コチラはなんとミシンも入るタイプの裁縫箱!すべての道具をひとつにまとめて収納できると、準備も片付けもサッと簡単にできてうれしいですよね。
前ポケットはメッシュポケットが12個とジッパー付きポケットが1個、中にはオープンポケット1個とジッパー付きポケット2個。両サイドにも3つずつポケットがついているため、道具がごちゃごちゃせずに収納できますね。持ち手・ショルダーストラップ・キャリーバッグに装着できる背面ベルトもあり、遠出でも持っていけますよ◎
シンプルで便利なアイテムばかりで人気がある山崎実業・タワーの裁縫箱を紹介します。
ブラックスチールと木の組み合わせは裁縫箱には珍しく、スタイリッシュなインテリアにもすっきりと馴染みそうですね。中は2段に分かれており、上段はスライドして動かしたり取り外したりが可能です。小ぶりな針山付きがうれしいですね。また、蓋は裏返せばトレーとして使用可能!失くしがちなボタンなどを置くのに便利なんですよ。
木のぬくもりが感じられるコチラの裁縫箱は、開いてみるとインパクトがあり驚くこと間違いなし!上段が左右に大きく開くため、どの段も中が見やすく取り出しやすいんです。下段は大きめの道具、上段に小物を入れて、たくさんの道具をきれいに収めることができそうですね。
約30cm×20cm×24cm大きめのサイズ感です。完成品が届くため、組み立ての必要はなくすぐに使うことができますよ。
コチラは『シェーカーボックス』と言われる、薄い木材を曲げて作ったオーバル型の木箱です。チェリー材でできているため軽量で、長く使用していくうちにこっくりとした色合いに変化するんですよ。色味の変化を楽しみながら愛用していけるアイテムです。
中は2段に分かれており、下段は4つに仕切られています。上段は2つに仕切られていて取っ手付きです。22.7cm×15.7cm×9.3cmと容量がしっかりあるため、たくさんの道具を収納できそうですね。
今回はモノづくりが大好きな筆者の知識を活かし、おすすめの裁縫箱を10選、厳選して紹介しました。新たな気づきや気になるアイテムは見つかりましたか?
裁縫箱は裁縫道具を使いやすく収納することができるとても便利なアイテムです。ぜひお気に入りの裁縫箱を手に入れて、裁縫の時間をより楽しく快適なものにしてくださいね!