名古屋周辺には、ドライブデートにぴったりのスポットがたくさんあります。ここではその中でも、車で2時間以内で行ける選り優れたスポットを選んでみました。名古屋出身の筆者だからそわかる、おすすめのデート情報満載ですよ!ぜひ、参考にしてみてくださいね。

ライター/Mari I

生まれも育ちも愛知県です。本業は日本語講師ですが、書くことが好きで、ライター業や翻訳業もしています。趣味は旅行で、日本全国はもちろん、25カ国以上の国々へ行きました。今までの旅行経験をいかして、みなさんに素敵な情報をお伝えできたらいいなと思います。よろしくお願いします。

名古屋周辺には楽しいスポットがいっぱい!

image by PIXTA / 58269373

日本列島の中央部に位置する愛知県の人気都市、名古屋市内の交通機関は整備されていて、公共交通機関はもちろん、車を利用して簡単に市外へ行くことが出来ます。また、周辺には静岡県、岐阜県、三重県に囲まれているため、少し足を伸ばせば色々な場所を訪問できますよ!

今回は、そんな名古屋から車で2時間以内で行ける日帰りスポットを目的別にご紹介します。

気軽に行けて楽しめる!車で1時間以内のスポット

ドライブ時間の所要時間が1時間だと、車内でちょっと会話を楽しんだりすることが出来ると思います。ここでは、名古屋から車で1時間以内でいけるデート向けスポットをピックアップしてみました。

#1 世界で8番目にオープンした「レゴランド・ジャパン」

「レゴランド・ジャパン」は、世界にあるレゴランドのアトラクション施設の中で、8番目にオープンしました。場所は名古屋市内の港区の金城ふ頭エリアにあります。このエリアには、他にも「リニア・鉄道館」や「名古屋港水族館」もあるので、他のスポットも一緒にみることが出来ますよ。

#2 食べ歩きがしたかったら「犬山城下町」

名古屋の栄方面から高速道路を利用すれば、約50分で到着できる「犬山城」。国宝であるこの犬山城の城下町は、食べ歩きに持って来いの場所。名物「恋小町だんご」が食べれたり、ハート型のかわいい絵馬で縁結び祈願ができる「三光稲荷神社」があってして、今カップル達の間で人気上昇中。

#3 国内最大規模の国営公園「木曽三川公園」

「木曽三川公園」は、木曽川、長良川、揖斐川のエリアに位置する国内最大級の国営公園。広大な敷地内には、四季の草花や緑の広場があります。定期的にイベントを開催しているほか、「ツインアーチ138」の展望台からは、市内の景色を一望できますよ。

#4 絶叫系アトラクションが人気のテーマパーク「ナガシマスパーランド」

「ナガシマスパーランド」は、絶叫系アトラクションががたくさんある遊園地。国内だけでなく、海外からも観光客が訪れるほど人気。ナガシマスパーランドはナガシマリゾート施設の一つで、他にもホテル花水木、三井アウトレットモール、なばなの里などがありますよ

日中に行くと楽しい!車で2時間以内のスポット

車で2時間となると、もっと遠くまで行くことが出来ます。ここでは、名古屋から車で2時間以内でいけるスポットを挙げてみました。ドライブ途中に、サービスエリアや道の駅へ立ち寄って、ご当地グルメを楽しんでみるのも良いのでは?

次のページを読む
1 2 3 4
Share: