北海道北海道札幌

【保存版】すすきのデート50選!札幌在住の筆者おすすめの50スポット【スパ・温泉・居酒屋・レジャー・アクティブなど】

北海道の札幌市の繁華街すすきのは日本三大歓楽街として称されています。そんなすすきのは中心部と言うこともあってたくさんのお店や施設がありカップルでお出かけすると一日中いても楽しめるような地域になっています。今回は札幌在住の筆者がデートでのおすすめスポット14個をご紹介していきたいと思います。

※本サイトは広告プログラムにより収益を得ています。

ライター/maa

1歳児の母親をしています。3年前に結婚し挙式、新婚旅行、妊娠、退職、出産子育てを経験し忙しい毎日を送っていました。そんな私が大好きなことは食べること! 自分の経験や好きなことを記事に出来たらなと思っています。

すすきのの魅力は飲みに行く場所だけではない?!

image by PIXTA / 29407056

すすきのといえば夜の街と思われがちですがそのほかにも魅力的なスポットがたくさんあります。札幌駅の中心部からも地下鉄ですぐですし徒歩10分歩いた所には自然豊かな中島公園がありすすきののアクセスの良さからカップルにも人気の場所になっていますよ。それではこれからすすきののおすすめスポットをご紹介していきたいと思います。

すすきのはホテルやスパが充実!

すすきのにはホテルなどの宿泊施設がたくさんありますがホテルは泊まるだけではなく温泉やスパなどを日帰りで楽しむことが出来ますよ。まずはすすきのでおすすめのホテルやスパをご紹介したいと思います。

#1 天然温泉と露天風呂でお肌もすべすべ「ジャスマックプラザホテル」

レストランやスパ、天然温泉も充実していてすすきのでも人気な宿泊ホテルになっていますが、日帰りのプランもありカップルにおすすめのデートプランになっています。おすすめは宿泊しなくても客室を最大8時間借りられて入泉料も入って3885円のプランがあり、温泉やスパを楽しんだあとはゆっくり客室で2人の時間を楽しむことができますよ。

ジャグジーや露天風呂、白湯などたくさんの種類の温泉がありゆっくり体を温め、疲れを取れるデートになると思います。

ジャスマックプラザホテルの住所・アクセスや営業時間など

名称ジャスマックプラザホテル
住所札幌市中央区南7条西3丁目425
営業時間・開場時間【宿泊】チェックイン 14:00 チェックアウト11:00【日帰り温泉】10:00~24:00 ※7月16日~9月15日は温泉施設工事のため入浴不可
利用料金や入場料【宿泊】2名1室1名あたり7,500円~(素泊まり)【日帰り温泉】入浴料2,500円

#2 ヨーロッパ英国をイメージした外観の「 エーデルホフ札幌」

image by PIXTA / 63994087

 エーデルホフ札幌の宿泊者以外の方でも一人3000円で入館することが出来ます。ジャットバス、サウナも充実してるのと女性に人気の岩盤浴もあるので人気の秘密!特におすすめなのが露天風呂で札幌の景色を一望しながら入る温泉は開放的で幸せな気持ちになりますよ。スパラウンジの大きい窓から見える景色も素敵でいつまでもゆっくり出来そうな雰囲気です。

フードメニューやドリンクもヘルシー志向のものが多く健康好きの方には嬉しいスポットではないでしょうか。

ホテルモントレ エーデルホフ札幌の住所・アクセスや営業時間など

名称ホテルモントレ エーデルホフ札幌
住所北海道札幌市中央区北2条西1丁目1番地
営業時間・開場時間【宿泊】チェックイン15:00 チェックアウト11:00【スパ】12:00~20:00(当面の間)
利用料金や入場料【宿泊】2名1室1名あたり4,400円~(素泊まり)【スパ】ビジター3,000円 宿泊者2,500円

#3 おしゃれなホテルで癒やされる空間「ホテルリリーフ札幌すすきの」

館内はアンティーク調でおしゃれな雰囲気なホテルになっていて宿泊費もかなりリーナズブルなのですが、カップルにおすすめなのが駐車場付きで6時間から滞在できるプランがあり客室でのんびりすることが出来ます。またパンケーキ専門店のパンケーキが付いてくる嬉しいプランもあるので甘い物好きな方には嬉しいではないでしょうか。

館内にはカフェもありますしすすきのの美味しいものを買ってきて食べながらゆっくり過ごすのも良いと思いますよ。

ホテルリリーフ札幌すすきのの住所・アクセスや営業時間など

名称ホテルリリーフ札幌すすきの
住所北海道札幌市中央区南8条西3-1-4
営業時間・開場時間【チェックイン】15:00【チェックアウト】10:00
利用料金や入場料【宿泊】2名1室1名あたり2,000円~(素泊まり)

#4 スパサフロが充実「ホテルマイステイズプレミア札幌パーク」

中島公園から徒歩2分ほどにあるホテルマイステイズプレミア札幌パークはアクセスの良さは抜群!すすきのの繁華街からも近いので飲んだ帰りでも行きやすい場所にあります。温泉も客室もとても綺麗ですし館内も豪華さが感じられ特別なデートになりそうですね。サウナやジャットバス、露天風呂など数も充実しているのと泉質は「強食塩泉」の温泉のため体もすごく温まりますよ。

日頃の疲れを2人でリフレッシュできると思います。

ホテルマイステイズプレミア札幌パークの住所・アクセスや営業時間など

名称ホテルマイステイズプレミア札幌パーク
住所北海道札幌市中央区南9条西2丁目2-10
営業時間・開場時間【チェックイン】15:00【チェックアウト】11:00【
利用料金や入場料【2名1室】11,000円~(素泊まり)

