アニーお祝い体験マガジン

【保存版】夫婦で東海地方デート50選!ドライブ好きおすすめの1日中楽しめるスポット【自然・穴場・雨の日・定番・穴場など】
三重県 下呂・南飛騨

【保存版】夫婦で東海地方デート50選!ドライブ好きおすすめの1日中楽しめるスポット【自然・穴場・雨の日・定番・穴場など】

#48 縁結びの聖地!「恋のつり橋(宮山橋)」

image by PIXTA / 66170566

吊り橋効果はご存知でしょうか?不安や恐怖をつよく感じている時、恋愛感情を愛感情をもちやすくなる効果のことをいいます。

ご紹介する「恋のつり橋」は、吊り橋効果を感じれるスポットです。揖斐川町東津汲と西津汲を結ぶ木製の約80mの赤いつり橋で、渡るとフォトスポットもあるので付き合いたての頃のドキドキを思い出すかもしれませんよ!

#49 世界の淡水魚が楽しめる「アクア・トトぎふ」

image by PIXTA / 65737088

淡水の水族館としては世界最大級をほこる「アクア・トトぎふ」は、各務原市にあります。

約250種類・22,000点の生き物や植物を展示し、魚類を中心に爬虫類や両生類、鳥類など水辺のいき物たちのくらす環境が再現されており一風変わった雰囲気にワクワクしてしまいますよ。何度行っても新しい発見ができる珍しい水族館です。

#50 穴場スポット「ぎふ清流里山公園」

blank

image by PIXTA / 53824011

美濃加茂市に「ぎふ清流里山公園」は、とても広く東京ドーム22個分!

元昭和村なので、昭和にタイムスリップした気分が味わえ、再現ドラマのワンシーンのようでした。四季の花や動物たちやアスレチック施設など1日では足りないと感じるほど。人も少なく、無料なので1日中楽しめるのでオススメです!

東海地方デートでより2人の距離が近づきますように

今回は東海地方在住経験のある筆者が、他では知られていない東海地方の夫婦におすすめのデートスポット50選を紹介しました。気になるスポットはありましたか?

今まで行ったことのなかった場所へ行ってより夫婦の絆を深められることを願っています。

ぜひ2人で楽しい東海地方デートを過ごして、素敵な思い出をどんどん重ねていってください。

1 2 3 4