北海道北海道石狩・空知・千歳

【2021年版】千歳ドライブデートならここ!北海道民おすすめの15スポット

千歳のおすすめグルメスポット5選

千歳には地元の人に人気のお店や、道内で人気のお店の本店があり、どのお店も非常に魅力的です。ぜひ足を運んで、その魅力に触れ、味わってみてくださいね。

#11 人気製菓メーカー運営のカフェ「ドレモルタオ」

「ドレモルタオ」は、小樽の人気菓子メーカーである「LeTao(ルタオ)」が運営するスポットです。

このスポットでの人気メニューはパンケーキとドゥーブルフロマージュ。パンケーキはふわふわの生地が楽しい食感を。ドゥーブルフロマージュは、言わずもがなこのスポットの人気のチーズケーキとなっており、どちらも非常にオススメですよ。

#12 本格的なピザを満喫「まき窯ピザ工房 ピザドゥ」

「まき窯ピザ工房 ピザドゥ」は、道の駅サーモンパーク千歳の中にあり、本格的なピザを楽しむことができるスポットです。

高温で一気に焼き上げるため、ピザながら、新鮮な野菜も一緒に味わうことができるのが特徴。ピザ好き、野菜好きには一度味わってもらいたい一品です。

#13 おしゃれな魚介系ラーメンのお店「麺や麗」

「麺や麗」は、千歳市民ならば知らない人はいないほどの人気店。もちろん、市外の人からも非常に人気です。

食事時には行列ができる、このお店の筆者おすすめは醤油ラーメン。少しとろみのあるスープには魚介の味がしっかりと凝縮されており、一度食べるとやみつきになってしまうかもしれませんよ。もちろん、その他の人気メニューもあるので、お好みの味をみつけてみてくださいね。

#14 少し変わった食事を楽しもう「千歳市役所食堂」

実際の市役所内で食事をとることができるのがここ、「千歳市役所食堂」です。豪華な料理などがあるというようなことではないですが、非常にリーズナブルな価格での食事を楽しむことができます。

レストランや定食屋さんとは違う、どこか昔懐かしく、少し変わった食事の雰囲気を楽しみたいなら、このスポットがおすすめですよ。

#15 人気ベーカリーを味わおう「もりもと本店」

「もりもと本店」は、ケーキやお菓子を取り扱うお店で、北海道では長い歴史を持っています。千歳駅からほど近いところに位置しているため、アクセスしやすいのも特徴といえるでしょう。

様々なメニューが立ち並ぶ中、お菓子では「ハスカップジュエリー」や「トマトゼリー」が人気。北海道の素材を生かした商品を、ぜひ味わってみてください。

次のページを読む
1 2 3 4
Share: