中部地方愛知県豊田・岡崎・愛知県西部

【2021年版】豊田デートならここ!地元民おすすめの15スポット【定番から神社仏閣・温泉・グルメまで】

豊田デートで出てくる記事は観光記事ばかり…とお困りのあなたに、絶対成功するデートプランとともに豊田の定番スポットを「デートで使うならこう!」という視点でまとめてみました。
今回は愛知県在住の筆者が、街の魅力満喫でラブラブ度もアップ!な、豊田で楽しめる仲良しデートスポットをご紹介します。

豊田には2人で楽しめるデートスポットがいっぱい!

image by PIXTA / 49438174

愛知県の西三河エリアに含まれる豊田市は、トヨタ自動車の本社がある地域として有名ですよね。車をはじめとしたモノづくりのイメージが強いかもしれませんが、実は豊かな自然が残る地域です。春や秋は特に、大自然が見せてくれる美しい景色が人気となっています。

豊田市は、自然を感じるデートにおすすめのエリアですよ。

豊田デートの定番スポットはここ!

自然が多く残る豊田市は、渓谷や公園など四季折々の景色が楽しめる人気のスポットがたくさん。デートで訪れても素敵な場所ばかりです。ここからは、自然を感じられるスポットを多くご紹介します!

#1 豊田のドライブデートと言えば「香嵐渓」

image by PIXTA / 59968863

紅葉の名所として有名な「香嵐渓」は、地元ではドライブデートの定番スポット。自然豊かな渓谷は、紅葉の時期以外にも四季折々の景色を見せてくれますよ。

紅葉の時期はライトアップや出店も多く、とっても賑やかですが、かなり混み合います。のんびり自然を感じながらの散策なら、春から初夏がおすすめ。新緑がとても美しく、気持ちのよい気候はリフレッシュに最適です。

香嵐渓の住所・アクセスや営業時間など

名称香嵐渓
住所愛知県豊田市足助町飯盛
営業時間・開場時間24時間
利用料金や入場料無料
参考サイトhttp://asuke.info/korankei/
最新情報は必ずリンク先をご確認ください。

#2 香嵐渓とセットで回りたい「足助の町並み」

国の重要伝統的建物保存地区に指定されている「足助町の町並み」は、宿場町の雰囲気が残るエリア。塗籠造りの町家が建ち並ぶ景観は、タイムスリップしたかのような空間です。香嵐渓の近くなので、セットでデートプランをたてるのがおすすめ。

町家の雰囲気を残したカフェやお店なども点在しているので、2人で気ままに散策しながら覗いてみるのも楽しいですよ。のんびりしたデートにピッタリ。

足助の町並みの住所・アクセスや営業時間など

名称足助の町並み
住所愛知県豊田市足助町本町20
営業時間・開場時間24時間(店舗により営業時間が異なる)
利用料金や入場料無料(店舗により異なる)
参考サイトhttp://asuke.info/gallery/entry-158.html
最新情報は必ずリンク先をご確認ください。

#3 マス釣りが楽しめる「神越渓谷」

香嵐渓の近くにある「神越渓谷」は、巨石奇石が積み重なった清流が流れる渓谷です。上流には神越渓谷の自然をそのまま活かした「ます釣り場」があり、管理釣り場のため初心者でも楽しめますよ。

川沿いではBBQも可能なので、友人も誘ってグループデートがおすすめ。釣ったマスを自分達で塩焼きにしたり、とっても楽しいデートになるはず。きちんとした料理で味わいたい方は、食堂があるのでご安心を。

神越渓谷の住所・アクセスや営業時間など

名称神越渓谷
住所愛知県豊田市御内町
営業時間・開場時間24時間(アクティビティによる)
利用料金や入場料無料(アクティビティによる)
参考サイトhttp://asuke.info/view/shizen/entry-46.html
最新情報は必ずリンク先をご確認ください。

#4 アウトドア派な2人おすすめ「さなげアドベンチャーフィールド」

愛知県豊田市伊保町にある総合アウトドア施設の「さなげアドベンチャーフィールド」。デイキャンプ場やアスレチックもありBBQも可能。アウトドア派の2人はピッタリです。

一番の特徴は、四輪駆動車の魅力が味わえるオフロードコース!ご自身の四駆での走行はもちろん、レンタルやインストラクターの運転する四駆に同乗のプランもあります。遊園地のアトラクションのような楽しさが味わえますよ。

さなげアドベンチャーフィールドの住所・アクセスや営業時間など

名称さなげアドベンチャーフィールド
住所愛知県豊田市伊保町向山16番地1
営業時間・開場時間9:00~17:30
利用料金や入場料アクティビティにより異なる
参考サイトhttps://www.lc-saf.co.jp/
最新情報は必ずリンク先をご確認ください。

#5 ボートでゆったり自然を満喫「三河湖」

image by PIXTA / 40580264

羽布ダムの近くにある「三河湖」は、愛知県下最大の灌漑用人造湖。一周16kmのドライブコースが整備されているので、ドライブデートにおすすめ。特に紅葉の時期は美しい景色を見せてくれます。

湖ではレンタルボードもあり、2人きりで雄大な自然に囲まれながらのんびりしたデートができますよ。周辺の五平餅やどて煮が味わえる休憩所もぜひ寄ってみてくださいね。

三河湖の住所・アクセスや営業時間など

名称三河湖
住所愛知県豊田市羽布町
営業時間・開場時間24時間
利用料金や入場料無料
参考サイトhttps://www.tourismtoyota.jp/spots/detail/9/
最新情報は必ずリンク先をご確認ください。

次のページを読む
1 2 3 4
Share: