北海道北海道富良野・美瑛・トマム旭川・層雲峡

【2020年版】富良野・美瑛・旭川のドライブデートならここ!元道民厳選の15スポット

富良野をはじめとして、美瑛や旭川には魅力的なスポットがたくさんあります。どこに行けば…と悩んでしまうあなたのために、今回は元道民の筆者がその中でも各地域で厳選の5スポットを3エリアに分けてご紹介します。

全15スポットにて、各エリアの魅力や楽しみ方を満喫してみてくださいね。

ライター/しーく

一人旅が好きです。皆様にも様々なスポットの魅力を知ってもらいたく、おすすめの場所を紹介していきます!

道央周辺には魅力的なスポットがたくさん!

image by PIXTA / 34533894

道央地方ならではの景色や魅力、またこの場所にしかない施設など、北海道内でも唯一のスポットが多い道央エリア。

今回はその魅力をしっかりとお伝えしていきます。

旭川のドライブデートスポット5選

まずは旭川市のドライブデートで使えるスポットを5か所紹介します。

是非カップルで訪れ、その魅力を味わってください。

#1 ガーデニングの聖地「上野ファーム」

image by PIXTA / 14991444

ガーデニングの聖地として全国各地から人が集まる「上野ファーム」。この場所では四季折々の草花を中心に庭造りをしているスポットとなっています。北国ならではの鮮やかな発色をする花の美しさはここでしか見ることができませんよ。

また、苗などを取り扱うガーデンショップも人気で、そちらで購入したものを自家栽培するのも楽しいものですよ。

#2 動物たちの自然の姿「旭山動物園」

「旭山動物園」は自然の姿に近い動物たちを見ることができるのが特徴の動物園です。

ドラマなどにもなっているほど全国的に知られている動物園で、他の動物園で見ることのできない展示が多数。中でも飛んでいるような姿が見られるぺんぎん館や、アザラシの視点で楽しめるほっきょくぐま館などの行動観察と呼ばれる特徴的な展示を、ぜひ間近で楽しんでみてくださいね。

#3 旭川の風景を一望できる「嵐山展望台」

旭川を一望するのに多くの人々が訪れるのはここ、「嵐山展望台」です。旭川では夜景スポットとしても有名ですが、実はこのスポットでは昼夜問わずその絶景を楽しむことができるのが特徴。

デートの途中で訪れ、その景色を楽しんだり、デートの最後に夜景を楽しむなど、その時に応じた使い方で旭川の景色を楽しんでみてくださいね。

#4 各ラーメン店が集結「あさひかわラーメン村」

市内のラーメン店8か所が集まったスポットがこの「あさひかわラーメン村」です。旭川では醤油ラーメンが有名で、醤油ラーメンといえば旭川といわれているほど。

旭川のラーメン店は各種人気店がありますが、初めて旭川のラーメンを食べるのにどこに行けば…と悩んだ際は、まずここに行ってみるといいでしょう。

#5 寒さ体験ができる「アイスパビリオン」

世界発の寒さ体験が行える施設がここ「アイスパビリオン」です。このスポットはマイナス20度で保たれており、その寒さによって製作された氷柱群やクリオネ展示など、他では見ることができない展示が多数。

その他にもここでしか行うことのできない体験もあるので、北海道でもめったに体験ができないことをこのスポットで楽しんでみてくださいね。

次のページを読む
1 2 3
Share: