#9 四季折々の美しさを感じたいなら!「なばなの里」

バラ園ベコニアガーデンなどがあり、四季折々の花々を楽しむことできます!里の中には足湯温泉もあり、疲れた身体を癒すことも。

秋から初夏にかけてはイルミネーションが行われ、7つのスポットに別れた広い園内では毎年異なったイルミネーションを楽しむことができます。中でも光のトンネルは写真映えバツグン!一面ゴールドの光に包まれて異世界のようでした。

名古屋以外も魅力いっぱいの愛知県!

愛知県といえば名古屋のイメージが強いですよね。実は愛知県には名古屋以外にも魅力的な町がたくさんあります!今回は名古屋を初めとする愛知県内のデートスポットを紹介します!

#10 家康ゆかりのお城といえば!「名古屋城」

image by PIXTA / 44971906

名古屋といえばやっぱり名古屋城!徳川家康によって建てられた名古屋城。天守に載っている黄金の鯱は一見の価値あり!本丸内の襖絵(ふすまえ)には虎やヒョウが描かれており、豪華絢爛な城内。

天守だけでなく、城内の地下には大きな金のシャチホコが展示されており様子を間近で眺めることができます!

#11 三種の神器がまつられています!「熱田神宮」

image by PIXTA / 54004990

伊勢神宮に次ぐ格別に尊いお宮がここ「熱田神宮」。残念ながら一般公開はされていませんが、三種の神器のうちの1つの草薙剣がまつられています。

広い参道では大木のエネルギーを感じることができ、パワースポットとしても名高い熱田神宮です!

#12 様々な文化がごった返し!「大須商店街」

image by PIXTA / 50120298

大須商店街は若宮大通、伏見通、大須通、南大津通の四つの通りに囲まれた区域のこと。食べ物は名古屋名物「矢場とん」味噌カツや、金のとりからなどがあります。

古着や韓国ファッションなどのお店も充実しており、おしゃれさんにはぴったり!マーメイドカフェカワウソカフェなどの一風変わったカフェも。

#13 レアなシャチを見るなら!「名古屋港水族館」

image by PIXTA / 24587983

名古屋港ガーデンふ頭にある水族館。日本で2ヶ所の水族館でしか飼育していないシャチがいます!迫力がありながらもどこか可愛らしいシャチ。

ショーはイルカショーだけでなく、ショーに準じたシャチやベルーガのトレーニングも名古屋港水族館では見られます!一生懸命トレーニングするシャチたちの姿に思わず釘付けになってしまいます。

#14 イケメンゴリラを見るなら!「東山動植物園」

東山動植物園は、日本で初めてコアラの繁殖に成功した動植物園可愛いコアラはもちろんそれ以外にも飼育している動物は500種類にものぼり、その数は国内最多!

テレビで取り上げられる超有名なイケメンゴリラ「シャバーニ」も飼育されており、東山動植物園の名物になっています!

#15 国内にいながら世界一周気分!「野外民族博物館 リトルワールド」

世界各国の家屋が立ち並ぶ野外博物館。世界のグルメや買い物を楽しんだり、民族衣装を着たりすることができます。家屋は海外の街を歩いているのかと思えるほどの再現性!民族衣装はイタリアやインドなど12種類から選べます。

海外旅行へ行かずとも、世界各国の名産が手に入ったり、文化を身近に感じたりすることが可能で、国内にいながら世界一周気分が味わえちゃいます!

#16 都会で一息つくなら!「オアシス21」

image by PIXTA / 59889521

オアシス21はバスターミナルやイベント広場、ショップが一体となった公園で、場所はテレビ塔のすぐ隣。ガラスの床と水が一体となったところはその見た目通り「水の宇宙船」と呼ばれ、人々の憩いの場の役割を果たしています。

夜には水の宇宙船が色とりどりにライトアップされ、時間によって変化する景色を楽しめます!

次のページを読む
1 2 3 4
Share: