埼玉県大宮関東

【2020年版】大宮デートならここ!大宮通おすすめの30スポット

「大宮って便利だけど、デートには向いているの?」そう思う方もいるかもしれません。実は、都内からのアクセスも抜群の大宮には、自然たっぷりのスポットや芸術を楽しめるスポット、あたたかな雰囲気がお洒落なカフェなど、デートにぴったりのスポットがたくさんあるんですよ。

今回は大宮ユーザーの筆者が、よく訪れるこそわかるおすすめの大宮のデートスポット30選をご紹介します。

大宮にはデートで訪れたいスポットがたくさん!

image by PIXTA / 63555487

埼玉の中心地、大宮。東京から電車で30分以内と訪れやすい大宮は、都内でのデートと組み合わせても1日デートとしてプランを組んでも楽しむことのできるおすすめエリアです。

自然たっぷりの公園や動物園、新しい知識をつけてちょっと嬉しくなれる美術館や博物館をはじめ、お洒落なカフェもたくさん。見どころたっぷりのスポットが多く集まる大宮エリアは、デートにぴったりの街なんです。

定番だけどやっぱり外せないスポットはここ!

たくさん見どころのある大宮だからこそ、定番からまわってみるのはいかがですか?おすすめの定番デートスポットをご紹介します。

#1 日本さくら名所100選にも選ばれた公園でのんびりと!「大宮公園」

image by PIXTA / 56436554

最初にご紹介する大宮の定番デートスポットは、こちらの「大宮公園」。多くの文豪にも描写された明治18年開園のこちらの県営公園は、県営公園のなかでは最も古い歴史を持つといわれています。

氷川神社や博物館、無料の小動物園や日本庭園など見所もたくさんの大宮公園ですが、春の時期には日本さくら名所100選にも選ばれるほど美しい桜を眺めることができる、おすすめのスポットです。

#2 パワースポットでご利益をいただこう!「武蔵一宮氷川神社」

image by PIXTA / 39744423

続いてご紹介するのは、こちらの「武蔵一宮氷川神社」。先ほどご紹介した「大宮公園」内に位置するこちらの神社は、江原啓之氏がスピリチュアルな力を授かったきっかけの場所であるともされている日本有数のパワースポット

境内の御神木や楼門をはじめとした美しい眺めのなか、縁結びから勝負事など様々なご利益をいただけると人気のスポットです。

#3 入場料無料のまったり動物園!「大宮公園小動物園」

image by PIXTA / 61488516

続いてご紹介するのは、こちらの「大宮公園小動物園」。こちらも先ほどご紹介した「大宮公園」に位置しており、神社やピクニックなどと組み合わせて訪れるのにも丁度いい入場料無料の動物園です。

毎週日曜日には様々な動物と触れ合うことができるほか、定期的に開催されているイベントではカピバラの湯あみやハイエナの食事を観察することもできますよ。

#4 ボードゲームとお風呂でとことんリラックス!「おふろcafe utatane」

続いてご紹介するのは、「おふろcafe utatane」。自由で癒したっぷりのリラックスタイムを過ごすことのできるこちらのリラクゼーション施設には、お風呂はもちろん漫画や雑誌、オセロや人生ゲームなど2人でも楽しめるボードゲームなど、1日過ごせる魅力がたくさん詰まっています。

宿泊もできるので、ちょっと特別なデートがしたいときにもぴったりのスポットです。

#5 プラネタリウムでロマンチックな時間を過ごそう!「さいたま市宇宙劇場」

image by PIXTA / 28470720

続いてご紹介するのは、こちらの「さいたま市宇宙劇場」。JACK大宮3階にに位置するこちらの施設は、さいたま市出身の宇宙飛行士若田光一さんが名誉館長を務めている宇宙好きにはたまらないスポット!

最新式の投影機を使用したプラネタリウム鑑賞はもちろん、観望会や宇宙や星に関するイベントなど、ワクワクかつロマンチックな時間を過ごせること間違いなしのスポットです。

#6 大笑いするデートはいかが?「大宮ラクーンよしもと劇場」

続いてご紹介するのは、こちらの「大宮ラクーンよしもと劇場」。大宮駅から徒歩1分とアクセスも抜群のこちらの劇場では、吉本興業を代表する様々なお笑い芸人さんたちによる大爆笑のネタの数々を楽しむことができます。

平日にはワンコイン以下で楽しめる若手芸人さんの漫才やコントを鑑賞することができるので、カジュアルで気軽なデートでぜひ訪れてほしいスポットです。

#7 ショッピング好きのカップルならここ!「コクーンシティ」

image by PIXTA / 57010206

続いてご紹介するのは、こちらの「コクーンシティ」。4棟のビルで構成されるこちらの大型商業施設には、ショッピングはもちろん、最新映画の数々を上映する映画館も併設されています。

さいたま新都心駅直結とアクセスも抜群なため、車なしでのデートでも訪れやすいのがポイント。ショッピングからグルメまで、1日いても飽きることのないおすすめのデートスポットです。

#8 東日本の特産品に触れよう!「まるまるひがしにほん 東日本連携センター」

image by PIXTA / 35528603

続いてご紹介するのは、こちらの「まるまるひがしにほん 東日本連携センター」。北海道・東北・上越・北陸など新幹線が通る東日本の玄関口としての一面を見せる大宮ならではのアイデアでつくられたこちらの施設では、東日本各地の特産品の試食やご当地イベントが行われています。

東日本各地の地酒瓶を100円で試すことができる「酒サーバー」など、魅力たっぷりのスポットです。

次のページを読む
1 2 3 4
Share: