごせるデート時間はゆっくりしたいものですよね。そんなときは「神楽門前湯治村」へ行ってみて。

門構えからレトロな雰囲気の「神楽門前湯治村」は、天然温泉に入れる宿泊施設です。「神楽ドーム」もあり、さまざまな神楽の公演が見られるのもポイント高めですね。山の幸を使った料理に舌鼓を打って、1日たっぷり満喫するのがおすすめです。

#3 さまざまな楽しみ方ができちゃう!「広島マリーナホップ」

image by PIXTA / 62646417

雨の日でもOKなデートの定番と言えば、ショッピングデートでしょう!お互いに似合いそうなファッションを探したり、プレゼントを選びあったり、疲れたらカフェでくつろいだり…さまざまな楽しみ方ができますよね!

広島でショッピングデートに便利なのが「広島マリーナホップ」です。中国地方最大級のショッピングモールなので、あれこれショップを巡るのも楽しいと思います。少し晴れ間が見えてきたら、展望デッキからベイエリアの景色を眺めるのもGOOD。

#4 歴史の足跡を感じてみよう!「太田家住宅」

image by PIXTA / 39544493

美しい景観で多くの観光客を魅了している鞆の浦。天気の良い日に散策すと最高だけれど、雨の日は屋内で楽しめるスポットを巡ってみてはいかがでしょうか

福山では江戸時代まで、「保命酒」というお酒が盛んに造られていたのですが、「太田家住宅」もそんな酒蔵のひとつでした。かつての豪商のすごさが良く分かるので、「太田家住宅」で歴史の足跡を感じてみては

広島市エリア

広島の中心と言えばここ広島市。観光の拠点や宿泊施設・飲食店などが豊富な市街地となっています。

広島市エリアのおすすめ観光スポットをご紹介いたしますので参考にしてみてください!

#5 原爆の恐ろしさを物語る「原爆ドーム」

image by PIXTA / 81464931

広島県広島市、かつて広島市に投下された原爆がもたらしたものを今に伝えている施設「原爆ドーム」。ドームを見ると原爆の恐ろしさが一目でわかってしまうほど、悲惨で恐ろしいものとなっています

当時の名前は広島県産業奨励館という名前だったそうです。爆心地から至近距離なのにもかかわらず、奇跡的に倒壊せず残ったそうで今は中には入れませんが立派に今も原爆の恐ろしさを伝えてくれています。是非一度は見ていただきたい建物なので、是非訪れてください!

#6 当時の資料が見れる「広島平和記念資料館」

image by PIXTA / 60501144

原爆で亡くなった方の遺留品や被爆資料・再現映像・当時の写真など貴重なものが展示されている「広島平和記念資料館」。2019年にリニューアルオープンされ、内容がさらに充実したそうです。

再現映像はすごくリアルなもので、まるで当時にタイムスリップしたかのような感じがします。すごく悲惨で、資料や映像を見ると一生忘れられないものに。戦争を体験してない世代だからこそ、当時のことを学んで後世に伝えていかなければいけないですね!

#7 原爆ドームの近くにある「おりづるタワー」

image by PIXTA / 65334364

2016年にオープンした原爆ドームの隣にある複合商業施設「おりづるタワー」。館内の屋上からは、広島市街を一望できたり、平和記念公園などきれいな景色を眺めることができます。

カフェもあり、景色を眺めながらゆっくりくつろげる。また、折り紙で折ったおりづるを投入して壁を飾る「おりづるの壁」というものもあるので、是非やってみてください!

#8 歴史あるお城「広島城」

image by PIXTA / 74655675

安土桃山時代に毛利輝元によって建てられたお城「広島城」。原爆投下により、お城のほとんどが壊滅してしまった為に、現在見学できる天守閣や二の丸は戦後に再建築されたものだそうです。

広島城は別名「鯉城」とも呼ばれ、プロ野球チーム「広島東洋カープ」の名前の由来にもなったそう!天守閣まで登って、広島市街を見晴らしてみてはいかがでしょうか!

#9 国の名勝にしていされた「縮景園」

image by PIXTA / 47943162

1620年にできた国の名勝にも指定されている緑豊かな庭園「縮景園」。四季折々の花が園内を飾っており、フォトスポットとしても最適な場所になっています。

庭園のシンボル「跨虹橋」は原爆投下により被害は受けたものの、旧状をとどめていた貴重なものです。2020年には築庭400年を迎えたそう。歴史ある庭園に是非足を運んでみてください!

#10 プロ野球チーム・広島東洋カープの専用球場「MAZDA ZOOM-ZOOM スタジアム広島」

image by PIXTA / 65128016

プロ野球チーム・広島東洋カープの専用球場として使用されている「MAZDA ZOOM-ZOOM スタジアム広島」。野球観戦をする人たちの概念を変えたといわれている球場で、チケット関係なく構内を一周できるコンコースがあるのが特徴です。また、ライトスタンドの後方には「びっくりテラス」と呼ばれる広場があり、バーベキューをしながら野球観戦することも可能!

是非広島に来た際は、野球観戦してみてはいかがでしょうか!

宮島・廿日市エリア

海に浮かぶ真っ赤な大きな鳥居が印象的な宮島・廿日市エリア。国内・海外からの観光客がこぞって訪れるエリアでもあります。

宮島・廿日市エリアのおすすめ観光スポットをご紹介いたしますので参考にしてみてください!

#11 海に浮かぶ神社「厳島神社」

image by PIXTA / 39682066

ユネスコの世界遺産にも登録されている広島県廿日市市にある神社「厳島神社」。広島湾に浮かぶその姿は美しく、大鳥居の真下を船で通ることもできます。

また、潮が満ちると社殿の下まで海水が満ち、まるで海に浮かんでいるようなそんな美しい風景が広がり絶景です。是非この有名な厳島神社に訪れてみてはいかがでしょうか!

#12 絶景が広がる「弥山」

image by PIXTA / 45239451

広島県廿日市市にある宮島の中央にそびえる高さ535mの山「弥山」。宮島ロープウェイか登山道で登ることが可能です。

山頂には展望台があり、広島湾が一望できとても景色がきれいになっています。また、806年に弘法大師が開いた霊山があり、「霊火堂」には弘法大師が修行の際に焚いた火が今も消えずにあるそうです。

次のページを読む
1 2 3 4
Share: