函館・大沼・松前北海道北海道富良野・美瑛・トマム札幌洞爺・登別・苫小牧石狩・空知・千歳

【2020年版】北海道の日帰りで楽しめるドライブデートならココ !元北海道民おすすめの15スポット

北海道のドライブスポットを探すと、様々な場所が出てきてどこに行けばいいか…と悩んでしまいますよね。北海道には様々なドライブスポットがありますが、その中でもおすすめの場所を厳選いたしました。

今回は元道民で、一人旅で各地を回った経験のある筆者が、実際に見てきたからこそおすすめできる北海道のドライブデートスポット15選を紹介します。

ライター/しーく

一人旅が好きです。皆様にも様々なスポットの魅力を知ってもらいたく、おすすめの場所を紹介していきます!

北海道にはいろいろな魅力があるスポットがたくさん!

image by PIXTA / 67090574

北海道と一言に言っても、その魅力を紹介しきることはできません。文化、自然、歴史など、様々な魅力が北海道には存在します。

今回は北海道のドライブスポットを中心に、その魅力を存分にお伝えしていきますよ!

道央エリアの厳選スポット4選

北海道の中心部である札幌を中心として、道央エリアには北海道といえばここ!というスポットが多数あります。

その中でも筆者おすすめのスポットを今回は4か所厳選しました。北海道をドライブする際、ぜひ立ち寄ってみてくださいね。

#1 道内最大の神社「北海道神宮」

「北海道神宮」は北海道最大のパワースポットとしても知られている、北海道札幌市にある神社です。年末年始の参拝の時期や、夏の縁日の時期には多くの人で賑わいますが、筆者のオススメは普段の何もない時期に散策をすること

本堂に向かうまでの道が自然に囲われているため、歩くだけで癒されること間違いなし。普段の疲れを癒すのに、2人でゆっくり散策するのがいいですよ。

#2 クラーク博士像で有名「さっぽろ羊ヶ丘展望台」

「少年よ、大志を抱け!」で有名なクラーク博士像がある「さっぽろ羊ヶ丘展望台」は、札幌駅から車で約35分と、比較的アクセスしやすい場所にあるスポットです。このスポットには様々な楽しみ方があり、フォトスポットで撮影をするもよし、ジンギスカンを食べて楽しむもよし、イベントの開催時に体験をするもよしなど、人それぞれ違う楽しみ方ができるのが特徴

北海道ならではの楽しみ方をするなら、ここに行けばきっと満喫できるでしょう。

#3 名水の里として有名「京極ふきだし公園」

image by PIXTA / 54497433

「京極ふきだし公園」は、古くから北海道の名水が噴き出すとされてきた、北海道京極町にあるスポットです。公園内にある売店などでは、この水を使用したコーヒーやお酒の販売が行われており、これらを生かした商品はいずれもおいしいものばかり。まさに名水を楽しめるスポットとなっています。

また、近くには羊蹄山を臨むことができたり、温泉の施設があるなど、こちらも一日ゆっくりと楽しめるスポットになっていますよ。

#4 スポーツ好きならココ「大倉山ジャンプ競技場」

image by PIXTA / 1284434

「大倉山ジャンプ競技場」は冬にはスキージャンプの競技はもちろんのこと、その他の時期にも楽しむことができる札幌中心部より約30分のところにあるスポットです。

このスポットにはジャンプ台の上から景色を楽しめる展望台があるほか、札幌オリンピックの歴史を知ることができる「札幌オリンピックミュージアム」があり、まさにスポーツ好きにはたまらない施設となっています。普段見ることのできない景色や、スポーツの歴史をぜひ体験してみてくださいね。

道南エリアの厳選スポット4選

様々な観光地が多くある道南エリア。函館が観光地として有名ですが、その他にも色々と楽しめるスポットがあるのをご存じでしょうか。

今回は函館はもちろんのこと、その他でも厳選のスポットを4か所紹介します。

次のページを読む
1 2 3 4
Share: