愛知観光デートで出てくる記事は観光記事ばかり…とお困りのあなたに、絶対成功するデートプランとともに愛知県の観光定番スポットを「デートで使うならこう!」という視点でまとめてみました。
今回は愛知県在住の筆者が、街の魅力満喫でラブラブ度もアップ!な、愛知県の観光スポットで楽しめる仲良しデートスポットをご紹介します。

愛知県には2人で楽しめるデートスポットがいっぱい!

image by PIXTA / 27234302

愛知の観光と聞くと、名古屋のイメージが強い方が多いかもしれませんが、市外にも魅力的な観光地はたくさん。今回は6つのテーマに分けて、愛知県の観光地をご紹介します。

観光地は楽しい場所が多いから、デートにもとても向いるスポットばかり!県内の方も県外の方も、ぜひ参考にしてみてくださいね!

街の魅力が楽しめるスポットはここ!

街の雰囲気を感じながら、ショッピングやグルメが楽しめる「街歩き」は、デートの定番ですよね。ちょっとしたグルメをシェアしながらの食べ歩きは、2人の距離も縮めてくれるはず。

そこでここからは、そんな「街歩き」デートにぴったりな場所をご紹介します!

#1 雑多な雰囲気が魅力的な「大須商店街」

image by PIXTA / 54918889

名古屋を代表する商店街のひとつでもある「大須商店街」。海外の文化・サブカルチャー・最新のグルメなどが勢ぞろいしています。雑多の雰囲気がとても独特で魅力的。観光客も多いですが、地元の学生から年配の方まで、多くの人に愛されていますよ。

色々なものが揃っているので、1日いても飽きません。プランを決めずにぶらぶらと歩いていても何か見つかるので、デートプランが浮かばない時にもおすすめ。

#2 インスタ映えグルメが多い「犬山城下町」

犬山駅から徒歩10分の場所にある「犬山城下町」は、古い町屋や御屋敷が多く残る、情緒溢れる町です。町屋をリノベーションしたカフェやレストランも多く、どこかほっとした空間でお食事が楽しめますよ。

またインスタ映えで有名になった「恋小町だんご」を筆頭に、食べ歩きグルメはかわいいものが多いのも魅力のひとつ。カメラ好きの2人には特におすすめのスポットです。

#3 唯一無二の景色「やきもの散歩道」

常滑焼が壁一面に埋まった、唯一無二の景色が見られる「やきもの散歩道」。裏道のような所々狭い道は、どこか懐かしいレトロな雰囲気で、映画やアニメの世界に入り込んだような気分にさせてくれますよ。

常滑駅から徒歩5分程の「陶磁器会館」からスタートする散歩コース周辺には、カフェや茶店、ショップも点在しています。ゆったりとした街歩きデートが楽しめますよ。

#4 島全体が観光スポット「日間賀島」

2時間程で島を一周できてしまう、愛知県三河湾に浮かぶ小さな離島「日間賀島」。海辺の絶景やグルメはもちろん、のどかな島全体の雰囲気がとても魅力的です。レンタサイクルで海風を感じながらのデートがおすすめですよ。

日間賀島東港近くの高台にある「恋人のブランコ」や、朝日が美しい「サンライズビーチ」、夕陽が美しい「サンセットビーチ」は、デートには欠かせないスポット。

愛知の城巡りならここ!

愛知の歴史的人物と言えば、織田信長、豊臣秀吉、徳川家康。彼らに所縁のある場所は、今でも観光スポットとしても人気です。そんな人気スポットの中から「お城」をご紹介していきます!

#5 徳川家康が建てた名古屋のシンボル「名古屋城」

image by PIXTA / 38726725

金の鯱でも有名な「名古屋城」は、名古屋と言えばでイメージする方も多いのではないでしょうか。天守閣は耐震工事中ですが(2020年5月現在)、忠実に復元された本丸御殿は豪華絢爛。見所はたくさんあります。名古屋弁で解説してくれる無料ガイドツアーもあり、歴史に詳しくなくてもしっかり教えてくれますよ。

すぐ近くには名古屋めしが味わえる「金シャチ横丁」も。名古屋をしっかり満喫できるスポットとなっています。

#6 国宝5城のひとつ「犬山城」

image by PIXTA / 55904310

織田信長の叔父である信康によって建てられた「犬山城」は、現存する日本最古の木造天守で、国宝に指定されています。木曽川のほとりの小高い山に建てられているため、天守最上階からの眺めは絶景。天気が良い日は、御嶽山や岐阜城なども眺められますよ。

周辺には「三光稲荷神社」「針綱神社」「犬山城下町」など人気の観光スポットも。犬山城を中心とした街歩きデートにもおすすめです。

次のページを読む
1 2 3 4
Share: