#25 オーシャンビューを楽しむ!「MOA美術館」

image by PIXTA / 48736376

海の見える美術館としても有名な「MOA美術館」。高台にあり、陶磁器や絵画などのコレクションなど多数の美術作品を見ることができます。

館内をエスカレーターで登っていくと巨大な万華鏡を天井に写したホールがあり、毎秒色や形を変えていくのが美しかったです。美術作品だけでなく、庭から見下ろす景色もバツグン!

まさに山紫水明な岐阜県!

岐阜県といえば下呂温泉や白川郷のイメージが強いですよね。山が多い印象があると思いますが、実は水も美しく風光明媚な土地。自然に癒されながらぜひ岐阜県を楽しんでくださいね。

#26 童心に戻れちゃいます「ストーンミュージアム博石館」

中津川市にある「ストーンミュージアム博石館」。ここでは童心に戻って大量の砂の中からストーンを発掘する宝石探しを楽しめちゃいます!意外と見つからず、見つけた時には思わず笑顔に。

日本最大級のピラミッドもあり、中を体験することができます!

#27 島崎藤村の故郷!「馬籠宿(まごめじゅく)」

image by PIXTA / 30109669

かつては宿場町として栄えた「馬籠宿」。石畳が敷かれた坂に沿う街道は江戸時代に栄えた宿場町の面影が。教科書にも載っている「初恋」で有名な島崎藤村の生誕地でもあり、中間地点には「藤村記念館」も。

焼きたてのお煎餅など食べ歩きを楽しむこともできます。

#28 通称モネの池!「名もなき池」

関市にあるこの池は口コミによって全国へ広がりました!もともとは名前のなかったこの池を誰かが美しさに感動して「モネの池」と呼んだのが始まりだそう。透き通ったブルーの池を優雅に泳ぐ鯉はまさに画家モネの作品「睡蓮」のよう。

色とりどりの魚や草花と池が織りなす色彩の美しさが味わえます。

#29 昔ながらの農村風景を見るなら!「白川郷」

image by PIXTA / 53920795

世界遺産に登録されている白川郷の「合掌造り集落」には100棟余りの茅葺き屋根でできた合掌造りの家があり、今でもそこで人々の生活が営まれています。

家屋の中には見学可能な家もあり、中でも「神田家」は見学できるスペースも大きく、屋根裏部屋から農村風景を眺めることもできるんです!

#30 未知の不思議感覚を味わうなら!「養老天命反転地」

養老公園内にある有料の施設。芸術作品を見て楽しむだけではなく、実際に作品の中をぐるぐると回り、体験することで鑑賞するモダンアートをコンセプトにしているそう。「極限で似るものの家」という作品はキッチンやユニットバスが壁にめり込んでいるなど不思議な空間。

かなりきつい傾斜であるため、スニーカーで行くことをおすすめします!

東海地方デートでより2人の距離が近づきますように

今回は東海地方在住経験のある筆者が、他では知られていない東海地方の夫婦におすすめのデートスポット30選を紹介しました。気になるスポットはありましたか?今まで行ったことのなかった場所へ行ってより夫婦の絆を深められることを願っています。

ぜひ2人で楽しい東海地方デートを過ごして、素敵な思い出をどんどん重ねていってください。

1 2 3 4
Share: