埼玉県大宮関東

【2021年版】大宮デートならここ!大宮通おすすめの30スポット

#9 猫好きカップル必見!「猫カフェ 猫家 大宮店」

image by PIXTA / 47463009

続いてご紹介するのは、こちらの「猫カフェ 猫家 大宮店」。個性的な店が並ぶ一の宮通りに位置するこちらのお店は、たくさんの猫たちに囲まれてリラックスした時間を過ごすことのできるネットカフェです。

貸し出し化のパソコンやiPadを使って動画を観たり、2000冊以上揃う漫画や雑誌を読みながら、猫たちと一緒にまったりしたデートを過ごすことができますよ。

#10 2人だけのオーダーメイド革製品を手に入れよう!「革工房 OHANA」

image by PIXTA / 41538948

続いてご紹介するのは、こちらの「革工房 OHANA」。オーダーメイドの革製品が揃うこちらの工房では、すべての工程を手作業で作られたこだわりのオーダーメイド革製品を作成できます。

手に届くまでに少し時間はかかりますが、2人だけのオリジナルアイテムももちろんオーダーすることができるので、ちょっとしたプレゼントや特別な日の思い出にぴったりなスポットです。

大宮には芸術に触れることのできるスポットもたくさん!

大宮デートのちょっとしたスパイスに、芸術に触れることのできるスポットを取り入れてみるのはいかがですか?おすすめの芸術デートスポットをご紹介します。

#11 漫画好きカップルの聖地!「さいたま市立漫画会館」

最初にご紹介する大宮の芸術に触れるスポットは、こちらの「さいたま市立漫画会館」。日本初の漫画専門美術館であるこちらのスポットでは、日本で一番最初に漫画家となった北沢楽天さんの作品をはじめ、現代漫画家による様々な作品が展示されています。

5000冊以上の漫画資料が貯蔵されている漫画資料室などもあり、漫画好きにはたまらないスポットです!

#12 埼玉の歴史を学ぼう!「埼玉県立歴史と民俗の博物館」

image by PIXTA / 21757036

続いてご紹介するのは、こちらの「埼玉県立歴史と民俗の博物館」。先ほどご紹介した「大宮公園」に位置するこちらの博物館では、埼玉に焦点を当てた旧石器時代から現代までの歴史や建築について学ぶことができます。

有名建築家によって設計されているため、打ちっぱなしコンクリートや開放的な外観が美しく、写真映えもバッチリなスポットです。

#13 盆栽を鑑賞しながらまったりタイムを過ごそう!「さいたま市大宮盆栽美術館」

image by PIXTA / 59757914

続いてご紹介するのは、こちらの「さいたま市大宮盆栽美術館」。世界初の公立の盆栽美術館であるこちらのスポットでは、さいたま市の伝統産業にも指定されている盆栽を堪能することができます。

盆栽以外にも盆器や水石、絵画資料や歴史資料などの展示もされているため、盆栽についてあまり知らないというカップルでも気軽に訪れたいスポットです。

#14 擬似運転を通じて鉄道の魅力を知ろう「鉄道博物館」

image by PIXTA / 61220424

最後にご紹介する大宮の芸術に触れるスポットは、こちらの「鉄道博物館」東日本鉄道文化財団が設立したこちらの博物館で圧巻なのは、36両の車両が展示されている「車両ステーション」

他にも擬似運転を体験できるシミュレーターや等身大の鉄道模型など、鉄道にあまり興味のないカップルでも体験を通じて楽しむことができる魅力がたくさん詰まっているスポットです。

大宮にはまったりカフェタイムを過ごそう

たくさん歩いて疲れたら、ゆったり2人の時間を過ごすことのできるカフェでドリンクやデザートを楽しみましょう。大宮デートでおすすめのカフェをご紹介します。

#15 ふわふわのかき氷やお団子でほっこりカフェタイム!「氷川だんご屋」

最初にご紹介する大宮のおすすめカフェは、こちらの「氷川だんご屋」。先ほどご紹介した「武蔵一宮氷川神社」の参道近くに位置するこちらの甘味処では、出来立てもちもちのお団子をいただくことができます。

「氷川酒まんじゅう」中にアイスが隠れたかき氷など、温かいお茶と一緒にいただくのにぴったりなスイーツがたくさん揃う、おすすめのスポットです。

次のページを読む
1 2 3 4
Share: