北海道北海道富良野・美瑛・トマム

【2021年版】富良野ドライブデートならここ!北海道民おすすめの15スポット

富良野といえば多くの観光スポットで有名ですが、その中でもおすすめの場所はどこなのか…と悩んでしまうことが多いのではないでしょうか。そんな皆さんのために、富良野に何度も足を運んだことのある筆者が、デートにオススメの場所を厳選しました。

今回は北海道在住の筆者が、複数回訪れたからこそわかるおすすめの富良野のドライブデートスポット15選を紹介します。

ライター/しーく

一人旅が好きです。皆様にも様々なスポットの魅力を知ってもらいたく、おすすめの場所を紹介していきます!

富良野にはおすすめの観光地やグルメスポットがたくさん

image by PIXTA / 70364020

富良野といえば、有名ドラマの撮影地や観光には欠かせないラベンダー畑など、多くの見どころがあります。

道内でも観光地として有名な富良野を、2人で満喫してくださいね。

観光・ショッピングにオススメのスポット5選

富良野には観光に最適のスポットはもちろん、おしゃれな雰囲気の中でショッピングを楽しめるスポットがあります。

一度足を運んで、その魅力に触れてみてくださいね。

#1 ログハウスの雰囲気が心地よい「ニングルテラス」

「ニングルテラス」は、森の中に作られた美しいログハウスでショッピングを楽しむことができるスポットです。このスポットでは伝統ある手工芸品の販売を行っているほか、ワークショップなども開催されており、多彩な楽しみ方ができるのが特徴。

森の小人になったかのような雰囲気を感じながら、素敵なショッピングの時間を楽しんでくださいね。

#2 有名なドラマの撮影地「麓郷の森」

有名なドラマである「北の国から」の撮影地として、実際に使用されていたのがこの「麓郷の森」です。「北の国から」に関係するスポットの中で最も歴史のあるスポットとなっており、ドラマ好きにはたまらない場所となるでしょう。

ロケ地となっているのは主に丸太小屋ですが、その他にも写真館や喫茶室など、近くに点在している施設の利用も非常にオススメです。

#3 北海道屈指のドライブロード「ジェットコースターの路」

image by PIXTA / 5556423

「ジェットコースターの路」高低差のあるアップダウンを楽しむことができる、道内屈指のドライブスポットです。美瑛と富良野を結ぶ国道となっており、北海道らしい開放感や道の広さを味わうことができます。

周囲の景色は丘陵地帯や田園風景など、のどかな風景が広がるため、周りの景色を堪能しながらドライブするのがおすすめですよ。

#4 様々な特産品が並ぶ「道の駅 南ふらの」

image by PIXTA / 30985082

町の特産品が多く集まる場所といえばココ、「道の駅 南ふらの」です。また、町としてカヌー遊びが栄えていることから、建物の形もそれにちなんだ形となっています。

このスポットでは、幻の魚と呼ばれているイトウが泳ぐ水槽があり、貴重な展示となっていますよ。ドライブの休憩にぜひ立ち寄ってみてくださいね。

#5 チーズ好き必見「富良野チーズ工房」

「富良野チーズ工房」は様々なチーズの取り扱いががあるほか、富良野産の牛乳を使用した乳製品が取り扱われているスポットです。

チーズの販売はもちろんのこと、製造室や熟成庫の見学をすることができるため、チーズ好きであれば一度訪れてほしいスポットとなっています。試食などもできるため、是非好みのチーズを見つけてみてくださいね。

次のページを読む
1 2 3 4
Share: