アニーお祝い体験マガジン

【保存版】大宮デートならここ!大宮通おすすめの51スポット【パワースポット・ショッピング・雰囲気◎カフェ・絶品グルメなど】
埼玉県 大宮

【保存版】大宮デートならここ!大宮通おすすめの51スポット【パワースポット・ショッピング・雰囲気◎カフェ・絶品グルメなど】

#11 サッカー観戦デート「NACK5スタジアム大宮」

image by PIXTA / 65042122

地元のサッカーチーム「大宮アルディージャ」のホームグラウンドになっており、サッカーの試合を間近で見ることができます。サッカー観戦デートが大宮でできるんです!

他のサポーターの人と一体になって選手を応援するのは、すごく楽しいですよ!大きな声でいっぱい応援しちゃいましょう!

#12 ボルダリングができる「ノボロック」

image by PIXTA / 71471696

大宮駅から徒歩3分の場所にあるボルダリング施設です。初心者から上級者まで楽しむことができます。クライミング歴の長いスタッフさんが助けてくれるので、安心して利用できますよ。

ボルダリングって全身を使うので結構疲れるんですよね。普段体を動かしていないカップルは、運動デートに使ってみましょう!

#13 大宮最大級の複合施設「ソニックシティ」

blank

image by PIXTA / 55534790

31階の高層ビルで、県内最大級のホールやホテル、オフィスなどが中に入っています。さまざまなイベントが行われているので、何かしら興味のあるものが行われていると思いますよ。

レストランやカフェもあるので、一休憩するときにも使えます。とりあえず行ってみるのもおすすめです。

大宮には芸術に触れることのできるスポットもたくさん!

大宮デートのちょっとしたスパイスに、芸術に触れることのできるスポットを取り入れてみるのはいかがですか?おすすめの芸術デートスポットをご紹介します。

#14 漫画好きカップルの聖地!「さいたま市立漫画会館」

最初にご紹介する大宮の芸術に触れるスポットは、こちらの「さいたま市立漫画会館」。日本初の漫画専門美術館であるこちらのスポットでは、日本で一番最初に漫画家となった北沢楽天さんの作品をはじめ、現代漫画家による様々な作品が展示されています。

5000冊以上の漫画資料が貯蔵されている漫画資料室などもあり、漫画好きにはたまらないスポットです!

さいたま市立漫画会館の住所・アクセスや営業時間など

名称さいたま市立漫画会館
住所埼玉県さいたま市北区盆栽町150番地
営業時間・開場時間9:00~16:30
利用料金や入場料【入館料】無料

#15 プラネタリウムでロマンチックな時間を過ごそう!「さいたま市宇宙劇場」

blank

image by PIXTA / 28470720

続いてご紹介するのは、こちらの「さいたま市宇宙劇場」。JACK大宮3階にに位置するこちらの施設は、さいたま市出身の宇宙飛行士若田光一さんが名誉館長を務めている宇宙好きにはたまらないスポット!

最新式の投影機を使用したプラネタリウム鑑賞はもちろん、観望会や宇宙や星に関するイベントなど、ワクワクかつロマンチックな時間を過ごせること間違いなしのスポットです。

さいたま市宇宙劇場の住所・アクセスや営業時間など

名称さいたま市宇宙劇場
住所埼玉県さいたま市大宮区錦町682番地2
営業時間・開場時間【平日】12:30~17:30【土日祝】9:30~17:30 ※当面の間休館中
利用料金や入場料620円(プラネタリウム投影1階につき)

#16 埼玉の歴史を学ぼう!「埼玉県立歴史と民俗の博物館」

blank

image by PIXTA / 21757036

続いてご紹介するのは、こちらの「埼玉県立歴史と民俗の博物館」。先ほどご紹介した「大宮公園」に位置するこちらの博物館では、埼玉に焦点を当てた旧石器時代から現代までの歴史や建築について学ぶことができます。

有名建築家によって設計されているため、打ちっぱなしコンクリートや開放的な外観が美しく、写真映えもバッチリなスポットです。

埼玉県立歴史と民俗の博物館の住所・アクセスや営業時間など

名称埼玉県立歴史と民俗の博物館
住所埼玉県さいたま市大宮区高鼻町4-219
営業時間・開場時間9:00~16:30
利用料金や入場料【常設展】300円【企画展】400円【特別展】600円

#17 盆栽を鑑賞しながらまったりタイムを過ごそう!「さいたま市大宮盆栽美術館」

blank

image by PIXTA / 59757914

続いてご紹介するのは、こちらの「さいたま市大宮盆栽美術館」。世界初の公立の盆栽美術館であるこちらのスポットでは、さいたま市の伝統産業にも指定されている盆栽を堪能することができます。

盆栽以外にも盆器や水石、絵画資料や歴史資料などの展示もされているため、盆栽についてあまり知らないというカップルでも気軽に訪れたいスポットです。

さいたま市大宮盆栽美術館の住所・アクセスや営業時間など

名称さいたま市大宮盆栽美術館
住所埼玉県さいたま市北区土呂町2-24-3
営業時間・開場時間【3~10月】9:00~16:30【11~2月】9:00~16:00
利用料金や入場料【観覧料】310円

#18 擬似運転を通じて鉄道の魅力を知ろう「鉄道博物館」

blank

image by PIXTA / 61220424

最後にご紹介する大宮の芸術に触れるスポットは、こちらの「鉄道博物館」東日本鉄道文化財団が設立したこちらの博物館で圧巻なのは、36両の車両が展示されている「車両ステーション」

他にも擬似運転を体験できるシミュレーターや等身大の鉄道模型など、鉄道にあまり興味のないカップルでも体験を通じて楽しむことができる魅力がたくさん詰まっているスポットです。

鉄道博物館の住所・アクセスや営業時間など

名称鉄道博物館
住所埼玉県さいたま市大宮区大成町3丁目47番
営業時間・開場時間10:00~17:00 ※当面の間
利用料金や入場料【入館料】前売券1,230円 当日券1,330円

#19 埼玉の歴史を知れる「さいたま市立博物館」

blank

image by PIXTA / 51341149

昔から今までの暮らしの歴史や文化を、年代中に分かりやすく知ることができる施設です。氷川神社を参拝する途中にあるので、ここに寄ってから氷川神社に行くというデートプランも良いですね。

音遊びや立体パズルがあり、子供はもちろん大人も楽しめる場所です。童心に返って楽しんでみてはいかがでしょうか。

#20 映画を楽しもう「イオンシネマ大宮」

blank

image by PIXTA / 49920384

デートの定番である映画を楽しめるスポットです。映画を嫌いな人は少ないと思うので、どこに行けばいいか迷ってしまうという人はひとまずここに行けば間違いないと思いますよ。

毎月1日と月曜日が1,100円で見れるので、予定が合えばそこを狙っていくといいですよ。映画鑑賞後、カフェで感想を話すのも楽しそうですね

#21 お金を学べる「造幣さいたま博物館」

blank

image by PIXTA / 49879376

造幣局東京支局がさいたま支局として移転したのがきっかけでできた博物館。オリンピックメダルを見れますし、作業を間近で見ることもできますよ。

「コイン君」という機械があり、傷などのコインの健康状態を診断してくれます。偽造防止の技術を学ぶことができ、普段私たちが使っているお金に関してのことが学べて楽しいですよ
1 2 3 4 5