#5 天然温泉付きビジネスホテル「プレミアムホテルCABIN」

image by PIXTA / 57522715

天然温泉で鉄分を多く含む珍しい泉質のようで、女性の方は美肌にもなるのも嬉しいポイント。また露天風呂も開放的な空間に大浴場や自分だけ入ることの出来る壺湯もありゆっくりつかることが出来、最高のリラクゼーションになることまちがいなし!日帰りの料金は2250円~となっていてお得なパックで夕食を付けることも出来るのでおすすめです。

湯上がり処も清潔があってゆったり過ごしやすい空間になっています。

プレミアムホテルCABINの住所・アクセスや営業時間など

名称プレミアムホテルCABIN
住所北海道札幌市中央区南5条西7丁目
営業時間・開場時間【宿泊】チェックイン15:00 チェックアウト11:00【日帰り入浴】13:30~翌1:00
利用料金や入場料【宿泊】2名1室5,500円~(素泊まり・シングルルーム利用)【日帰り入浴】2,250円

#6 アクセス抜群!お洒落でリーズナブルな「ザノット札幌」

image by PIXTA / 62771221

ザノット札幌は、2020年オープンの新しいホテル。駅からのアクセスも良く、お値段もリーズナブルなのに、とってもお洒落なホテルなんです。

道民からも愛されているコンビニ・セイコーマートが近くにあるので、お買い物にも便利となっているんですよ。コインランドリーがあるので、長期の滞在にもおすすめとなっています。なんといっても、朝食の和食が絶品ですので、訪れた際はぜひ食べてみてくださいね!

#7 白い恋人とコラボ!「ホテルJALシティ札幌中島公園」

image by PIXTA / 62679898

すすきのエリアから徒歩5分のこのホテル。じつは北海道銘菓の「白い恋人」とコラボしているお部屋があるということを知っていましたか?白い恋人のメモ帳など、ほかにもいろいろ、お土産がついてきます。

お菓子のパッケージ風の可愛いお部屋に、テンションが上がること間違いなしです!一年以上はコラボ継続予定だそうですが、なるべくお早めに、興味がある方はいってみてくださいね。

#8 リーズナブルなホテル「ホテルリブマックス札幌すすきの」

image by PIXTA / 18879356

旅行に行きたいけれど、費用を抑えたい、そんな方におすすめのホテルがあるんですよ。なんと、プランによっては、2000円代で泊まることができる!ホテル内の設備も充実していて、カフェ、リラクゼーションが宿泊者割引で利用可能となっています。

カフェは、客室配達があるのもポイントが高いのでは。全客室には、加湿器付き空気清浄機がついているので、快適に楽しめますよ。

#9 ハイクラスなホテル「札幌グランドホテル」

image by PIXTA / 72519986

リッチな旅をしたいかた向けのこのホテル。札幌駅の地下通り直結で、雨の日も安心です!ビジネス、そして記念日など幅広いニーズに対応していますよ。

ルピシアとのコラボで、なんと今話題のマリトッツォが登場。特におすすめなのは、北海道産の神内マンゴー味です。他、4種類のマリトッツォがあるので、お好きなものを選んでくださいね。

#10 アートが楽しめるデザイナーズホテル「ラ・ジェント・ステイ札幌」

image by PIXTA / 78535451

デザイナーズアートが好きならこのホテル!ギャラリースペースは、お洒落なインテリア、写真に囲まれて、非日常を味わえること間違いなしです。

朝食は、北海道産の食材をふんだんに使ったビュッフェ。そして、街中なのに、天然温泉もついているなんて、驚くのではないでしょうか?温かいお湯につかって、こころゆくまでリラックスしてくださいね。

すすきのの居酒屋はたくさん溢れています!

すすきのといえば飲みに行く人がたくさん集まるほど飲食店に満ちあふれています。次はお酒好きなカップルの方必見!すすきので美味しくでデートにぴったりの居酒屋をご紹介していきたいと思います。

#11 道産食材が新鮮で絶品!「個室✕道産食材 紅音_あかね_」

image by PIXTA / 40157176

その名の通り完全個室になっていて道産食材を使った料理がとても美味しいと評判になっています。特に馬肉が有名で馬肉のお寿司の食べ比べをできるコースや道産牛や厚岸の牡蠣など道産の食材がたくさん使われていてどの料理も美味しいですよ。

個室ということもカップルにとっては嬉しいですがカップルシートの座席があったり誕生日や記念日などのサプライズにも対応しているということなのでぜひ行ってみてはどうでしょうか。

個室✕道産食材 紅音_あかね_の住所・アクセスや営業時間など

名称個室✕道産食材 紅音_あかね_
住所北海道札幌市中央区南4条西4-16 恵愛ビル5F
営業時間・開場時間【月~木・日・祝日】17:00~24:00【金・土・祝前日】17:00~翌5:00
利用料金や入場料3,000円~4,000円

#12 肉や魚をあぶっておいしさを楽しめる「炙り旬」

全室個室になっていて焼き肉の食べ放題や鮑やズワイガニなどの高級食材は食べられるものなどコースの種類が豊富でお得に北海道の食材を楽しむことが出来ます。食べ放題メニューがやはり人気でお肉だけではなく牡蠣やホタテなどの海の幸も食べ放題なのは嬉しいポイントですね!

たくさん食べてお酒も好きなカップルのかたはぜひお腹いっぱい食べて楽しんでほしいと思います。

炙り旬(狸小路駅前店 )の住所・アクセスや営業時間など

名称炙り旬(狸小路駅前店 )
住所北海道札幌市中央区南3条西4 五番街ビル9F
営業時間・開場時間17:30~24:00
利用料金や入場料3,000円~4,000円

次のページを読む
1 2 3 4
Share: