仙台宮城県東北

【2024年版】仙台でクリスマスディナーならここ!観光愛好家おすすめの15店【ホテルディナー・フレンチ・鉄板焼き・中華・ビストロなど】

宮城県仙台市内でクリスマスディナーを考えてるけども、どこにしたら良いかわからない!…と感じたあなたに、観光愛好家のおすすめのお店と、一休からも高評価のお店を探してまとめてみました。今回は【仙台】に詳しい観光愛好家が、クリスマスディナーならここに行ってほしい!と思う様々なジャンル15店舗をピックアップしてご紹介します。

※本サイトは広告プログラムにより収益を得ています。

ライター/1604

記事を書く時は地図を眺めながら思い出して綴ってます。 元はプロミュージシャン、今はしがない会社員です。

この記事で紹介している仙台でクリスマスディナーならここ!

仙台でクリスマスディナーにおすすめのレストランをGoogleマップで一覧にしました。

仙台にはクリスマスディナーにぴったりなお店がいっぱい!

blank

image by PIXTA / 60980017

仙台でクリスマスと言えば、SENDAI光のページェントや仙台トラストシティウィンターイルミネーションでとっても有名ですよね!

そんなキラキライルミネーションの中、素敵なクリスマスディナーが過ごせるようなお店をこちらでご紹介するのでご参考にしてくださいね。

フレンチクリスマスディナーならここ!

クリスマスと言えばフレンチに憧れる人も多いですよね!

ハイクラス級のサービスとセレブリティあふれる価格のかしこまったお店が好きな人もいれば、クオリティは味だけに求めて気軽さやカジュアルさを求める人もいますよね。こちらでは様々なスタイルのフレンチレストランをご紹介するのでご参考にしてくださいね。

#1 東北地方の厳選旬食材「YEASTWEYL」

"東北の食材×モダンガストロノミー"をコンセプトに掲げています。ランチとディナーで提供される、季節の厳選食材を活かしたおまかせコースは、旬の味覚をお楽しみいただけます。

ワインペアリングは3種3杯からご用意し、ボトルまたはグラスでお愉しみいただけます。店内には12席のテーブル席を完備し、洗練された空間は貸切も可能です。ハレの日に、会食に、旅行の際など、様々なシーンでご利用いただけますよ。東北の食材が織り成す、贅沢なひとときをお楽しみください。

#2 臨場感溢れる隠れ家フレンチ「グラール」

blankネット予約が可能です!

名掛丁アーケード内、ビルの地下1階に佇む『グラール』は、宮城の新鮮な食材を駆使し、季節感や食文化に深く踏み込んだ、独創的なフレンチを提供しています。オープンキッチンでは、シェフの技とおもてなし、紡がれていくお料理を目の前で堪能できる贅沢な空間が広がります。

特にカウンター席では、シェフの技を間近で感じることができ、デートなどの特別な日に最適です。21時からは「Wine Bar」として、アラカルトとワイン、そしてシメパフェまで、幅広い楽しみが広がります。

グラール(Graal)の詳細情報や予約はこちら

名称グラール(Graal)
ジャンルフレンチ、モダンフレンチ、イノベーティブ・フュージョン
ネット予約ネット予約可能
住所宮城県仙台市青葉区中央1-8-22 サンスクエア庄司ビル B1F
最寄り駅あおば通駅
電話番号050-5597-2324 022-796-7898
予約・詳細はこちらこのお店を詳しく見る
最新情報は必ず公式ページ等をご確認ください。

#3 本場イタリアのリストランテ「リストランテ イル ミラマーレ」

blankネット予約が可能です!

アーケードの一角に佇む「イル ミラマーレ」は、イタリアのトリエステにある古城、ミラマーレ城をイメージしたリストランテ。石畳や石造りのアーチが、おしゃれで落ち着いた雰囲気を演出しています。地元に愛されるこの場所で、本格的なイタリアンをお楽しみいただけます。

店内には絵画やステンドグラス、シックな調度品があり、落ち着いたおしゃれな雰囲気が広がります。デートや記念日、レストランウェディングなど、特別な時間を過ごすのに最適な空間です。

リストランテ イル ミラマーレの詳細情報や予約はこちら

名称リストランテ イル ミラマーレ
ジャンルイタリアン、ビストロ、ワインバー
ネット予約ネット予約可能
住所宮城県仙台市青葉区一番町3-1-16 パームシティ131ビル 3F
最寄り駅青葉通一番町駅
電話番号050-5594-4060 022-266-0973
予約・詳細はこちらこのお店を詳しく見る
最新情報は必ず公式ページ等をご確認ください。

#4 仙台老舗フレンチ名店「LA PAIX」

blankネット予約が可能です!

本格フランス料理と、ソムリエ協会の支部長も務めたオーナーソムリエが厳選した、300本以上のワインが楽しめるお店。産地直送の風味豊かな素材を使用した料理は、国内外で修行を積んだシェフの技が光ります。

ワイン通の方にもおすすめで、地下に広がるシックな店内は広々とした開放感が広がり、まさに大人の空間。プロジェクタースクリーンも完備されており、結婚式の2次会や各種記念パーティーにも最適です。贅沢なひとときをお楽しみください。

LA PAIX(ラ・ペ)の詳細情報や予約はこちら

名称LA PAIX(ラ・ペ)
ジャンルフレンチ、洋食、ワインバー
ネット予約ネット予約可能
住所宮城県仙台市青葉区一番町3-7-1 電力ビル B1F
最寄り駅広瀬通駅
電話番号050-5589-8572 022-263-5788
予約・詳細はこちらこのお店を詳しく見る
最新情報は必ず公式ページ等をご確認ください。

#5 ワインをゆったり落ち着いた空間で...「Wine Bar Bonne Place」

「ボンヌ・プラス」の店名は、ボンヌが「良い」、プラスは「場所」という言葉の意味からきており、毎日でも足を運びたくなるような「良い場所」を提供したいとの想いから、オーナーが名付けました。

こちらのお店では、多彩なワインと共に、自慢のフードメニューをゆっくりと味わうことができます。ソムリエ協会の支部長経験を持つ、オーナーソムリエが厳選したワインは、カジュアルなものからグランヴァンまで幅広く揃っています。大人のスポットとして、気軽に様々なワインを楽しむことができます。

次のページを読む
1 2 3
Share: