埼玉県大宮関東

【2021年版】大宮デートならここ!大宮通おすすめの30スポット

#25 自分のイメージに合わせたデザートをいただこう!「レノカフェ」

続いてご紹介するのは、こちらの「レノカフェ」。閑静な住宅街の中にひっそりとたたずむ一軒家の1階部分を改装して作られたカフェスペースでは、お客さんのイメージに合わせてデコレーションしてくれるスイーツの数々を楽しむことができます。

店内では手作りの焼き菓子やちょっとした雑貨も販売されているため、訪れた際にはぜひお土産として持って帰ってみてくださいね。

#26 カフェ飯が美味しいのはここ!「福丸珈琲」

最後にご紹介する大宮のおすすめカフェは、こちらの「福丸珈琲」。古民家をリノベーションして作られたこちらのカフェでは、大人気のカフェメニュー「福丸バーガープレート」がおすすめです。ころんとした可愛らしいハンバーガーやデザートがセットになったこちらは、売り切れることもあるんだとか。

アットホームな雰囲気の店内で、ほっこりカフェタイムを過ごしてくださいね。

大宮でいただく絶品グルメ!

楽しいデートには美味しいグルメがつきもの。大宮のおすすめグルメスポットをご紹介します!

#27 参拝後にランチをいただくならここ!「OTTO」

最初にご紹介する大宮のグルメスポットは、こちらの「OTTO」。氷川参道沿いに位置するこちらのカフェは、白とウッド調を基調におちついたお洒落な雰囲気の中で食材にこだわったランチメニューを提供しているお店です。

参道沿いにあるため、大宮公園で散歩をして参拝も済ませた後に立ち寄るのにもぴったり。ランチからデザートまで、使い勝手の良いスポットです。

#28 ヘルシーなランチ定食が嬉しい!「kawara CAFE&DINING」

続いてご紹介するのは、こちらの「kawara CAFE&DINING」。大宮駅直結の「DOMショッピングセンター」に入っているこちらのお店では、ゆったりソファ席で手の込んだ美味しいご飯をいただくことができます。

野菜がたっぷりと使われたヘルシーな「週替わりkawara和定食」が絶品のほか、記念日にはホールケーキのサービスもあり、どんなシーンにも利用しやすいグルメスポットです。

#29 24時間営業のレトロ空間でいただく絶品ナポリタン!「伯爵邸」

続いてご紹介するのは、こちらの「伯爵邸」。昭和レトロな雰囲気が漂う店内では、ゴージャスな赤いソファ席に座って食事をいただくことができます。昔ながらの「懐かしのナポリタン」とはじめとし、豊富な食事メニューが自慢のこちらのお店。

なんと24時間年中無休なので、終電後に話し足りないなんてときにも利用できる、おすすめのグルメスポットです。

#30 ディナーの後にはダーツやビリヤードを楽しもう!「Borabora 大宮店」

最後にご紹介する大宮のグルメスポットは、こちらの「Borabora 大宮店」。南国のような贅沢空間でいただくことができるのは、ブリトーやタパスなどのメキシコ料理をはじめとするバラエティ豊かなフードメニューの数々。

店内にはダーツやビリヤードも用意されているため、ディナーの後に2人で勝負するのにもぴったり!大宮デートの最後に訪れたい、おすすめのスポットです。

大宮デートでより2人の距離が近づきますように

今回は大宮ユーザーの筆者が、デートだからこそ訪れたい大宮のおすすめスポットをご紹介しました。

大宮には大宮公園をはじめとした自然たっぷりなスポット、芸術やお洒落なカフェでゆったりと過ごせるスポットなど、デートにぴったりな居心地のいいスポットがたくさん。

ぜひ2人で楽しい大宮デートを過ごして、素敵な思い出をどんどん重ねていってくださいね!

1 2 3 4
Share: