アニーお祝い体験マガジン

【保存版】夜の愛知ドライブデートならここ!元名古屋民おすすめの15スポット【夜景・郊外・穴場まで】
中部地方 名古屋市東部

【保存版】夜の愛知ドライブデートならここ!元名古屋民おすすめの15スポット【夜景・郊外・穴場まで】

#5 都会の真ん中で観覧車?!「Sky-Boat」

image by PIXTA / 49588837

栄のランドマークで「オアシス21」をご紹介しましたが、もう一つ忘れてはならないのがサンシャインサカエにある「Sky-Boat」。サンシャインサカエの上にあり、しかも観覧車は床と天井以外ほぼスケルトン!足元まで、都会の夜景を見下ろすことができますよ。

2人だけの空間で、少しドキドキするような夜景を楽しんでみるのはいかがですか?

Sky-Boatの住所・アクセスや営業時間など

名称Sky-Boat
住所愛知県名古屋市中区錦3-24-4 サンシャインサカエ
営業時間・開場時間【平日】12:00~22:00【土】11:00~23:00【日祝】11:00~22:00
利用料金や入場料500円

ドライブデートで訪れたい郊外のデートスポット!

人気夜景スポットでは都会エリアを中心にご紹介しましたが、ここでは少し郊外に足を伸ばしたスポットをご用意しました。ドライブデートだからこそ行ける場所で、ドライブを楽しみつつ夜のデートを楽しんでみてくださいね。

#6 アクセス抜群!「滝の水公園」

郊外にある「滝の水公園」は少し小高い丘の上にある公園で、アクセスも抜群です。階段を少し上ると開けた広場があり、そこから360度名古屋の夜景を望むことができます。

芝生やベンチに座ってゆっくり夜景を楽しむこともできますよ。開放感があり、歩いていて気持ちい公園なので気軽に行くことができそう。

滝の水公園の住所・アクセスや営業時間など

名称滝の水公園
住所愛知県名古屋市緑区篠の風3丁目
営業時間・開場時間24時間
利用料金や入場料無料

#7 山頂からの夜景ならここ!「蔵王山展望台」

渥美半島にある蔵王山の頂上にあるのが「蔵王山展望台」。標高250mの蔵王山からは、田原市や豊橋市、蒲郡市の町並みを望むことができますよ!また地面が無数の星のように光る「光の回廊」が美しく、展望台はさらに幻想的な雰囲気に◎日本の夜景100選にも選定された、人気の夜景スポットです!

蔵王山展望台の住所・アクセスや営業時間など

名称蔵王山展望台
住所愛知県田原市浦町蔵王1-46
営業時間・開場時間9:00~22:00
利用料金や入場料入場無料

#8 橋のライトアップが美しい「名港トリトン」

image by PIXTA / 61748537

伊勢湾にかかる「名港トリトン」は、西・中央・東にある3つの橋の愛称。赤・白・青のトリコロールカラーとなっており、夜になるとライトアップされた橋が美しく光り輝きます。

また金城ふ頭の工業地帯が近くにあるので、名港トリトンと工業地帯の夜景を一緒に楽しむことができますよ!下から眺める橋の夜景は圧巻!

名港トリトンの住所・アクセスや営業時間など

名称名港トリトン
住所愛知県東海市新宝町~名古屋市港区~飛島村木場
営業時間・開場時間24時間(ライトアップはスケジュールを参照のこと)
利用料金や入場料外部からの見学無料

#9 離着陸する飛行機を間近で!「セントレアスカイデッキ」

中部国際空港にある「スカイデッキ」では、離着陸する飛行機を間近で見ることができます。滑走路までの距離がわずか300mなので、臨場感を肌で感じることができますよ!

夜になると滑走路の灯火や飛行機のライトによって、昼とは全く違った風景になります。スカイデッキで飛行機を見るためだけにセントレアに来る人も多いそう。ついでにショッピングを楽しむのもおすすめです。

セントレアスカイデッキの住所・アクセスや営業時間など

名称セントレアスカイデッキ
住所愛知県常滑市セントレア1丁目 中部国際空港セントレア
営業時間・開場時間7:00~21:00
利用料金や入場料無料

1 2 3