アニーお祝い体験マガジン

【保存版】名古屋港水族館周辺のランチ21選!カップルのデートや記念日にもおすすめ【愛知県民が徹底ガイド】コスパ◎・カジュアル・ご当地グルメ・ビュッフェなど
中部地方 名古屋市東部

【保存版】名古屋港水族館周辺のランチ21選!カップルのデートや記念日にもおすすめ【愛知県民が徹底ガイド】コスパ◎・カジュアル・ご当地グルメ・ビュッフェなど

この記事は、編集部で2024年03月19日にチェックし追加更新した最新情報を掲載しています!

愛知県名古屋市にはデートで行きたいスポットがたくさんあります。大きいショッピングモールをはじめ、遊園地や動物園などもあり遊びに行くには困ることがありません。その中でも定番である名古屋港水族館は私も何度か足を運んだことがあります!迫力満点のイルカショーがあったり、ペンギンやシャチなどの人気動物もいたりして何度も行っちゃうんですよね♪1日いても飽きないので存分に楽しめますよ。

今回は週1で名古屋市に訪れる筆者が、そんな名古屋港水族館周辺でデートにも使えるランチができるお店21選を紹介します。

※本サイトは広告プログラムにより収益を得ています。

ゆあこ

ライター/ゆあこ

グルメ大好きなアラサーが一押しのお店をご紹介します。素敵なお店選びのお手伝いができますように♪

この記事で紹介している名古屋港水族館周辺のランチならここ!

名古屋港水族館周辺のランチにおすすめのレストランをGoogleマップで一覧にしました。

アクセスも便利♪水族館がある名古屋市港区

image by PIXTA / 37550589

愛知県名古屋市港区は話題になったレゴランドをはじめ、商業施設ららぽーとやイオンもあり、買い物にも困らないエリアです。住宅街も多くあり休日には家族連れなど多くの人が賑わっていますよ。名古屋港水族館は名古屋で水族館に行くならここ!というくらい人気スポット。車でも電車でもアクセス便利なのでデートにもおすすめですよ。

お気軽ランチならココ!

水族館を楽しんだ後や、楽しむ前にはサクッとランチが便利でいいですよね。まずは味はもちろん、お気軽ランチができるお店6選をご紹介します。

#1 世界が認めた絶品中華 中国上海料理 豫園

築地口駅からわずか1分の距離に位置し、お値打ちなランチやボリューム満点のコース料理をお楽しみいただけます。1988年の世界料理オリンピックで金メダルを獲得したシェフの腕が光る料理は、なんと170種類以上ものバラエティ豊かなラインナップです。

ランチはリーズナブルでボリューム満点なので、夜は単品メニューやサービス定食、お酒セットが人気です。リピーターはもちろん、他県から足を運んでいるお客様も多く、美味しい本場中華を求めて訪れるお客様がいます。

#2 丁寧に泡立てる新感覚の“泡豚骨ラーメン” 俺の豚骨 港店

泡立てた濃厚かつマイルドな「泡豚骨ラーメン」を提供しています。豚骨ラーメンの新たな魅力を味わっていただけます。脂分を控えめにし、胃もたれしにくく独特な臭みもカットした自慢の一杯は、豚骨が苦手な方でもやみつきになること間違いありません。

ブレンダーで丁寧に泡立てたこの看板メニューは、あっさりしつつもクリーミーな味わいが特徴です。唐揚げやチャーハンとのセットもおすすめです。当店は港北駅から徒歩7分の場所にあり、駐車場も完備しています。

#3 絶品パスタとワインの隠れ家イタリアン Pasta Dining ROTO

東海通駅から徒歩1分の隠れ家イタリアン「Pasta Dining ROTO」では、パスタだけでなく、こだわりのイタリア料理とワインをお楽しみいただけます。

屋号からはパスタしか提供していないように思われがちですが、「名古屋の台所」中央卸売市場から仕入れる新鮮な国産食材を使用した料理もご用意しています。シェフ自らがお食事に合わせたワインを提案しますので、ワインに慣れていない方もご安心ください。

#4 新鮮魚介と鮮魚料理 おいしいご飯 まるさ水産 武道館前店

鮮魚や天ぷらを中心とした和食を提供しています。居酒屋感覚で気軽にご利用いただけるほか、お一人様でも大歓迎。新鮮な魚介類を使用し、マグロはもちろんのこと、全国各地の旬な魚介類も取り揃えています。

おいしい料理をリーズナブルな価格で提供し、お客様に満足していただけるよう心がけるとのこと。是非、目でわかる新鮮な食材をお楽しみください。テーブル席・BOX席・堀りごたつ席と様々なタイプのお席をご用意してますよ。

#5 お洒落なカフェ風とんかつ専門店&居酒屋 Boo Star

愛知県産の三元豚を使った絶品とんかつが楽しめるお洒落な居酒屋。ランチから飲み会まで、幅広いシーンでご利用いただけます。ジューシーで甘みのある三元豚を贅沢に味わえる「みそかつ丼」「ロースかつ定食」は、ランチやディナーでお楽しみいただけます。

お酒やおつまみ、コース料理や飲み放題もご用意。カフェ風の店内は、おひとり様からお子様連れ、団体利用まで歓迎しています。女子会や歓送迎会、各種宴会など、さまざまなシーンでお気軽にご利用ください。

#6 トンカツスパゲティが名物 ファット

ファット - 名古屋港(喫茶店)の写真(食べログが提供するog:image)

写真は食べログが提供するOGP画像より

名古屋市営地下鉄の名古屋港駅で降りたら徒歩約1分ですぐに行ける場所にある喫茶店です。日替わりランチの他に、きのこスパゲティやエビピラフ、カレーライスなどを味わえるとのこと。

スパゲティの上にとんかつが乗ったボリューム満点のトンカツスパゲティが名物であると評判です。ケーキやアイスクリームなどのスイーツもあると好評。シンプルな雰囲気の店内には、カウンター席やテーブル席が合計で約21あります。

ファットの詳細情報や予約はこちら

名称ファット
ジャンル喫茶店、パスタ
ネット予約ネット予約は未対応
住所愛知県名古屋市港区入船2-2-11
最寄り駅名古屋港駅
電話番号052-652-0570
予約・詳細はこちらこのお店を詳しく見る
最新情報は必ず公式ページ等をご確認ください。

1 2 3 4