北海道北海道石狩・空知・千歳

【2021年版】千歳ドライブデートならここ!北海道民おすすめの15スポット

千歳のおすすめ自然スポット5選

千歳には雄大な自然が多くあり、北海道を代表するスポットも数多く存在しています。ここでは、自然を満喫するデートをするのにスポットをまとめました。

#6 日本一の水質「支笏湖」

image by PIXTA / 36113007

「支笏湖」は、道内でも非常に人気の高いスポットです。湖水が透き通っていて、その水質は10年連続で日本一となったほど。一度は見ておきたいスポットです。

また、おすすめの利用方法としては、湖水の中を垣間見ることのできる「水中遊覧船」の利用。水中で生息する生物の姿などを間近に楽しむことができますよ。

#7 森の奥にたたずむ名所「美笛の滝」

「美笛の滝」は、一つ前でご紹介した「支笏湖」にそそぐ千歳川の上流に位置するスポットです。

夏には緑の中を、秋には紅葉の中を流れ落ちる水流を見ることができ、とても美しい景観となっています。また、冬には凍結した姿を見ることもでき、季節ごとの楽しみ方が変わるスポットともなっていますよ。

#8 北海道三大秘湖の一つ「オコタンペ湖」

image by PIXTA / 31552996

北海道三大秘湖の1つであり、3つの中で一番アクセスが困難なのが特徴の「オコタンペ湖」。ですが、その困難な道を乗り越えた先の絶景がおすすめのスポットです。

国立公園の特別保護区域となっており、湖畔には降りることはできませんが、展望台が用意されており、この場所を一望することができます。自然から生まれたとは思えないような湖の色は、とても神秘的で、見るものを魅了しますよ

#9 一面に広がるひまわりが美しい「パレットの丘」

image by PIXTA / 60175047

「パレットの丘」は、ヒマワリが咲き誇ることで有名なスポットで、見ごろの時期は9月ごろとなっています。

「The 北海道」という言葉がぴったりのこの場所は、多くの観光客が足を運ぶほど人気。壮大かつ、ロマンティックな形式を楽しむことができるでしょう。また、ドライブ中の車内からも眺めを満喫できるので、目的地に行くまでの経由地とするのもおすすめです。

#10 名水百選に選出された水を堪能「名水ふれあい公園」

「名水ふれあい公園」は、普段から利用される水道水である「ナイベツ川湧水」が「名水百選」に選出された際に整備された公園です。

水はもちろんのこと、周囲の自然を満喫することもでき、大人から子供、そして家族連れやカップルなど、多くの人に愛されています。是非一度足を運び、その魅力に触れてみてくださいね。

次のページを読む
1 2 3 4
Share: