五島列島佐世保・ハウステンボス壱岐・対馬島原・雲仙・小浜平戸・松浦・田平長崎長崎県

【2021年版】島原ドライブデートスポットならココ!旅行ライターおすすめの15選

#6 敷地内の池には鯉が泳ぐ「湧水庭園四明荘」

image by PIXTA / 4369519

明治時代に建てられた建物と美しい日本庭園がある、「湧水庭園四明荘」。「水の都」と言われる島原エリアでは、色々なところで湧き水が出ます。そんな湧き水を使って、この庭園内の池では鯉を飼育中

落ち着いた空間で、どの季節に行っても絶景が広がるので、みなさんもカメラ持参で出かけてみましょう。

自然を満喫できるスポット

島原エリアは歴史・史跡だけでなく、大自然も魅力です。ここでは、そんな自然を思う存分満喫できるスポットを集めてみました。普段仕事や勉強で忙しくて、気分転換したいカップルにはおすすめ。心身共に、リフレッシュ出来ますよ!

#7 夕日が沈む時間帯が最高に美しい「両子岩」

image by PIXTA / 42866272

島原の観光名所の一つでもあるのが、「両子岩」。今から約150万年前に火山によって噴出した土石流堆積物が、時間と波によって今の形になりました。よく見てみると、人の頭のような形をしています。夕日が沈む時間帯が大変美しいので、カップル達はロマンチックな時間が過ごせますよ。

#8 県内一美しいと言われる「戸ノ隅の滝」

image by PIXTA / 53857211

長崎県内にはいくつかの滝がありますが、その中でも一番美しいと言われるのが、「戸ノ隅の滝」。水量も県内一多いそうです。つつじの名所としても有名で、マイナスイオンもたっぷり

毎年5月に開催される「戸ノ隅の滝まつり」は、人気イベントにもなっていて、県内外から多くのカップルやファミリー達が訪れますよ。

#9 島原半島の絶景が広がる「仁田峠第二展望所」

image by PIXTA / 53857212

島原市と雲仙市の間にまたがる「仁田峠」。仁田峠の頂上へ行くためには、無料の「仁田峠循環道路」を使いますが、その途中にあるのが、「仁田峠第二展望所」。

ちなみに、頂上には、「仁田峠第一展望所」が有り。どちらの展望所からも雄大な山々が見えますが、「仁田峠第二展望所」からは、雲仙普賢岳の噴火後に誕生した「平成新山」と、島原半島の地形が一望可能です

#10 ドライブデートには欠かせない!「島原まゆやまロード」

image by PIXTA / 23745285

上記に紹介した「平成新山」の近くをドライブ出来るのが、「島原まゆやまロード」。長さは約8キロ程で、草木はもちろん、火砕流や土石流跡も見学出来ます。頂上付近には、「平成新山ネイチャーセンター」が建っていて、間近で「平成新山」が眺めれますよ。

次のページを読む
1 2 3 4
Share: