アニーお祝い体験マガジン

【保存版】神奈川の穴場デート50選!ドライブ好きおすすめの絶景スポット・公園・美術館・穴場スポット
元町・中華街・山下町 厚木

【保存版】神奈川の穴場デート50選!ドライブ好きおすすめの絶景スポット・公園・美術館・穴場スポット

神奈川県デートもそろそろネタが尽きてきた…とお困りのあなたに、カップルで楽しめる神奈川県の穴場のデートスポットだけをテーマ別にまとめてみました。付き合い立てのホヤホヤカップルから、マンネリ解消したい熟年カップルまで、2人の思い出作りにぴったりな素敵なスポットだけを暴露しちゃいます。

今回は横浜在住の筆者が、地元民だからこそわかるおすすめの神奈川県の穴場デートスポット50選を紹介しますね。

※本サイトは広告プログラムにより収益を得ています。

神奈川県には知る人ぞ知る穴場のデートスポットが沢山!

image by PIXTA / 63575703

首都圏に近く、賑やかに栄えたエリアや、海や山など自然が豊富なエリアなど、エリアによって様々な特徴を持つ神奈川県。

そんな神奈川県には、地元民ご用達の観光客が少なく思う存分カップルで甘い時間を楽しめる穴場のデートスポットが沢山!中でも、一押しのデートスポットをテーマごとにご紹介していきます。

神奈川県の穴場ドライブロードならここ!

まずは、神奈川県でドライブデートをするなら通らないと損!な、穴場のドライブロードをご紹介します。

#1 お洒落街ドライブなら「山手」

image by PIXTA / 66888951

みなとみらいのオシャレで洗練された街、山手。西洋風の建物が軒を並べ、外国人墓地やイングリッシュガーデンなど異国情緒漂う雰囲気に包まれた山手は、車で散策すると楽しい穴場のドライブスポットです。

ブリキのおもちゃ博物館や、歴史ある電話ボックスなどもドライブをしながら鑑賞できるので、車内から山手の名所を見つけながら車を走らせてみてくださいね。

山手の住所・アクセスや営業時間など

名称山手
住所神奈川県横浜市中区山手町周辺
営業時間・開場時間店舗・施設により異なる
利用料金や入場料店舗・施設により異なる

#2 穴場ビューポイントなら「大黒ふ頭海釣り公園」

知る人ぞ知る穴場の横浜ベイブリッジビューポイント大黒ふ頭海釣り公園。みなとみらいの街並みを背景に目の前の大きくそびえたつベイブリッジを、車内から望むことができます。業務船が出入りする横浜港も近くに見ることができ、一風変わったドライブができる穴場のドライブロードですよ。

車通りも少なく、海風を感じながら爽快にドライブが楽しめる私もお気に入りのスポットです。大海原の向こうに見える富士山や三浦半島、アクアラインなども最高の景色ですので、お見逃しなく。

大黒ふ頭海釣り公園の住所・アクセスや営業時間など

名称大黒ふ頭海釣り公園
住所神奈川県横浜市鶴見区大黒ふ頭20番地先
営業時間・開場時間【4~10月】6:00~19:00【11~2月】7:00~17:00【3月】7:00~18:00
利用料金や入場料【つり料金】900円

#3 海と山を楽しむドライブ「西湖バイパス」

神奈川県の大磯から小田原を結ぶ自動車専用道路、西湖バイパスは私もお気に入りのドライブロードです。特に小田原方面へ向かう道は、海際を走り海風を感じながらドライブが楽しめる最高の疾走ロードですよ。

はるか遠くまで視界一面に広がる大海原を横目に、箱根の山を目指しながら進む道は、この上なく開放的なドライブになるはずです。特に日中の混雑する時間を避けて通ると、爽快感に溢れた時間を楽しむことができますよ。

西湖バイパスの住所・アクセスや営業時間など

名称西湖バイパス
住所神奈川県中郡大磯町東町から神奈川県小田原市風祭
営業時間・開場時間24時間
利用料金や入場料通過区間により異なる

#4 穴場の海岸ドライブなら「茅ヶ崎海沿い通り」

茅ヶ崎海岸沿いの道路も、海風を感じながら駆けるにはぴったりの穴場ドライブロードです。まっすぐに伸びる大きな道路は、車で走りやすく開放的な雰囲気でドライブにもってこいのエリア。

海を横目に走ったり、木々に囲まれたドライブロードを疾走したりと道に変化があり、走っていて飽きない楽しいドライブロードが広がっています。茅ヶ崎サザンビーチを目的地に、爽快にドライブを楽しんでくださいね。

茅ヶ崎海沿い通りの住所・アクセスや営業時間など

名称茅ヶ崎海沿い通り
住所神奈川県茅ケ崎市
営業時間・開場時間店舗・施設により異なる
利用料金や入場料店舗・施設により異なる

#5 穴場の夜景スポットなら「湘南平」

blank

image by PIXTA / 62327114

湘南の夜景が見渡せる夜景スポット・湘南平。地元民の間では有名な、デートにぴったりのドライブ夜景スポットですよ。展望台からは360度、小田原方面や江の島方面を中心にのびのびとした夜景が広がり、感動的な景色を2人で独占できます。

向かう途中の暗い山道も、スリル満点で2人の距離も縮まりますよ。夕焼けに染まる街並みは哀愁が漂い、暗闇に包まれた展望台から見る街の夜景は忘れられないデートになること間違いなしです。

湘南平の住所・アクセスや営業時間など

名称湘南平
住所神奈川県平塚市万田790番地
営業時間・開場時間24時間
利用料金や入場料無料

鎌倉駅周辺のおすすめスポット

ここからは鎌倉駅周辺のおすすめスポットをご紹介します。

#6 水とのかかわりが深い花の寺「海蔵寺」

花の寺としても知られ四季折々の花が楽しめる海蔵寺。山門寺の道など境内のいたるところで紅葉する木々が見られますよ。鐘楼付近のカエデは見事な深紅に染まり、紅葉に合わせるかのような真っ赤な野点傘にも趣を感じられるでしょう。また、錦のような紅葉に囲まれた静かな風情を楽しめるのでおすすめ。

1 2 3 4 5 6