中部地方常滑・知多・セントレア愛知県豊橋・蒲郡・愛知県東部豊田・岡崎・愛知県西部

【2020年版】蒲郡ドライブデートならここ!愛知県出身者おすすめの15スポット

二人の距離がグッとちかくなるドライブデート。公共交通機関を使ったデートとは違って、二人だけの空間でプライベートな時間が過ごせるのも魅力ですよね。今回は、そんなドライブデートにピッタリの行き先として、愛知県蒲郡市のデートポット15選をご紹介します!蒲郡には、楽しいスポットがたくさんありますよ!

ライター/Mari

生まれも育ちも愛知県です。本業は日本語講師ですが、書くことが好きで、ライター業や翻訳業もしています。趣味は旅行で、日本全国はもちろん、25カ国以上の国々へ行きました。今までの旅行経験をいかして、みなさんに素敵な情報をお伝えできたらいいなと思います。よろしくお願いします。

蒲郡エリアはどんなところ?

image by PIXTA / 30398471

三河湾に面している蒲郡市は、名古屋からアクセス良好で観光都市になっていることから、連日多くのカップルが訪れるエリア。昔から保養地として親しまれていたため、現在でも市内には色々楽しいスポットがあります。

今回はそんな人気の町のドライブデートスポット情報を「自然」、「インスタ映え」、「宿泊」のキーワード順にまとめてみました!

緑や水をテーマにしたスポット

蒲郡は自然に恵まれているため、緑や水をテーマにした観光スポットがたくさんあります。ここでは、そんな自然をテーマにした楽しい施設をいくつか集めてみたので、ぜひ参考にしてみてくださいね。

#1 蒲郡市の代表的なスポットの一つ「竹島」

image by PIXTA / 47588304

蒲郡市の代表的な観光スポットの一つでもある、無人島の「竹島」。本土とは橋でつながっていて、その距離は約400メートル。島内にはたくさんの植物が生息していて、植物の中には天然記念物に指定されているものもあります。

#2 500種類以上の海の生物達が飼育されている「竹島水族館」

image by PIXTA / 54729310

「竹島水族館」は、竹島町にある水族館。規模としてはそれほど大きくありませんが、500種類以上の海の生き物達が飼育されています。特に来場者達の間で人気があるのが、アシカのショー。入場料が安く、駐車場はナント無料ですよ!

#3 地球と生命の歴史をテーマにした「生命の海科学館」

「生命の海科学館」は、地球と生命の歴史をテーマにしたミュージアム過去には、人気ドラマの撮影場所として使われたことも。館内では実際に化石や隕石に触れたり、地球の姿を再現させたデジタル地球儀などがあるって、面白い体験ができます。

#4 樹齢1000年以上の古木「清田の大クス」

「清田の大クス」は、愛知県内で最大の大きさを誇るクスの木。さすが県内で最大と言われるだけあって、その高さは約22メートル、幹周りは約14.3メートル。樹齢は1000年を越えるといわれています。静かに立っていると、古木の葉の音や枝の音が聞こえてくるかも。

#5 四季折々の果物狩りができる「蒲郡オレンジパーク」

image by PIXTA / 61748656

「蒲郡オレンジパーク」は、1年を通して四季折々の果物狩りが体験できる施設。蒲郡の特産品の1つでもあるみかんはもちろん、いちご、ぶどう、メロンなどおいしい果物がいっぱい!期間限定で、食べ放題のイベントも開催。事前予約が必要なので、行く予定があれば、ぜひ公式サイトをチェックしてみて!

次のページを読む
1 2 3 4
Share: